Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

進捗どうでしょう

f:id:fuyushima:20180119080439j:plain

 

HAHAHAHAHAHA

 

ワタシーシンチョクキカレルトシンデシマイマース

 

 

 

死なないですけれども!

 

昨晩友人二人に推敲を手伝ってもらいながら筆を進める

と言うなんとも素敵な時間を過ごしました。

 

めちゃくちゃ楽しかったです。

やっぱり反応がもらえると嬉しいですよね。

実況中継みたいな感じでちょっと恥ずかしくもありましたけど。

 

 

ただ、文章を書き終わってもそれだけじゃだめなんですよね。

イベントの申し込みはおえましたけど

それにしたってサークルカットやら色んなことを決めて

(サークル名すら決めてなかったんですよ。本出したかっただけ)

表紙も考えて…私は二冊出す予定なんですが、

なんと友人が表紙かいてみたーいって言ってくれて…ありがたい。

 

そういうめっちゃめんどくさい作業がいっぱいある。

好きなことするだけじゃだめなんですよね。

 

 

ほんとこれ。

すごくないです?

あの会場にいる人たち皆がこの作業を自主的にやっているっていうのがもうすごい。

あらためて「クリエイターの熱」ってすごいなって感じました。

 

もう少しで原稿の方は出来上がりそうなんです。

ただ、脱稿には

・もう一冊の方の表紙

・奥付二冊とも

・無断転載オークション出品禁止の旨

らへんをやらなければ。

 

 

一回できれば次回以降テンプレートでいいんでしょうけどね。

 

文章書くのは好きですけれど、それ以外に興味がないとほんとこれ大変な作業です。

 

奥付はいいとして無断転載とオークションやめてねって文章はどうしよう…

文章を書くことは好きですけど、改まったものとなると…うーん。

 

まぁなんとかなりますよね。

早割り入稿できそうでほっとしています。

 

まだまだ先のことになりますが、またイベント出られればいいな。

次は…秋かな?

北の人間が夏の関東に行くってちょっと無謀だと思うので。

 

できれば2カ月に1回本を作って少量自家通販とかできればいいのかな?

自家通販調べてみようかしら…。

 

もともと創作は好きですが、なんていうのかな…

創作して終わり、じゃなくてその先を見るのがとても楽しいです。

 

創作したものを誰かに求めてもらえる。

全部が自分の作品じゃなくても、二次創作だとしても

凄く嬉しいことだな、って思います。