Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

12月のチャレンジ

12月のチャレンジ

・2日に1回はブログを更新する

・副業でランキングにのる

・本を4冊読む(読んだらブログに書く)

 

こんなところでしょうか。

 

レベル低っっ!!

自分でも思うんですけど、まぁ達成可能目標からコツコツやる方がいいかな、とか。

大言壮語する度胸がないんです。

 

ところで、30からでもできること、ということで始めたブログですがこれには実はわけがありまして。

色んな方が、ブログ上でキラキラ楽しそうにしてるんですよね。

楽しそうだな、好きなこと仕事にしてんなーって。

でもこう…そういう人たちって(私の検索が偏ってるのは認めますが)30から、ではないような気がして。

20代から頑張って、今の自分があるよ!みたいな30代40代は見るんですけどね。

んーじゃあ30から頑張っても遅いのか?って思ったんです。

じゃあ、やってみよっかな、と。

その記録としてブログをはじめました。

 

人生目標として

①英語で会話ができる人になる

②同人誌をだす

③健康!!

④ブログや副業関係、とにかく文字を書くことで収入を得る

 

このあたりが今のところ目標です。で、目標って期限がないとだらだらと惰性になってしまうらしいですね…怖い。私いっつもそれだ…。

じゃあ期限とか詳細を決めておこう…。

 

①英語で会話

英語に限らず母国語以外の言語習得って3000時間くらいかかるらしいです。

ちょっと真顔になりますよねこれ。

そもそも英語で会話ができる~という目標は、30からでもやればできるぞ!!を実現したくて書きだしたのですがこれは…。

うーんうーん…40歳に英語圏に一人旅にいき、そのときに困らない英語力、ということにしましょう。

 

②同人誌を出す

これは割と近くの目標です。春コミにでます。

春コミに新刊2冊(できれば3冊)を持っていきます。

 

③健康!!

恥ずかしながら私はDEBUでして…。まずはBMI22にしたいと思います。

えーと…来年の、夏までに…。が、がんばります。

 

④文字で収入を得る

これは一応半分くらい達成しています。

在宅ワークで、税金がかからない限度ぎりぎりまで稼ぐというのが今の目標です。

つまり年間20万円ですね。とりあえず来年継続して文字を書き、年間20万円を目指します。

 

よし、文字にして気が引き締まったところで、これからも頑張っていきます。