Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

ブログタイトル変更のお知らせ

f:id:fuyushima:20180414084815p:plain

 

只今迷走中冬島です!

ブログタイトルを変えてみました。

心境の変化というか…何か変わりたい、というか…。

 

 

何がしたいのかよくわからなくなった

私はブログで何がしたいのかよくわからなくなってしまいました。

やりはじめた時は

「ブログでお金ほしい」

「なんかもっと承認されたいー」

「文章書くの好きだし別に継続だけならできるじゃん?」

みたいな完全舐めプ状態でしたね。

 

今はというと、ちょっぴり読者を意識できるようにはなったと思います。

だからこそ「30からでも出来ること」っていうタイトルは違うような気がしてきたんです。

 

30からでもオタクになれる宣伝をしたいわけではない

今の私がやってることって完全にゲーム攻略中心雑記ブログですよね。

それはいいんです。楽しいことを突き詰めたら文アルのデータ収集楽しいっていうのがわかったんで。

そうなると、文アルユーザーしか楽しくない記事になるだろうな、とは思ってます。

ただ、雑記だから日記とか他の趣味交じっても許されるでしょ、とは。

 

でも「30からでも出来ること」って聞いたら

30歳でも諦めずに資格取得できました!

 

みたいなの想像しませんか?

むしろ最初に私が考えてたのはそういう方向性だったんですけど。

これがね、ちーっとも楽しくないんです。

 

だから私が楽しい方向に流れていきました。

それについての後悔は特にありません。

でも、それはやっぱりタイトル詐欺だろう、と思ってタイトルを変えました。

 

まだ迷ってます、でもとりあえず歩いてみる

新しいブログタイトルは「Create my life」です。

ちなみに私の英語力は5段階評価で2です。

文法おかしくても見逃してください!英語のフォントが使いたかったんです!!

 

note書いてみたり、拡散していただいたり…

 

あ、そうそう。こんな状態なのにブログ拡散していただきました↓

 

ブログを拡散していただく際に

「自分でこれがイチオシと言える記事がない」

ということに気付いたんですよね。

 

で、これじゃだめだって思ったんです。

まだまだ何をすればいいのかわからないけれど、少なくともブログはやめません。

こんな半端な状態ですが、これからもよろしくお願いします。

という記事でした。

 

 

ではでは!