Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【文アル攻略】復刻特別要請「太陽のない街」ヲ浄化セヨ【文豪とアルケミスト】

こんにちは! 実はこのイベントの回想をまだ見ていない冬島です。 すごい沼ってかしんどいってマジですか!? この記事ではこの【復刻イベント「太陽のない街」ヲ浄化セヨ】の攻略データをあげていこうと思います。 回想どうなんでしょうね?すごく楽しみで…

人狼ゲーム初心者向け!村人としての動き方解説

こんにちは。人狼熱が上がってる冬島です。 この記事では人狼ゲームの村人の動き方や考え方の基本をお伝えします。 勿論ここに書かれたことが全てではありませんが、初心者の方の考え方のとっかかりとして考えてもらえればうれしいです。 人狼ゲームって覚え…

【ルパパト】16話「仲間だからこそ」あらすじ&感想【ネタバレあり】

5月27日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#15「仲間だからこそ」 この話のあらすじや感想など。 ネタバレありなので注意です。 透真の表情筋が仕事してる回ですね!

二次創作中の人ブログで読まれそうなお役立ちネタ10選

二次創作してる中の人のブログを収益化するにあたり、他の人にも読んでもらえそうなネタを考えてみました。 ネタに詰まったら是非お使いください。あと私にも萌えやネタをわけてください(切実)

【ルパパト】15話「警察官の仕事」あらすじ&感想【ネタバレあり】

5月20日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#15「警察官の仕事」 この話のあらすじや感想など。 ネタバレありなので注意です。 圭ちゃんの毒は無事に消えるのか!?

二次創作をしている「中の人ブログ」の作り方

先日書いた「二次創作する人だって技術は技術だから自信もってマネタイズ(収益化しようぜ」という話の続きです。 マネタイズの拠点になるブログを作ろうというお話

二次創作から収益をだす工夫の仕方

二次創作で直接収益をだすのはタブーとされていますよね。本家の利益を阻害する行為は慎むべきです。っていうかスンナ。ですが、二次創作物を売る以外にも収益を上げる方法があるんです。それが、ブログ。なんじゃそら?って思ってくれた方への解説です。

【ルパパト】14話「はりめぐらされた罠」あらすじ&感想【ネタバレあり】

5月13日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#14「はりめぐらされた罠」 この話のあらすじや感想など。 ネタバレありなので注意です。 圭ちゃん回のようですが、どうなっちゃうの!?仕掛けられた罠ってなに!?

介護を経験してブログを書く理由が増えた

この記事は、介護を通して私、冬島が「ブログ頑張ろう」って思った理由を書いています。日記みたいなものですので、あまり楽しい話ではないと思います。ただ、お時間があればお付き合いいただけると嬉しいです。 我が家には要介護者がいました。 介護って、…

小説で収入を得る方法は賞をとるだけじゃない!

趣味で書いている小説で収入を得る方法の紹介。 小説で食べていくためには新人賞などに入って出版社と契約し…という方法以外もあるんです。 収入を得るために仕事をして、仕事に忙殺されて筆を折ってしまう、そんな人が一人でも減るといいな。

人狼ゲームをやってみたい初心者向け解説。これだけわかればすぐ出来る!

汝は人狼なりや?というゲームの基本のキ!について書いています。 が、私の人狼はるる鯖で育まれたので他の鯖出身者さんから見ると違うこともあるかと…。 そんな時は※で指摘お願いします!

オンライン人狼に参加してきたので振り返りレポをするよ

人狼ゲームに参加したレポ 人狼楽しいよ皆やろうよ!

【ルパパト】13話「最高で最低な休日」あらすじ&感想【ネタバレあり】

5月6日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#13「最高で最低な休日」 この話のあらすじや感想など。 ネタバレありなので注意です。 冬島待望の女の友情回!しかも遊園地デートですよ!!

【ブログ運営報告】続けて4ヶ月目は伸び悩みで辛かった

迷走中冬島の4月運営報告です。 正直いって伸び悩んでいます。 でも、これでも収益0じゃないよ!とブログを始めた皆さんを勇気づけられる…かも?と思ってます。

【2018年版】アドセンス無効→復活までの体験談と申し立ての仕方解説

グーグル神からアドセンスを止められた話。無効→復活を遂げました。 申し立ての仕方や個人的に感じたコツなどを書いています。 少しでも無効になってしまった人が復活できますように…。