Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

転職活動連敗街道爆走中の挑戦とその後の話

はい、今年も転職できませんでした!!!

 

 

毎年転職活動してても慣れない

落ちまくる原因が分析できない

敗因がわからない、というか、敗因なんなんでしょう?

年齢とは思いたくないなぁ…

今までほぼ面接で落ちます。学力で落ちたことは数回ほど…。

 

…DEBUだからだろうか?

それとも、化粧が適当だから?

話し方が不快?

 

社会不適合者みたいで落ち込む

社会からいらないって言われてるみたいですよね。お祈りメールって。

祈らなくていいから職がほしい。

ずるずるおちこんでしまいそうです

 

まぁ落ちたのは仕方ないから他の事やろう

ね、仕方ないですよね。今から挽回とかできませんし。

でも今が人生で一番若い時なんですよ。30歳だとしても。

来年私は31歳になっています。来年の私より今の私の方が若い。

そう思ってやれることをやるしかない、と思っています。

 

今から出来そうなこと

・英語を特技と言えるようにする

・簿記をとってみる

・不快に思われないように痩せる

・何か資格を取る

在宅ワークを探す

 

こんなところでしょうか。

在宅ワークは今そこそこ大手さんに登録して細々とライティングをしています。文章を書くのは好きなので苦にならないのが嬉しいですね。まぁ、承認率はあんまりよくないのですが…書き直しさせてくれないかなぁ…。

簿記は以前挑戦しようと思ってテキストがほったらかしなので頑張ってみようと思います。

英語は継続中。通勤時に瞬間英作文をやっていますが結構楽しいです。早押しクイズみたいになっていて、時間切れが多いなぁ。

資格については検討中、です。職に繋がる資格ってなんだろうなぁ…。

 

あとはブログの更新を頑張って続けること、ですね。

30歳、まだまだ頑張ります。

 

【追記】31歳の私より

弱音を吐きながら、とりあえず頑張ろうとしている姿がとてもしんどそうだなぁと思いながら、記事を読んでいます。

31歳の私、冬島は仕事を続けながら3つのブログを書いています。

在宅ワークの会社にも所属してダブルワーカーもしています。

英語の勉強も継続していますが、以前ほど資格に固執しなくなりました。

 

この時よりも随分気持ちが楽になりました。

上の記事は「なんとしてでも就職しなきゃ」「今の私はダメだからわかりやすく資格をとってアピールしなきゃ」と焦っているのが見てとれますね。

30歳の私へ、努力してくれてありがとう。

色々試行錯誤してくれたおかげで、今は楽に息ができています。

32歳の私へ。今の私が作った土台は役にたっていますか? もしかしたら見当違いなことに手をだしているかもしれませんね笑。

うまく軌道修正してください。

31歳の私はほどほどに焦りつつ、ほどほどの幸せを手に入れています。

ブログと、マネタイズの方法を発信してくれていた全てのブロガーに感謝しています。

 

 他のおススメ記事はコチラ

www.fuyushima.com