Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

グロい現実を直視するためにリクナビネクストの無料診断を受けた結果…

皆さんは自分の強みって自覚していますか?

私は現在さっぱり自分の強みがわかりません。

強みがわかったら、就職しやすくなるんじゃないかな?と思って無料診断をやってみました。

 

 

とりあえず無料だっていうもんだから…

 

だって、三十路になっても安定しない職!

将来の予測は立たない!稼げてない!

こんなグロい現実打破したいじゃないですか!!!!

 

切羽詰まってるわけではないですけどね。それでも日々それなりの仕事をしつつ、好きなこともしたいわけですよ。

そのためにはとにもかくにもお金。まねーいずぱわー。

 

で、そのお金を出来るだけ苦労しないで手に入れるには自分にあった職につくべきではないでしょうかっていう話で。

 

本当は好きなことだけして稼げればいいんですけど、稼ぎになるような好きなことがないんですよね。

ただひたすら文章を書くのは好きですけど。

小説を書くのも大好きです。うまいとは思えませんけど、大好き。

 

でもこれお金にならないんでぇ!!

 

そんなわけで職です。職があって困ることは自由時間がへるくらいです。

…大問題やがな!

とは思いますが。それでも稼がなければ好きなことができません。つらい。

 

とまぁそんなこんなで。少しでも楽して、少しでも自分にあった仕事をしたいがために無料という言葉につられて自己診断をしてきました。

結構本格的なんですね。時間かかったー。

 

冬島の5つの強みは?

 

で、出てきた強みが5つ。

・柔軟性

・親密性

・決断力

・現実思考

・悠然

 

以上5つだそうですが、ぶっちゃけ見た瞬間思ったのは「えぇ~本当でござるかぁ~??」ってこと。

いやだって、決断力と悠然って相反しませんか??

 

悠然

あなたは常にゆったりと構え、じっくりと考えたり取り組んだりすることができます。長い目でものごとをとらえ、あせらず気長に進めることが得意であり、目先の小さなことに気を取られて考えが変わるようなことはありません。特に将来のことを考えるうえで、あなたの長期的な視点から生まれる発言や提案はとても参考になるでしょう。
また、悠然とした態度には、周囲の人を落ち着かせ、「改めて考えてみよう・焦って決断してはいけない」と考えさせる効果があります。あなたの精神的なゆとりが、周りの人を落ち着かせるのです。

 

 

決断力

あなたは、非常に思い切りよく決断を下すことができます。長時間考え込んでも良い結論にはつながらないと考えており、そのときに自身が最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。周囲の人から、「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもあるでしょう。それは、あなたが周りと比べて短時間で大胆な決断を下していることを示しています。
決断力を周囲に認められたとしても、あなたが現状に満足して止まってしまうことはありません。知識の吸収やデータの活用などを積極的に行い、決断力をパワーアップさせることでしょう。

 

現実思考

あなたは、等身大の自分を軸にして、現実的にものごとを考えることができます。また、実際にものごとに取り組む際は、成果のみでなく、そこにいたるまでの努力の過程も大切にしています。夢物語にはあまり興味がなく、実際的なものこそ価値があると考えています。あなたにとって重要なのは、「今この時」であり、「現実」なのです。
あなたは常に具体的で現実的な提案を行い、実現可能な目標を定め、真摯に努力します。周りからは「地に足がついている」と表現され、その堅実性・実現可能性を評価されることが多いでしょう。

 

地に足がついてたらなんで職がやべーんでしょうか……。

いや、これもまた現実…。

 

柔軟性

あなたは、好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。また、突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意です。何に対しても「もっとよいやり方があるはずだ」と考え、様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。あなたにとって、ひとつのやり方しか考えないことは悪なのです。
結果を出し続けていることが知れ渡るにつれて、周囲の人は改善したいことがある場合、あなたの視点やアイディアを求めるようになります。

 

親密性

あなたは、常に謙虚な気持ちを持って人と接しています。内面についても話せる深い信頼関係を築くことを望んでおり、交際範囲を大きく広げることにはあまり興味がありません。
相手との距離感が重要と考えるあなたは、知り合って間がない相手に対してまずは適度な距離を置いて接し、互いにとって心地よい距離を探りながら丁寧に信頼関係を構築していきます。「控え目・礼儀正しい」など、評価されることも多いでしょう。
多くの人が集まる場ではおとなしく見られることが多いあなたですが、深い信頼関係を構築できた相手とは互いの思いや内に秘めたパワーをしっかりと理解しあえているはずです。

 

 

えぇ~~~~????本当でござるかぁ~~~?????

 

うーん…。うーん…。無料診断だからこんなもの、でしょうか。

でも全然ちげーよ!みたいなのは流石にでてこなかったですね。現実思考とか、悪く言えば飛躍できないとこあります。わかってます。

え、それ決断力ないってやつでは…??

 

こんな感じの人間らしいですよ冬島ってやつは……。

えぇ~本当で(以下略)

 

いや、親密性らへんはそうかもしれない…。

あとアレンジが好きっていうのはそうかも…二次創作もいってしまえばアレンジ…。

うーん。

 

だがしかし、私に向いてそうな職種の一番上に営業の二文字が輝いていたのは解せません。

むり…私話すの無理…せめてマニュアルください。言われたこと喋るBOTになるので…。

人と話すと緊張しすぎて余計なことまで言う奴に営業はできませんって…。

 

 

で、結局私には何がむいていたんでしょうか…???

だめだ、わからない。

 

今回はここまで(次回があるかはしらない)