Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

2017年お疲れさまでした

今年の反省と来年の抱負をしていこうかな、と。

と思いつつ来年ってか明日は明日で記事を書く予定なんですよねぇ…。

 

まずダイエットの話から。

万年ダイエッターな自分ですが今年はほんの少し頑張れたかなと。まだまだDEBUではありますが少なくとも6キロやせたという結果は褒めていいんじゃないかな?

年齢も年齢ですから無理はせず来年もしっかり励みたいと思います。

現状の体重がまだ言えないくらいなんですよね。

攻めて身長マイナス100くらいの体重になりたいところです。

来年の目標もそれにしようかな。身長マイナス100kgですね。

それをクリアするには、毎月0.5~1kg痩せていきたい。

じゃあ何をするべきか。

①間食を減らす(でもついつい食べてしまうんですよねぇ。頑張る)

②毎日フィットネスバイクを40分以上漕ぐ

特に②を頑張りたいですね。運動不足解消にもなりますし。だいたいこれで300kcalくらいの消費だった…気がします。

ただ、消費カロリーって調べるサイトによってかなり違いますよね…うーん。

とりあえずやる!と決めたのでやります。痩せるぞー。

 

英語の話。

英語力は今のところ笑っちゃうほどついていません。そのうち英語についても記事を書きたいですね。失敗例として。

憧れてるだけじゃ全然なんともなりません。

モチベーション維持のために今年はTOEICを受けてみようと思います。

自分のレベルがどの程度かを調べないと始まらないですものね。

最終目標は会話が出来ること、それから翻訳分野に手を出せる程度の英語力です。

通勤時間の瞬間英作文込で毎日2時間程度英語に触れることを目標にします。

 

副業の話。

今年は「副業やってもいいんだ!」って開眼した年でしたね。気付いたのが少し遅かったかなぁ。いやいや、でも今気付けたのだからこれからいける!と信じて。

既に予定に入れていますが、地元の在宅ワークに登録する予定です。

こればっかりはいってみないとどうなるのかわからないところ。

ただ、毎月2万は副業で稼ぎます。

毎月2万っていうことは一日600~700円の案件をこなすということ…なのですが正直私はあまり承認率が良い方ではありません。

非承認のことを考えると毎日1000円チャレンジ、ですかね。

あと出来れば1文字0.3円以上を意識したいところです。

確かに低い単価で受けた方が印象はいいのかもしれませんが、正直今のライティングサイトはそういうのはなさそう…全て運営さんを通しての単価ですからね。

大体毎日5000文字くらい書く計算かな…?

その他にブログも頑張って書きます。

ブログはお引越し予定を立てていて今後あちらで書く予定です。

(今何でこちらで書いているかと言うと、あっちはまだ検索にひっかからないので見てくださってる人がとても少ないんですよね。寂しい)

来年…まだ冬のうちにブログのお引越しをして、収益に繋げようと画策しています。

もしかしたら使い勝手がいいからはてなさんにお世話になろう!って思うかもしれませんけれども…。まだ色々迷い中です。

ブログも収益に出来たらいいな…まずはグーグルアドセンスに挑戦します。

審査用サイトを作れーって記事が結構ありますが、このブログで通せるよう挑戦するつもり、です。

ブログで月1000円の収益が来年の目標ですね。

 

 

お金の話。

今年は全然貯金できていません…ね…。原因は…無駄遣いです。ソシャゲにハマって気付いたら消えていた…ダメ、絶対。

というわけで、無(理のない)課金で頑張りたいと思います。

具体的にいうと、口座を色々わけようと考えています。

確か年があけたら給料の口座をわけますかー?って案内がくるはず、なので!

強制的に貯金をするぞー!

インターネットバンクも登録しましたし、ネットの副業はそちらに振り込んだり、お買い物でポイント貯めたり色々貯めれるようにします。

節税とかも少し考えないとなぁ。

 

読書の話。

折角の読書ブログなのでガンガン読みたいところ。

幸い自宅にはラノベから時代小説までかなりの量の小説がありますし、近所には(品ぞろえがイマイチとは言え)図書館があるのでそれをフル活用したいところです。

2日に1冊を目標としたいところですが…英語に副業にって考えると出来るのかが不安なところですね…。定期的に読むのは今の勤務体制では少し難しいかもしれませんが、2週間に7冊、読みたいですね。バラツキはあってもその頻度で読書感想文をあげたいです。あげます!

 

一日の時間が足りないなぁ…。

この目標達成のために凄く充実した一年になりそうです。

もう「若い」の枠に入れなくっても、それでも変わろうと思えば変われるぞ!という意識で来年も頑張ります。

 

応援しています。Ofuse運営様

twitter.com