Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

Ofuseと仮想通貨について考えてみた

皆さんはOfuseというシステムをご存知ですか?

Ofuseってなにさ?って人にはこちらを

twitter.com

 

ざっくり言うとファンレターと共にクリエイターにお金を渡せるシステムですね。

 

 

登録の仕方

 

先日本格始動されています。詳しい登録方法はこちらからどうぞ

www.fuyushima.com

 

全てはこのツイッターから

 

冬島はOfuseを個人的に応援しているわけなんですけれども、先日こんなつぶやきが。

 

 

仮想通貨…これ触ってない人にとってはめちゃくちゃどうでもいい話じゃないですかね?

私自身仮想通貨っていったらビットコインくらいしかしりませんし…。

モナコインについては今回のことで少し勉強しました。

Twitter上だけで完結できる草コインのようです。もちろん登録にあたってはメアドなりTwitterIDを入力しなければなりませんが、めっちゃ便利…。

 

Ofuseは受け取る人が喜ぶものがいいなぁ

 

ただ、受け取る人が「なんじゃこりゃあ?」って思ってしまったらそこで終わりなんですよね。

お布施って本来気持ちだから「私へのお布施は現金にして!」だなんて言いづらいですし…。

仮想通貨自体もまだまだ「なんじゃこりゃあ?」の域を出ていません。

ちょっと上の年齢なんかは「詐欺通貨?」って言う人もいますし、芸能関係の人が「ビットコインに今更手を出すのは大馬鹿」みたいなこと言う人もいましたし…。

貰う人が嬉しい方法が一番お布施のしがいがあるよなぁって考えると仮想通貨送るのはどうなんでしょう?

仮想通貨を日本円に換金しようとするとめちゃくちゃ手数料ひかれるらしいですし、それなら現金の方が嬉しくない?とも思うわけで。

 

私としてはこれを機会にちょっと皆怖がらすに仮想通貨やってみない?ってことなんですよね。もちろん、始めたからって私が責任とれるわけじゃないんですけど。

仮想通貨のことにおいて、今から始めるっていうのは正直出遅れた感満載な気持ちになるのはわかります。

でもじゃあいつ参入するのかってこと。

もしかしたら今参入した方がお得になるかもって考えたら今から買うのは結構ありなんじゃないかなぁ…。

ちなみに無料で手に入れることもできますよ。

詳しくは後日記事をUPしたいと思います。