Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ルパパト】25話「最高に強くしてやる」あらすじ&感想【ネタバレあり】

7月29日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#25「最高に強くしてやる」 圧倒的な強さだったエックスがやられてしまう!? この話のあらすじや感想など。 ネタバレありなので注意です。

【文アル攻略】奇襲作戦「真実一路ヲ浄化セヨ」【文豪とアルケミスト】

7月25日(水)から 奇襲作戦「真実一路ヲ浄化セヨ」 が始まりましたね。 8月8日(水)13:59まで開催中です。 報酬受け取り期間も一緒なので、とりわすれに注意です! このイベントでは新文豪「山本有三」が獲得できます。 冬島のいままでの文アル攻略記事はコチ…

【ルパパトまとめ】1~5話をふりかえり【今からハマッても遅くない!】

ルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#1~#5のまとめ

【ルパパト】24話「生きて帰る約束」あらすじ&感想【ネタバレあり】

7月22日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト #24「生きて帰る約束」つかさの過去が明らかに! この話のあらすじや感想など。 ネタバレありなので注意です。

直木三十五【文アル好きがする文豪雑学】

知られざる文豪直木三十五 病魔・借金・女性に苦しんだ「畸人」 [ 山崎国紀 ] 価格:3,780円(2018/2/28 23:46時点)感想(0件) 本日紹介するのは直木賞でおなじみの直木三十五です。 文アルでもついに実装されましたね! 本名は植村宗一。 ちなみになんで三十五…

記事を書くのに苦戦しているはてなブロガー向けのテンプレート例を作ってみたよ!

こんにちは!はてなブログ愛用中の冬島です。 この記事では「はてなブログ用テンプレート」についてお話しますね。 ブログを書くという行為が習慣化されてないと、毎日更新ってできなくないですか? 毎日更新を目指してなくっても「見出しいれなきゃ…」とか…

【ルパパト】23話「ステイタス・ゴールド」あらすじ&感想【ネタバレあり】

7月15日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#23「ステイタス・ゴールド」透真メインの料理回です! この話のあらすじや感想など。 ネタバレありなので注意です。

生きにくい認知の歪みに対抗するためにフィルターをかけてみよう

この記事では、自分を守る「優しい世界フィルター」について紹介したいと思います。 認知が歪んでいると、とっても生きにくいですよね。 常に責められている気がしたり、常に嫌われいる気がしたり…。 それを解決…とまではいかなくても、和らげる方法が「優し…

【文アル攻略】土日限定 特定有碍書「運命」【文豪とアルケミスト】

文豪とアルケミストには特定の曜日しか潜書できない有碍書があります。 文豪を開花(レベルとは別の成長)をさせるための素材を集められるのが 月・水・金曜日 そして土曜日と日曜日に経験値を稼ぎやすい有碍書がでます。 この記事では土日特定有碍書の三番…

中原中也【文アル好きがする文豪のお話】

この記事では、中原中也についてのエピソードをご紹介します。 中原中也の青空文庫はこちらからどうぞ 中原中也というとソフト帽をかぶった美少年を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 私はゲームの印象から、結構口の悪い酔っぱらい、という印象を…

【ルパパト】22話「人生に恋はつきもの」あらすじ&感想【ネタバレあり】

7月8日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#22「人生に恋はつきもの」咲也と初美花も気になりますが、ノエルの恋愛も気になる…。 この話のあらすじや感想など。 ネタバレありなので注意です。

【聞く読書の感想文】ライフハック大全を聞いて活用!人生向上中

この記事では冬島がオーディブルで聞いた「ライフハック大全」についての感想をつらつら書いています。 買おうかな?と迷っている方の背中を押せれば幸いです。 中々参考になる本でした。 もう少し人生を向上させたい。人生、生活、日々を少し楽にしたい、と…

小説で収入が現実に!ノベルバ報酬プログラム本格始動

朗報です! 以前小説で収入を得るには、という記事を書きましたが、その中で紹介していたノベルバがやってくれました。 端的に言うと「小説で収入を得る!」が現実になりました。 小説で収入を得る方法は賞をとるだけじゃない! ノベルバ報酬プログラム一般…

【文アル攻略】調査任務 復刻「カフェ・ロワイヤルの血戦」【文豪とアルケミスト】

カフェ・ロワイヤルの血戦が復刻になりました! 期間は7月4日~7月18日です。 報酬受け取り期間も同様なので、受け取り忘れに注意しましょう! 目玉報酬「金の栞ー錬ー」を取り逃がすな! 毎日のポイントのノルマは? 血戦カフェ・ロワイヤル攻略情報 血戦 …

【ルパパト】21話「敵か味方か、乗るか乗らないか」あらすじ&感想【ネタバレあり】

7月1日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパパト#21「敵か味方か、乗るか乗らないか」 ノエルの立ち位置が気になって仕方ありません! この話のあらすじや感想など。 ネタバレありなので注意です。