Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【文アル攻略】奇襲作戦「雪国」ヲ浄化セヨ【4月5日追記あり】

f:id:fuyushima:20180328191929j:plain

3月28日(水)~4月11日(水)まで

イベント「奇襲作戦「雪国」ヲ浄化セヨ」が開催されます。

 

今回のイベントは専用マップにて入手できる「歪な歯車」を集めて報酬と交換する、というものです。

奥深くのステージの方がたくさんの歯車をもらえますよ。

 

今回のイベント報酬の目玉は

・文豪 川端康成   (歯車:20000)

・正装衣装 川端康成 (歯車:15000)

・正装衣装 横光利一 (歯車:15000)

・限定内装      (歯車:20000)

 

また限定の回想もありますので回収していきましょう!

歯車と報酬の交換はイベント期間と一緒です。

報酬を交換するまでがイベントなのでこまめに交換することをおすすめします。

 

 

ツイッターでノルマ表を作ってくださってる方が!

 ありがたいです。参考にさせていただきます。

 

滅茶苦茶ざっくり計算します

総歯車数18万 雪国三ボスクリアでざっくり250歯車が手に入るとします。

 

結果 720回潜れ ということになりました。

…あれ?とうらぶに比べたらなんとかなりそうな…。

その他に作戦書もおちるから…無課金でもいける…???

 

歯車をたくさん入手するには

特攻召装を手に入れよう

歯車をたくさん入手するには10連の召装を回しましょう

10連召装(ガチャ)を回すと

結果に関わらず今のイベントの特攻召装備がおまけとしてついてきます

これがあるとないでは歯車の回収率が全然違います!

 

また、毎日の研究をクリアすることにより

1日1回500個の歯車を入手することもできます。

イベント期間全てやりきると7500もらえますので結構な数になりますよね。

是非、毎日一回でいいので研究報酬を受け取っておきましょう。

 

作戦書を手に入れて大ダメージを与えよう

雪国に潜書していると稀に「作戦書」を手に入れることがあります。

これは特別ステージ「火事」への入場チケットです。

このステージでは敵を倒すことはできませんが与えたダメージに応じて歯車が落ちてきます。

今いる中で一番強いメンバーを集めて潜書しましょう。

もちろんその際には特攻召装を忘れずに!

 

雪国第一章

MAP

f:id:fuyushima:20180328192926j:plain

 

敵編成

① 不調の獣零号×2 不調の獣壹号×1

② 不調の獣壹号×3

④ 不調の獣壹号×2  伝わらぬ洋墨×1

 

報酬

経験値 MVP 234  その他156

歯車数 120

 

経験値 MVP その他

歯車数

経験値 MVP372 その他248

歯車数 270

 

雪国第二章

MAP

f:id:fuyushima:20180328200221j:plain

 

敵編成

①不調の獣壹号×2

②伝わらぬ洋墨零号×2 不調の獣壹号×1

④伝わらぬ洋墨壹号×2

⑤不調の獣零号×2 伝わらぬ洋墨壹号×1

報酬

経験値 MVP その他

歯車数

経験値 MVP312 その他208

歯車数 140

経験値 MVP432 その他288

歯車数 240

 

雪国第三章

MAP

 f:id:fuyushima:20180328202040j:plain

 

敵編成

①不調の獣零号×2 不調の獣壹号×1

②不調の獣壹号×3

③伝わらぬ洋墨壹号×3

④伝わらぬ洋墨壹号×2

⑤不調の獣零号×1 不調の獣壹号×2

⑦炎上する嫉妬心壹号×1

報酬

④ 

経験値 MVP 294 その他 196

歯車数 120

経験値 MVP 558 その他 372

歯車数 180

⑥ 

経験値 MVP その他

歯車数

経験値 MVP696 その他464

歯車数 265

 

特別ステージ「火事」【4月5日追記あり】

このステージでは

自分の図書館にいる一番強い文豪急所狙いの召装を付けて挑みましょう!

特におすすめなのが弓文豪に急所狙いの召装です。

弓文豪は攻撃チャンスが3回ある上もともと急所を狙いやすいと言う特徴があります。

【4月2日追記】

何度か家事ステージを回ってみたのですが

刃文豪の通常攻撃=弓文豪の急所攻撃ということ何度かありました。

ということでおすすめは銃文豪に急所狙いの召装です!!!

 

 

【4月5日追記】

作戦書を溜めて休憩なしでぐるぐる回っていたら6回目で疲労マークがつきました。

連続で家事に潜書するのは5回が限度と思っていた方がいいようです。

 

敵の様子とうちの会派で挑んでみた結果

f:id:fuyushima:20180328204533j:plain

 

f:id:fuyushima:20180328204541j:plain

御覧の通りです。

特攻を一人、50レベ中心かつ急所狙いですが

思ったより急所攻撃がでませんでしたね。

 

それでもこれだけ歯車がもらえるのですから

出来るだけ作戦書を落としてもらいたいものです。

 

随時更新していきたいと思っています!

皆さまも良き文アルライフを!

 

 

 

普段は文豪同士の関係や文豪の好きなものなどをまとめた文豪雑学を書いたり

文アル攻略記事も書いていますのでよければどうぞ!

 

文豪とアルケミスト