Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100記事達成記念「PVをどこで見るかわかったよ報告会」

100記事達成記念の報告と感想。 それからアクセス数やPV数、収益などを赤裸々に報告する会。

国木田独歩【文アル好きがする文豪雑学】

。文豪に関する面白エピソードを紹介。 今回は国木田独歩について。 ていうか検索したら文ストの人出てきました。凄い人気なんですね。

辛い眼精疲労の治し方や軽減するためのテクニック

眼精疲労からくる頭痛(だと思われるもの)が辛いので、作業を紙とペンでやったら意外と良かったよ!という話。 これが…不便益!?

【脱毛】ミュゼ一年通った体験談。レーザー脱毛はどのくらい痛いのか!?【膝下・脇・VIO】

脱毛といえばミュゼ!ってくらい大手の美容脱毛会社ですよね。 わたしも密かに通っていたんです、実は。 この記事をちらっと見て気になった方は、やっぱり痛みが気になっちゃう方ですか? どのくらい痛いと思います? この記事では私のリアルな体験談(痛さ…

太宰治【文アル好きがする文豪雑学】

文豪に関する面白エピソードを紹介。 今回は私が大好き太宰治のお話。 太宰治の中でもとっつきやすいお話や、彼が愛用したものの紹介など。

【ルパパト】3話「絶対に取り戻す」リアタイ感想&あらすじ【ネタバレあり】

2月25日放送ルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#3「絶対に取り戻す」 あらすじやリアルタイム感想です。 ネタバレありなので注意!

初心者WEBライター週記4回目「健康第一」

こんにちは、初心者WEBライター冬島です。 どこからがWEBライターかわかりませんがお仕事もらって記事書いてるんで ガンガン自称していきましょうという心意気です。 お仕事募集中です!!!!! 今週のお仕事は変わらず恋愛系記事5000文字をやってます…

「独立とか向かないんだろうな」という気持ちを大事にするべき理由

フリーランス! 独立! 自由! ステキ! というキラキラ系記事を見ては 「若いっていいなぁ」 とか 「お、アラサー?同年代!? (プロフを見て)…なんだ、地頭が違うぜ」 とか言い訳しては諦めてる冬島です。どうもこんにちは。 この記事はそれでも自分の気…

芥川龍之介【文アル好きがする文豪の話】

文豪に関する面白エピソードを紹介。 日本人なら誰もが一度は著作を読んだことがあるのではないかというほど有名な作家芥川龍之介についてです。 そんな彼の愛したものの紹介です。

「アド・バルーン」織田作之助【読書感想文】

本日の読書感想文は織田作之助のアド・バルーンです。 実はこの話かなり前に読み終わってたんですけど、適切な感想をかけそうにないなーと寝かせていたんですよね。 萌えて苦しかったんです。 まぁそういうのは後から触れるとして、いつも通り冷静に頑張って…

仕事で「帰っていい」って言ってるのに帰らない老人はなんなの?

プンプン怒り心頭中の冬島です٩(๑`^´๑)۶ (こんな顔文字あったのか…) 皆さんは上司に「帰っていいよ」って言われたらどうしますか? 冬島はね、もう「あざーす!!」って言って帰ります。 もうね、ルンルンで帰っちゃう。鼻歌も歌っちゃう。 あ、社会人だか…

「自分でも出来たのだからあなたも出来る」とかいう傲慢エピソードと対処法

無意識に自分が出来ていることって 相手も当然のように出来るって思いがちじゃありませんか? 「私もフリーランスでなんとかなってるから大丈夫だよ!」とかね。 あなたは大丈夫でも、私はだめかもしれないじゃない。 あなたに負えるリスクは私には負えない…

萩原朔太郎【文アル好きがする文豪のお話】

文豪に関する面白エピソードを紹介。 今回は萩原朔太郎について。 彼の好物や楽器のお話、あの文豪との関係も?

【ルパパト】2話「国際警察、追跡せよ」リアタイ感想&あらすじ【ネタバレあり】

2月18日放送ルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#2「国際警察、追跡せよ」 あらすじやリアルタイム感想です。 ネタバレありなので注意!

初心者WEBライターの副業週記三回目「見出しの力ってすげー」

冬島の副業奮闘記録。日記というより週記なのでタイトル変更しました。 見出しの力って凄いですね、というお話もしてます。

梶井基次郎【文アル好きがする文豪のお話】

文豪に関する面白エピソードを紹介。 今回は梶井基次郎について。 彼の魔法使いな話やお気に入りのものなどのお話です。

オタク低収入三十路が思う結婚に対するあれこれ。

結婚は家同士の繋がり、という価値観がわからない話。 なんで人様の家に言って家事手伝いするの?なんで

井伏鱒二【文アル好きがする文豪雑学】

文豪に関する面白エピソードを紹介。 今回は井伏鱒二について。 酒好きと知られている彼の好みや噂の教授の話など。

【2018年2月】審査用ブログを使わずグーグルアドセンス審査を通るコツ

2018年2月。世界は核の炎に飲み込まれたわけではなく…。 単純にこうしたらアドセンス通ったよ~という報告とアドセンス貼るのにこうやったらめっちゃ楽!っていうことを教えてもらいましたという記事。

菊池寛【文アル好きがする文豪雑学】

文豪に関する面白エピソードを紹介。 今回は菊池寛について。 彼の大好きなあのギャンブルの話やおちゃめなエピソードも。

夢野久作【文アル好きがする文豪雑学】

文豪に関する面白エピソードを紹介。 今回は夢野久作について。 彼の意外な経歴や大好物など。

「貨幣」太宰治【冬島読書感想文】

太宰治が描く擬人化小説。 ささっと読めるくらいの短さだし、クソめんどくさい読書感想文にもおすすめしちゃいます。という話。

森鴎外のお話【文アル好きがする文豪雑学】

文豪に関する面白エピソードを紹介。 今回は森鴎外について。 彼の大好物や意外な趣味まで

中途半端は誰が決めることなのか

気分が落ちていることは否めませんが こう…情熱をもってやりたいことが見当たらなくなってしまった冬島です。 そもそも「~~しなければ」と思ってるの自分じゃん? 結局のところ、私が変わらないのは変化をあまり望んでいないからだと思う。大成功はいらな…

副業日記2回目「副業は興味あるものからやるといいらしいけど食わず嫌いは勿体ないかも」

ひよっこかけだしWEBライターの奮闘記2回目。週末更新って決めたのが土曜日だった話。それと、「興味なくても案外調べるとタメになる」という話。

【ルパパト】ルパンレンジャーVSパトレンジャー第一回放映!声優陣豪華すぎ!!【ネタバレあり】

2月11日放送ルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#1 記念すべき第一回のあらすじやリアルタイム感想です。 ネタバレありなので注意!

今日から始める副業日記1回目「ルールを決めよう」

そんなわけで副業日記第一弾です。いつまで続くかわかりません! 本日のテーマは「ルール」 冬島は文章を書くのが好きとは言え流石に1日で5000文字書くと疲れますね…。 小説なら5000文字とか結構余裕なんですけどね~…。 毎日継続して5000文字…

【文豪とアルケミスト】アカとアオの錬金研究攻略まとめ

文豪とアルケミストで『アカとアオの錬金研究』というイベントが始まりましたね! 【新イベント開催のお知らせ】イベント『アカとアオの錬金研究』を開始いたしました。#文アル pic.twitter.com/iUFWayH3Z0 — 【DMM】文豪とアルケミスト_運営 (@BunAl_Staff)…

お金は好かれるけどお金を稼ぐ人は嫌われるのは何故?

非課税で5000兆円欲しい!冬島です。 まぁ、そんなあっても困るんで 物事をやろうとするときに 「お金がないから断念する」 ということがない程度の稼ぎが欲しいです。 で、タイトルですよ。 おかねなんて嫌いだ!って人はあまり見かけません。 嫌いだからお…

誰でも書けるコンテンツの文字単価が0.1円を下回る理由

www.youtube.com 面白い動画だったんで紹介です。 私はWEBライターとして雇われる側なので、非常に興味深い話でした。 まとめると ・誰でも書ける話は雇う側だって書ける ・誰でも書ける話=トレンド系なので、検索流入を考えるとうまみがない ここから導き…