Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

18禁と性教育の境目はなにか

f:id:fuyushima:20180117191651j:plain

 

 

どうして18歳未満は18禁読んではいけないんでしょうね。

 

 

 

 

異性に興味を持つのは普通では?

 

自分とは全く違う体を持つ異性に興味を持つことってそんなにいけないんでしょうか?

興味持ちすぎた挙句BL尊い教に入ってしまったりすることもあるんですよ!

私はおかげさまで毎日がとても楽しいですありがとうございます。

 

と、そうではなく。

 

正直なところ、私自身そんなにお付き合いをした男性が多いわけではない為

男性の体がどんなになっているか30の今でもあんまりわかっていません。

「寒いと性器が縮むのね!?」っていう子育て日記を見ていて

「マジか!?知らなかった!!」ってなったくらいに。

 

でも、男性も女性の体あんまりしらないですよね。

よく見る例が生理に対する無理解あたり。

 

異性に対する理解が相互で足りない

 

これとか

togetter.com

 

ちなみにこう言う時の男性側の意見?とかも聞いてみたいところ。

えっち出来る日~ってるんるんでデートしたら断られてがっかりするっていう心理はわかりますし

コメントでも「体調悪いなら帰る?」ってやさしさなんだよっていうのもありましたし。

 

ただこれを見て「あるある」「わかる~」ならうんうんってなるんですが

「これだから男は~」ってコメントはワカラナイ…。ワカラナイヨ…。

 

同性同士でも無理解存在するのに教育しなくてどうする

 

個人的には生理に対する無理解っていうのは

正直女性同士の方がきつい気がします。

生理痛が重くなかった女性からの

「生理だからって怠けないで!」

ってむちゃくちゃしんどい一言ですもの。

だからといって「生理なんだから優遇しなさいよ!」

って輩も「……???」と思ってしまいますけれども。

 

同性同士だってこんなもんです。

だから経験することのない男性が理解できないのって当然のことだと思うんですよ。

 

でも、それを学校で教える教えないは別なんじゃないかなぁって思うんです。

 

・セックスとは

・異性の身体とは

 

ちゃんと教えない

→教えないから気になる

→気になって手軽に目についてしまう創作の物語を本物だと思い込む

とかありえる話だと思うんですけどね

 

まず、簡単に目に触れるえっちな本は二次元だっていうことを分かってもらうためにも

中学生くらいになったら生理と精通について知って欲しいなぁと思うわけです。

(私精通について全然わかんないですけど!!!!)

 

わかった上で、触れないでおく優しさが欲しいなぁって思います。

 

知識として知っておくけれど、別にそのことについてわざわざ言及する必要はないですし。

 

「生理中でしんどいからちょっと放っておいてほしい」

という会話が特別な相手じゃなくとも通じる社会になればいいなぁ…。

 

とか考えていてこんなトゥゲッターも発見。

togetter.com

 

学校で~って思っていたけど各家庭で教えたっていいわけですよね。

昨今、学校の先生むちゃくちゃ大変ですもの。

 

なんでダメなの18禁

 

 

と、考えた上で。

なんで18禁って駄目なんですかね?

 

中学生あたりで性教育をきちんと学んでいれば

「漫画や小説の世界では色々不都合なことは省いているんだな。創作だもの」

「コンドームの使用描写なかったけど、ピル服用中かなぁ?」

「AVもお手入れしたり下着のライン残らないように工夫したりしてるんだな。創作だもの」

って思えると思うんだけどなぁ…。

 

こういう知識があるからこそ、9歳で嫁に行く歴史上の人物の話だったりとかも色々考える余地が生まれると思うんですけど。

 

人間として生きてくうえで、義務教育で教えるべき知識ですよ、この辺り。

本当に、何故ダメなのかさっぱりわからない。

 

私はいい大人なのでR18サイトをそりゃあもうぐるんぐるんと回れますが

動画のタイトルを見て

「肛門二輪挿し」

とかをみかけると

「※特殊な訓練を受けております」とか付けた方がいいんじゃないかな…って心配になります。

 

だって、検索かければ否でも目に入っちゃうじゃないですか。

でも中身は見れない。

見れないから想像するしかない。

女性の肛門はそういう風にも使えるんだなって結論になった方が怖い。

 

流石に極端例だとは思うんですけど。

 

考えれば考えるほど18禁の制限って何かがおかしいと思います。

 

 

ではでは