Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

お金があったら何をしますか?

f:id:fuyushima:20180112215251j:plain

10万円、100万円…ううん5000兆円ほしい…非課税で。

煩悩に塗れています、冬島です。

 

 

お金があったら何をしますか?

 

皆さんはお金があったら何をしますか?

豪遊?ゲームに没頭する?パトロンになる?旅行に行く?それとも貯金でしょうか?

 

ちなみに今あげたの全部私がしたいことです。

豪遊はあれですね…旅行と同義かも…。

いったことない場所がたくさんあります。会ったことない人もたくさんいます。

知らない土地を見て、人と会ってお話をして、色んな刺激を受けたい。

ゲームはやりたいゲームが山ほどあるのに出来ていないのでしたいです。

あとTRPGにハマっているのでいっぱいやりたい。KPGMをやる技量も欲しい、勉強したい。HTMLとかもちゃんとわかっておきたいし、なんならサーバーも自分のがほしい(今は友人にお部屋を借りている状況)

パトロンはほら…尽きないお金があったら好きな作者さんにお金払えるじゃないですか…。

貴方の創作物が大好きです。いつもありがとう、少ないですけれど…って寄付がしたい。

あわよくばリクエスト聞いてもらえたら書いてほしい…すき…。

 

クリエイターがお布施をもらえるシステム

 

ちなみに寄付じゃなくお布施ならできるシステムがありますよ!

(実装は1月中とのことでした)

詳しくはこちらの記事を!

 

fuyushima.hatenablog.com

 

 

とまぁ、物欲は尽きることがない、と思うんですけれど。

もしかしたら大金持ちならそんなことは思わないのかもしれません。

大金持ちになったことないからわかりませんが。

 

働かなくてもよくなったときにしたいこと

 

もしも、働かなくてもいいくらいのお金を持っていたら

皆さんは真っ先に何をしたいと思いますか?

 

私はこの質問の答えが、その人の好きなことで

本当にしたいことなんじゃないかと思います。

よく「将来の夢とかないわー、夢も希望もないわー。

社畜の将来しかみえねーってか社畜も失格だわー」っていう話聞きません?

まぁそれも私なんですけど。

 

何をやりたいのかがわからない。

好きなことがわからない。

仕事にやりがいを感じているわけでもない。

ないないづくし。

 

ブログを巡るとキラッキラした若い方を見かけます。

とくに最近仮想通貨について勉強してるからかな?

「好きなことを仕事にする!」「好きなことでお金をもらう!」

こんな言葉が飛び交っていて「頑張れ若人~」と思うんですよ。

 

で、はた、と気づくわけです。

 

三十路もまだまだ若いのになんでそんな達観した振りしてんの?

 

人生80までって言うけど嬉しくない

って生きていくのと

人生80までとか超短い足りない!

って生きてくのなら、後者の方が絶対いい。

 

現時点で80まで生きたくないって結構本気で思ってます。

でもそれはかっこよくないなぁと。

 

キャラならそういうキャラも好きですけどね。達観系。

でも、何かの折には熱くなってほしいわけですよ(なんの話)

 

 

とまぁ色々ぐだぐだ書きましたが、むちゃくちゃ一生懸命考えました。

働かなくてもいいくらいのお金があったら何をするか。

 

私は多分今の仕事を続けます

 

今の仕事は子供関係で、でもむちゃくちゃ責任が必要ってわけではない緩い場所で

私は子供が好きなんだな、と実感しています。

親としての責任がないからこそ、可愛がれるって側面もありますしね。

 

今の仕事で不満なのは

・給料が安い

・上司とソリがあわない

・解雇される年齢が決まっている

このあたりなんですよね。

 

っていうか、私は自堕落な人間なんで仕事って縛りがないと多分朝起きないんですよ。

しかも歩かない。

歩かないから絶対今より太る

 

それはいやだ!!!!!!!!!

 

というわけで健康的な生活を守るために仕事をしたい、です。

(でも正直週に3回くらいがいい)

(週休4~5日制希望)

 

健康的な生活と、それから私はやっぱり書いていたい

 

その他にやりたいことは、やっぱり書くことでした。

二次創作もしたいし、一次創作だってやりたい。

ブログも書いてみるととても楽しい。好き勝手書ける!

あとはやっぱり物語をいっぱい書きたい。

下手の横好きなのは知ってるんですよぉ!

 

もっと欲を言うならその書いたやつを色んな人に読んでもらいたいですね。

読んで!!!あとあわよくば褒めて!!!!

 

読書感想文提出なんてそんなこと言わないんでこう…キャラクターに萌えたとかさぁ、このセリフ好き、とかさぁ。

最悪物語の展開に納得できないでもいいんですよねー。

一言「クソ」って言われるのは嫌ですけども。

 

いや、だって…クソの一言だけじゃどこがクソかわかんないじゃないですか。

批判ならせめて直すとこ教えてほしい…。

 

 

 

結論

 

お金があっても私は仕事を続けると思う。なんだかんだで楽しいから。

(ただ勤務時間とか上司とかはどうにかしてほしい)

 

書くことが好きだから、色んな人に書いたものを見てもらえるようになりたい。

 

これがきっと私のやりたいことなんだろうなぁ…。

 

皆さんはどうでしたか?

なんとなく「まずは仕事辞めてやるぜひゃっはーーーー!!」って人多そうだなって勝手に思ってます。

だって普通の社会人の方って9時~21時勤務ザラって印象なんですもの…。

ほんとお疲れさまです。

 

30↑ですが、私もぼちぼちやっていくので、

これを読んでくださってる方の年齢はわかりませんけども

楽しい人生にしましょうね。

 

というわけで、ブログの更新がんばります。よろしくお願いします。

 

ではでは

 

2018.01.16 リライトしました