30からでも出来ること

アラサーからでも小さな挑戦継続します

進捗どうでしょう

HAHAHAHAHAHA ワタシーシンチョクキカレルトシンデシマイマース

地元の在宅ワーク業者に登録してみた結果…

先日地元の在宅ワーク支援事業に登録をしてきました。 えーと…結論から言うとかなりこう…悪口に近い記事になります。 愚痴ですね。 と言うわけでここから先は折り畳みます。 あと、身バレしたくないのでぼかします。 お目汚しごめんなさい…でもあんまりだ…。

18禁と性教育の境目はなにか

この記事 fuyushima.hatenablog.com でも一人でぷんぷんしてましたけど どうして18歳未満は18禁読んではいけないんでしょうね。

来年車を買うのでこの際だから車関係に必要なお金を計算してみた

車 生きていくのに必須なお金は人それぞれですよね 私は田舎住みかつ実家暮らしのアリエッティならぬ寄生ッティなので (本気で寄生とは思ってませんけども) 必要経費はかなり少ないです。 家賃その他として家に5万 携帯代と家全体の電話代で2~3万 保険代…

ふたけた!!!!

すっごい!!! よくわからないけど二桁も読んでくれてる人がいる!!!! ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!

「天衣無縫」織田作之助【読書感想文】

今日の読書感想文はオダサクの「天衣無縫」です。 織田作之助「天衣無縫」 天衣無縫とは 詩歌などに技巧のあとがなく、自然で美しいこと。 飾ったり気取ったりしないで無邪気な様子。天真爛漫。 もともとは昔の中国の昔話からきているのかな? 天女の衣は針…

宝くじを買う気持ちで、無料で仮想通貨を貰う

良くも悪くも盛り上がってますよね、仮想通貨。 私も笑っちゃうほど少額ですが持っています。 宝くじの連番買う程度しか手を出してませんが。 あとXPのディスコードにも参加しています。 XPについてはこちらの方のがわかりやすいかな?私もお世話になってい…

ポプテピピックの「星色ガールドロップ」の1話の中身を真剣に考えてみた

星色ガールドロップをねつ造した

「俗臭」織田作之助【読書感想】

今日の読書感想文は織田作之助の「俗臭」です。 オダサクの第二作目だそうですね。 「夫婦善哉」を読んだときも思いましたが、織田作之助の文章はかなり読みやすいですね。 fuyushima.hatenablog.com そこまでコテコテっともしていなくて、楽に読める感じ。…

「18歳未満だって18禁が読みたい!!」なんでダメなの?

18歳未満の皆さん、18禁が読みたいかーー!!!!(イェーーーイ!!) 読みたいよな―――!!!(イェーーーーイ!!!) ダメです(巻き起こる嵐のようなブーイング) あ、石は投げないでください。火炎瓶もだめです。 丸太を持って我が家に突撃してくる…

お金があったら何をしますか?

10万円、100万円…ううん5000兆円ほしい…非課税で。 煩悩に塗れています、冬島です。 皆さんはお金があったら何をしますか? 豪遊?ゲームに没頭する?パトロンになる?旅行に行く?それとも貯金でしょうか? ちなみに今あげたの全部私がしたいこと…

なぜ読書感想文を書かなければいけないのか

私は幼い頃から読書感想文を苦に思ったことがありませんでした。 読んで感想を書くだけ。それがどうして難しいんだろうと本当に不思議だったんですよね。 苦手な子たちが「ほんとやる意味わかんなーい」って言っていても「ふぅん?」みたいな。 「やる意味わ…

「夫婦善哉」織田作之助【読書感想】

今回読んだのは織田作之助の夫婦善哉です。 織田作之助の1940年に出た彼の五作目の作品で、彼が有名になるきっかけになったお話ですね。 某ゲームの初期文豪の一人、関西弁の可愛い彼の作品です。もともと方言萌えがある人種なのでとにかく可愛い。ゲームの…

グロい現実を直視するためにリクナビネクストの無料診断を受けた結果…

とりあえず無料だっていうもんだから… だって、三十路になっても安定しない職! 将来の予測は立たない!稼げてない! こんなグロい現実打破したいじゃないですか!!!! 切羽詰まってるわけではないですけどね。それでも日々それなりの仕事をしつつ、好きな…

きっと無駄になる約24分【例のアニメを見た感想】

………なにこれ? なにこれ?? なんですかこれ???え???? 私はあまり声優にも、幅広いジャンルのアニメ・漫画にも精通はしていません。 ライトオタクってやつですね。 だからわかる元ネタもありましたがわからないものがほとんどです。 でも、それを差し…

お酒飲みたくなる「異世界居酒屋のぶ」【冬島読書感想文】

自分は本を読むのが早い方…と思い込んでいた私ですが、文豪の文章を読むにあたり「めちゃくちゃ遅いやん」とちょっとしょんぼりしておりました。 で、たまには現代文(???)を読みたいかな、と手を出したのがこれ。 たまたま家にあったので家族の誰かが買…

失敗を許さない国、日本

ブログのデザインを変えてみました。なるほど…思ったよりはカンタン? その昔自分のHPを作ろうと思ったことがあるんですが、HTMLに粉砕された記憶。それでもちょっとだけいじってたとは思うんですけどね。 上手く理解できなくてケータイサイトを運営してた気…

めっちゃやりたいけどはてなだと怒られる気がするやつ

公共の場にスケベを垂れ流してはいけないと重々承知なんですが、根っからのBL大好き人間としてはスケベまでいかなくていいからここでBL小説を垂れ流してもいいのではないかと考えることもたまにあります。 ただなー。ここブログなんで。 完全に読書の感想な…

短いこよりに火を灯すような…「風立ちぬ」堀辰雄【冬島読書感想文】

今回読んだのは堀辰雄の「風立ちぬ」です。 文豪がドンパチするあのゲームに置いて最初に自分からできる文豪5人の中の1人ですね。 キャラクターの印象からすると ・線が細い ・どことなく女性的 ・気弱そう こんな感じでした。 以前Twitterでは「キャラク…

違法アップロードに頼るって最終的にクリエイター死ぬけど?

いやぁ…凄い意見があるもんですね。 違法アップロードを読んでまーすって口に出すの恥ずかしいことだって自覚がない上に作者さんにそれを言っちゃう人がいるのかぁ…となんだか遠い目をしてしまいますね。 イケナイことだとわかっていてやっている人なら流石…

Ofuse運営さんがモーメントをまとめてましたね

twitter.com こちらからどうぞ。 飛ぶのすらめんどくさいって言う人にざっくり説明すると「名前の通りクリエイターにファンレターとともにお布施が出来るサービス」です。 お布施をするには自分と相手がこのサービスに登録しているのが必須条件。 相手が登録…

三十路が学生に「やっとけよ!」と言いたい4つの事

新年ということで、新しい目標を掲げた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 目標、いいですよね。私も決めました。出来るかはさておき、今年という期限を決めてやるのはいい事だと思います。 ここで、老婆心ながら三十路の私から学生さんに「やっとけよ…

高校英語万年赤点人間は英語を喋れるようになるのか【冬島読書雑記】

今日紹介する本は 『英語上達完全マップ』 著者 森沢洋介 ~初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法~というのがサブタイトルのようですね。 この本を買ってから数年になりますが、私は現在全くと言っていいほど英語力があがっていません。 当然です…

Ofuseと仮想通貨について考えてみた

まずはOfuseってなにさ?って人にはこちらを twitter.com ざっくり言うとファンレターと共にクリエイターにお金を渡せるシステムですね。 私はこれを個人的に応援しているわけなんですけれども、先日こんなつぶやきが。 モナコインとか仮想通貨を使えるよう…

どうなる2018年。仮想通貨の波がきそう

あけましておめでとうございます。新年ですね。 なんていうか今年は新年って感じがあまりしないんですけれど…。 今年はどんな年になるんでしょうかねぇ。 個人的には仮想通貨がどっかんどっかんしそうな気がします。 なんというか…良い意味だけじゃなく悪い…

2017年お疲れさまでした

今年の反省と来年の抱負をしていこうかな、と。 と思いつつ来年ってか明日は明日で記事を書く予定なんですよねぇ…。 まずダイエットの話から。 万年ダイエッターな自分ですが今年はほんの少し頑張れたかなと。まだまだDEBUではありますが少なくとも6キロや…

綺麗で破綻のないお手本のような描写【冬島読書感想文】

美しい村 著者 堀辰雄 今回は新潮文庫で出版されている「風立ちぬ・美しい村」の美しい村の読書感想文です。 あらすじとしては、失恋をしたらしい私が病気療養しつつ周りに目を向けながら執筆をしている、という感じ、でしょうか。 なんといいますか、起承転…

今月の挑戦結果報告

今月やったこと twitter.com こちらの運営さんにプレ登録しました。 簡単に言うと「素敵な創作者さんに直接お布施が送れる」という制度を作ってくれている運営さんです。 将来的には「アニメの神作画をしてくれた方に直接お布施をねじこめる」ということにも…

クリエイターに直接お布施が出来る!「Ofuse」プレ登録開始!

Ofuseというサービスをご存知ですか? まだプレ段階なので知らない方の方が多いと思います。 このサービスはクリエイターの方々に直接お布施を届けられるサービスのようです。 というか、今まさに私も知ったばかりで興奮しながら記事を書いています。何かの…

お引越ししました!読書もビットコインの話もあっちでしてます!

fuyushimayaya.wordpress.com なんかワードプレスの方がいいらしい、と聞いたので。あちらで読書感想文や文豪さんのお話、あと最近ビットコインを無料で手に入れたのでそんなお話もしてます。 …こっちの方がリンクの貼り方わかりやすいなぁ… とりあえずあち…