Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

今日から始める副業日記1回目「ルールを決めよう」

そんなわけで副業日記第一弾です。いつまで続くかわかりません!

 

本日のテーマは「ルール」

 

冬島は文章を書くのが好きとは言え流石に1日で5000文字書くと疲れますね…。

f:id:fuyushima:20180131081813j:plain

 

小説なら5000文字とか結構余裕なんですけどね~…。

毎日継続して5000文字書ければレベルアップするんでしょうか?

 

というよりレベルアップとは?

上手い文章?読ませる文章?

それとも、執筆スピードがアップ?

 

うーん…あんまり想像つかないですね。

 

とりあえず、今日から始める副業日記~とタイトルを打ったので

これから出来る限り副業の成果とそれに関する記事を上げていきたいと思います。

 

やるからにはルールが必要かな?と思うので本日は自分ルールを決めたいと思います。

 

1.具合が悪い日、予定が詰まっている日を除き毎日副業の文章を書くこと

(ブログや趣味の小説は含まない。あくまで報酬が発生するもの)

2.地元在宅ワーク>サグーワークスの優先順位

3.サグーワークスの場合は0.3円以上の単価のものを選ぶ

4.1日の目標文字数500文字以上

5.副業日記とか言ってるけどブログには週末報告

 

こんなとこでしょうか…。うーん……出来るのかな?

 

一番の目標は

 

1日1案件やる

 

なんですよね。習慣化したいんですよ。

割と気付いたらさぼってるんで。

 

…でも趣味の時間も大切じゃないですか。

特に人と一緒にやる趣味をね、今やっていましてですね。

人を待たせるのはダメじゃないですかーうーん。

 

まぁぐだぐだ言わずやります。頑張ります。

 

もしさぼったらえーと……叱咤激励してください!(他力本願)