Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

お金がないので投資信託をやってみようとしたらまさかの失敗!

f:id:fuyushima:20180120083213j:plain

 

お金って大事ですよね。

 

私は来年に控えた車のお金をどうしようか凄く悩んでいました

 

fuyushima.hatenablog.com

 

そこで考えたのが「リスクはあるけど利息が高いらしい投資信託なるものをやってみよう!」ということでした。

が、まさかのミスをやらかしました。

 

あ、結論を言うと無事に手続きは終了してお返事待ちの状態です。

 

 

私が利用しようと思ったのはウェルスナビさんです。

前から気になってチェックはしていたんですよねー。

 

というのは「節約・収入増」などのキーワードでネットをうろうろしていたら

このようなサイトさんと出会ったからです。

 

nomad-saving.com

 

あとから知ったんですがかなり有名な節約術サイトさんなんですね。

へー格安SIMか~なんてあちこち見ていました。

 

そこで見つけたのがこの記事。

 

nomad-saving.com

 

メリットやデメリット、やり方をわかりやすく解説してくれていました。

というかやり方といっても登録が完了すればあとはほったらかし。

 

原資となるお金が滅茶苦茶あるわけではないですけど、

それでも銀行に預けておくよりは金利とかいいよなーっていう感じで始めました。

 

私が登録したときは

 

・銀行の通帳

・運転免許証の写真(スマホでOK)

マイナンバーがわかるものの写真(スマホでOK)

 

これだけ。

 

運転免許証がなければマイナンバーカードのみでOKです。

私はマイナンバーカード発行してなかったんで

マイナンバーの通知カードを写真にとりました。

 

どこかに出かける必要もなく登録は家だけで完結。

…どこかの在宅ワーク登録会社も見習ってほしい。

登録自体はものの数分でおわり、最後に写真を登録して完了です。

 

意外とあっさりしすぎていて達成感よりも「ほんとにこれでいいの!?」

と不安になってしまった程です。

 

が、そのあとに事件は起きました。

 

 

ノマド的節約術さんとのコラボにエントリーを忘れていたのです

 

自動的に資産運用できるロボアドバイザーの「ウェルスナビ」をノマド的節約術経由で申し込んで、条件を満たすと現金1,000円プレゼントになります。

何も考えずに資産運用を始めることができ、今注目のサービスですよ!
個人的にも利用しており、順調に資産が増え続けています。

 

                 「ノマド的節約術」さんより引用

 

 

う、うわあああああああ1000円もったいない!!!

 

ウェルスナビさんを利用するにあたり当然ながら手数料がかかります。

月に一回1%(3000万円以上だと0.5%らしいんですけどそんなお金は逆さにふっても出ない…)という金額です。

 

私はとりあえず10万円から始めようと思うので

1%なら1000円

 

つまり初回の手数料が無料になる!!!

(正確には色々計算式があるらしいんですが割愛)

 

これのチャンスを無駄にしちゃったわけです。

勿体ない!勿体ない!もったいないばあさんもびっくりですよ!

 

もったいないばあさん (講談社の創作絵本)

 

 

なので、登録から数分後私はウェルスナビに問い合わせをしました。

 

以下イメージです。

 

冬島「あのー…すみません。さっき申し込んだ者なんですけどー

   実はキャンペーンに申し込むの忘れてしまって…

   その場合どうすればいいですかね?

   登録したかったキャンペーンはノマド的節約術さんとのコラボなんですけど」

 

ウェルスナビ「質問受け付けました。担当者から返答あるまで待っててくださいね」

 

冬(三日くらいかかるんだろうか…。

  確か10万円で開始できるの1月中だけだったはず…間に合うかなぁ)

 

ウ「先程のお問い合わせの件ですが、登録一旦解除しておきましたんで

  お手数ですが再度そちらのサイトから登録お願いします」

 

冬「(マジか!はっや!)ありがとうございますぅ!!!!!!!!!」

 

 

~happy End~

 

とまぁこんなやりとりがあったんです。

実際は初回のお返事は自動返信メールと思われるもので

二回目のメールが私が脚色をいれた担当者さんの返信です。

実際はもっと丁寧でした。ありがたい…。

その節はご迷惑をおかけしました。

 

 

というわけで無事にウェルスナビに登録完了。

お返事待ち、というわけです。

 

まだいくらからお金を預けるか、とか具体的なことはやっていないんですけどね。

ウェルスナビの中の人超優しいと言うことがわかりました。

 

なんかこれだけで安心してしまう自分がいます(単純)

 

 

以上、私の失敗談でした。

もし口座に「余剰資金として10万円以上」あるのなら使ってみるのもありじゃないか、と思います。

 

ノマド的節約術さんとのタイアップキャンペーンは1月31日までなので

あと10日ほどですね。

もしかしてブログ界隈だともうやってる人ばっかりなのかしら?

 

やってない人は是非検討してみてくださいね。

 

 

ではでは。