Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者WEBライティング体験記!副業初心者はどれだけ稼げるのか?

WEBライティングを初めて早数か月の冬島です。 よくわからないまま頑張って始めた結果、それなりに稼げるようになりました。 今日はその記録を残しておきたいと思います。 これからWEBライティングという副業にチャレンジする方向けです。 実際にはこんな感…

配慮を求めてくるお客様はいらない!ってもっと突っぱねよう

もやっとボールって皆さん覚えてます? 某番組でもやっとしたら投げるボールです。そのまんまですね。 「○○な人もいるから配慮して」って言われるともやもやする心の狭い冬島です。 これ言われたら心の中で10個くらい投げつける自信あります。あたるかはし…

「死体を買う男」歌野晶午【読者感想文】

江戸川乱歩と萩原朔太郎がとある事件を解決する話 を作中話として展開する話 です(ざっくり) この小説は友人からのおすすめで手にとりました。 曰く「某文豪ゲームだけの印象で読むとすごい驚くよ」だそうで。 実際読んでみた感想は 驚いたけどそれ以上に…

「オトナ女子のための食べ方図鑑」を斜め読み

まだまだ寒波が猛威を奮っていますね。 皆さんのすんでいる土地はどんな感じですか? 今回はタイトルの本をナナメ読みしました。 というのも、雪の影響で徒歩通勤を断念、代わりにバスを利用したらベラボーに早くついてしまい、時間潰しのためにこの本を立ち…

一日の平均PV二桁の当ブログが700PVまで伸びた理由を分析する

www.fuyushima.com 二週間近く前にこんな記事を書きました。 二桁もの人がこのブログを読んでくれたんだなぁという感想を書いてる拙いものです。 で、今アクセス数をみたら500という文字が……… 冬島これしってるー 「バズ」ってやつだー!!! 本当のバズ…

「リスクをとれ」に惑わされるな!リスクをとると無謀は違う

成功者は 「リスクをとれ」 とよく言っていませんか? そして、ごくごく普通の迷える人は 「リスクをとってリターンを得られればいいけど失敗するのはこわい」 と言います。 たまに攻撃的な人は 「リスクをとれというけど、あんたは責任とってくれないじゃな…

ポプテピピック4話の挿入歌の歌詞はこうだった!【追記あり】

みんな大好きなクソアニメ『ポプテピピック』 その第4話の挿入歌 『LET'S POP TOGETHER』の歌詞

「99%の人が知らない数字に強くなるワザ30」読んでみた

今回読んだのは 「99%の人が知らない数字に強くなる裏ワザ30」 著者 深沢真太郎 発行所 ダイヤモンド社 です。 数学の成績がよくなる本ではなく、 ビジネスマンがちょっとうまく仕事をするコツみたいなお話でした。 要約すると ・電卓持とうぜ! ・Excel便利…

あーコインチェックに手を出さなくて良かった!!!!!

結構タイトルみたいな言葉聞こえてきませんか? 「コインチェックに手を出さなくてよかった!」 「ビットコインだか仮想通貨だかしらないけどやっぱり信用ならなかった!」 みたいなの。 コインチェックに関して詳しくはないので とりあえず経済新聞らへんが…

続・投資信託に関するアレコレのはなし!

先日やっとウェルスナビに登録しました。 という話がこちら fuyushima.hatenablog.com 失敗を乗り越え、今日簡易書留が届きました。 手続き自体はめちゃ簡単です! 気になる方は是非どうぞ。 インターネットで手続き→簡易書留が来る→入金 この流れになります…

ブログ運営で色々ちょこちょこ変えてるけど考えるって大変

読書の忘備録として始めたり いつかはマネタイズしてみたいなと思ってたブログですが なんかとりあえずやれるだけやってみようかな と思って今あちこち改造中です。 無事に終わったらまたご報告の記事を書きますね。 とりあえず、今日の私めっちゃ頑張った!…

Twitterで見かけた豆知識まとめ~レシピ編~

皆さんはTwitterで見かけた面白知識はどうしてますか? いいね!を押してたりしますか? 私はふぁぼってます!!! ……はい、同じです。 「以前はお星さまマークだったのになぁ」っていう回顧厨です。 まぁそんなことはおいといて。 お気に入りの情報…

漠然とした不安をおぼえる理由とその対策

漠然とした不安に襲われること、ありませんか? この記事では冬島が実践して効果があった「漠然とした不安に襲われたときにするべきこと」を書いています。 もしあなたが不安に押しつぶされて辛くなっているのであれば、ちょっと試してみてください。もしか…

FGO節分イベント始まりましたね!攻略のコツは?礼装は?

最近FGOさぼり勝ちだったんですが新しいイベント、しかも腕試し系と聞いて現在挑戦中 画像は7階クリア画面です。 見ての通り!!!舐めプです!!!! …ちがうんですよぉ… うちのカルデアは弱小&昨年一月にはじめたあまり歴史の古くはないカルデアなんです…

「世相」織田作之助【読書感想文】

今回の読書はオダサクの世相です。 私が読んできたなかで、たぶん初めて主人公が「オダサク」であるというものです。 今まで読んできた檸檬や美しい村↓ fuyushima.hatenablog.com とかは主人公が作者で、実体験をもとにした創作だったと思うんです。 私が今…

「女の橋」「船場の娘」「大阪の女」織田作之助【読書感想文】

本日の感想文はなんと三つ分です。 「女の橋」「船場の娘」「大阪の女」 織田作之助の短編三つ。 何故この三つをまとめたかというと、この作品実は親子三代のお話なんです。 勿論一つずつでも読めます。 が、出来れば「女の橋」「船場の娘」「大阪の女」の順…

「就職頑張らなきゃね」←あなたの頑張ったはどこから?

私はもう頑張ってんだよ!!! 頑張ってないように見られています、冬島です。 むしろ目に見える頑張りとはなんだ………と、悶々としています。 結果が出ていないから、頑張ってるとは言えないんだろうなぁ…。 極端な話、私が心身を壊せば きっと頑張りを認めて…

こんな社長や管理職はモテるのでは?!

今日はなんちゃら低気圧さんが日本に遊びに来て 帰宅時刻あたりに直撃するそうですね。 やめろや まぁ率直に言ってほんとやめていただきたいものですが 天気さんにいっても仕方ありません。 天気には天気の都合がありますしね。聞いちゃくれません。クレーマ…

「放浪」織田作之助【読書感想文】

今日の読書感想文はオダサクの放浪です。 体調の悪さも相まってなんというか…ただただつらかったですね、この話は。 オダサクの本は青空文庫で読めるものが多いんですね。今更知りました。 織田作之助 放浪 もう一度体調いい時に直視したい話って感じです。

声優リセマラという言葉に頷いてしまうポプテピピック3話感想と星色ガールドロップ妄想

星色ガールドロップ なんだろう…勢いの問題なのかわかりませんが 楽しいなと思ったのは2話だったかな? ただただ声優さん豪華だーって思った30分でした。 …あんまりアニメに詳しくなくって何のパロかわからなかった 唯一あのアイドルのアレはわかりました…

どうやら更新時間にPV数UPの秘密があるらしい…???と

先日PV数が100を越えましたーどんどんぱふぱふ ひよっこもひよっこですけど嬉しいものですね。 ちょっと前に日に20人も見てくださったりとか…凄い…。 それで気付いたことなんですけど 朝に更新するよりも夜に更新した方が見てくれる人が多い…気がする??…

お金がないので投資信託をやってみようとしたらまさかの失敗!

お金って大事ですよね。 私は来年に控えた車のお金をどうしようか凄く悩んでいました fuyushima.hatenablog.com そこで考えたのが「リスクはあるけど利息が高いらしい投資信託なるものをやってみよう!」ということでした。 が、まさかのミスをやらかしまし…

進捗どうでしょう

HAHAHAHAHAHA ワタシーシンチョクキカレルトシンデシマイマース

18禁と性教育の境目はなにか

どうして18歳未満は18禁読んではいけないんでしょうね。 「18歳未満だって18禁が読みたい!!」なぜダメなのか理由を解説 異性に興味を持つのは普通では? 異性に対する理解が相互で足りない 同性同士でも無理解存在するのに教育しなくてどうする な…

来年車を買うのでこの際だから車関係に必要なお金を計算してみた

車 生きていくのに必須なお金は人それぞれですよね 私は田舎住みかつ実家暮らしのアリエッティならぬ寄生ッティなので (本気で寄生とは思ってませんけども) 必要経費はかなり少ないです。 家賃その他として家に5万 携帯代と家全体の電話代で2~3万 保険代…

ふたけた!!!!

すっごい!!! よくわからないけど二桁も読んでくれてる人がいる!!!! ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!

「天衣無縫」織田作之助【読書感想文】

今日の読書感想文はオダサクの「天衣無縫」です。 織田作之助「天衣無縫」 天衣無縫とは あらすじ わからなかった言葉 ダットサン 文楽 法善寺 かき舟 美粧院 感想 天衣無縫とは 本来の言葉の意味としては 詩歌などに技巧のあとがなく、自然で美しいこと。 …

宝くじを買う気持ちで、無料で仮想通貨を貰う

良くも悪くも盛り上がってますよね、仮想通貨。 私も笑っちゃうほど少額ですが持っています。 宝くじの連番買う程度しか手を出してませんが。 あとXPのディスコードにも参加しています。 XPについてはこちらの方のがわかりやすいかな?私もお世話になってい…

ポプテピピックの「星色ガールドロップ」の1話の中身を真剣に考えてみた

星色ガールドロップをねつ造した

「俗臭」織田作之助【読書感想】

今日の読書感想文は織田作之助の「俗臭」です。 オダサクの第二作目だそうですね。 「夫婦善哉」を読んだときも思いましたが、織田作之助の文章はかなり読みやすいですね。 fuyushima.hatenablog.com そこまでコテコテっともしていなくて、楽に読める感じ。…