Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

宝くじを買う気持ちで、無料で仮想通貨を貰う

良くも悪くも盛り上がってますよね、仮想通貨。

私も笑っちゃうほど少額ですが持っています。

宝くじの連番買う程度しか手を出してませんが。

 

あとXPのディスコードにも参加しています。

XPについてはこちらの方のがわかりやすいかな?私もお世話になっています。

www.kouhei-game.com

 

昨日はディスコードの参加者が4万人突破とかで滅茶苦茶レインがふっていましたね。

それから降る一億の雨(お金)…うーん、面白い図だ。

 

 

・仮想通貨とは?

ご、ごめんなさい。私も実はよくわかっていません。

ただ私が持ってるイメージは「宝くじよりお金が戻ってくる気がする1,2年後まで育てるお金」みたいな

 

www.tottemoyasashiibitcoin.net

 

こちらの方とかのところがわかりやすいかな?

 

 

・庶民感覚冬島の考えてること

 

まず仮想通貨って使える場所が凄く限られているんですよね。

で、使った瞬間「税務署センサー発動!君!利益を受け取りましたね!税金払って!!」ってなる感じ。

実際に買ったときにそうやってチェックしてくれればいいんですけど、これ自分でチェックしなきゃいけないからめんどくさい

その上チェックし忘れたら税務署さんが笛鳴らしながらくるんでしょう?

 

やだこわい…。

 

ってことで冬島は買ってそのままほったらかしです。

具体的にはビットコインだと相場があがったときに金額を見に行ってニヤニヤしてるだけ。

 

というのも、私はビットコインを無料で手に入れてるのであがろうが下がろうがあぶく銭なんですよね。

 

薄給の私には投資やギャンブルに回すお金などないのです!

 

ていうか、個人的感覚では仮想通貨買うのもギャンブルやるのもおんなじなんだよなぁ。

こう…結果がでるのが滅茶苦茶先の宝くじ買ってる気分。

 

嬉しい結果が出てればわーいってなるし、値段下がっていてもほとんど身銭を切っていないので残念だな~くらいの気持ち。

 

・無料で仮想通貨をもらう方法

私の所有している仮想通貨はビットコインとXPが主です。

で、興味本位で買った分以外はほぼ無料で手に入れています。

 

ビットコインを無料でもらう方法は

ポイントタウンに登録してポイントを貯めて、ビットコインに交換。

これだけです。

(ちなみにここから登録すると私にお友達登録ポイントが入りまーす!)

 

ポイントタウンで10,000ポイント貯めると500円分のビットコインと交換できます。

 

交換のためには事前にビットフライヤーに登録しておくとスムーズに行きますよ。

前交換したのがちょうど年末年始期間だったので送金先間違ったかと不安になったのはいい思い出です。

 

ビットコインを含めた仮想通貨で遊ぶときのポイントは「気長に」かもしれません。

 

ポイントタウンの相場って20ポイントで1円なので結構効率悪いっちゃ悪いです。

私のお気に入りは毎日最大12ポイントもらえるパズルゲームです。

楽しい…時間忘れちゃう…。

マインスイーパーとか無駄に延々やっていたクチです。

 

あとは楽天を使う人ならここを経由して買い物したり、私は今ふるさと納税のサイト登録を考えていますねー。

あと「大人のカロリミット」は効果があるのだろうか…とか。

痩せたい…。

 

勿論ビットコインじゃなくても現金に交換できる制度もありますのでそっちにやってもいいかもです。

私はビットコインを知る前からポイントタウンを使っていました。

何故かというと万歩計機能がついていて歩数に応じてポイントがもらえるんです。

(滅茶苦茶歩数が必要ということを後で知りました)

 

ちなみに私は通勤からつけっぱなしにしておいて一日5~10ポイントをもらう感じです。

…多くて一日0.5円ですね。

タダで歩くよりはいいし!!と開き直っています。

 

 

XPの方はいわゆる草コインってやつです。

本当に現実に使えるかも怪しい吹けばとびそうなやつ…。

なんで買ったかというと、コミュニティが楽しいから、の一点です。

上で紹介した記事の方が詳しく書いてくれていますのでよかったらぜひぜひ。

 

チャットが早すぎてついていけない私はあまり話していませんが、たまに「ぬるぽ」が見えた時は「ガッ」と発言しにいっています。

 

この昔の2ちゃんノリが面白いというか…。

 

勿論いい人ばかりではないかと思います。

たびたび論争?も怒ってますしね。あといきなり「ママー!!」コールがあったりと不思議空間です。

 

もしコミュニティに参加したい、あわよくばばらまかれるお金を拾ってみたいという方は

 

①ディスコードでXPのコミュニティに入る

②左上にあるダイレクトメッセージを選択

③Xp-Bot宛に「,register」と送る

④なんか返信帰ってくると思うのでスクショしましょう

 これが自分のディスコード上のお財布になります。

⑤Xp-Bot宛に「,balance」と送る

 無事財布が作れたこと、お財布にいくらxpがあるかを確認できます。

 

※ ,←これから始まる文字列はbotを動かすコマンドなのですが、結構重いみたいです。

普通のチャットの場所では打たないでくださいね。

 

以上でディスコード上にお財布を作ることができます。

興味を持たれた方はディスコード上にチャットだけでなくQ&Aなんかもありますので一度読んでみてください。

 

とりあえず流れのはやいチャットを見ているの楽しい…。

 

 

ではでは