Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

飽き性なので一年の抱負とか忘れちゃう!→なので四半期の目標をたてます

 

新年になってもう5日経過していますが…

一昨年の末に始めたこのブログも

二回目の新年を迎えることができました

 

これからもゆるっと続けていきますので

今年もよろしくおねがいします

 

本年も日記からスタートします

 

お題は

「一年の目標って一年間覚えてられなくね!?」

です

 

というわけで飽き性仲間の皆さまも

今年はちょっと違う目標を立ててみませんか?

 

私は今年は四半期ごとに目標をたてることにしました

 

 

一年間目標おぼえていられません

冬島はそりゃあもう飽き性です

というか、忘れっぽい

 

三秒前に思ったことすら「なんだっけ?」ってなります

 

そんな人間が一年間ずっと同じ目標を覚えてられるわけがありません

 

よく紙に書いて貼りだせ!ってありますよね

 

やりましたよ、やりましたとも

 

でもね、新鮮さがなくなるんです

貼って数週間くらいはその気持ちはあるんですよ

 

でも一ヶ月も立てば

日常の風景になってしまうというわけです

 

これじゃあ無理ですよねぇ

 

四半期の目標ならいける気がした

そこで考えたのが四半期目標です

 

3月までで一区切り

6月で一区切り

9月で一区切り

12月で目標総決算!みたいな 

 

長いことできないなら区切ってしまえ~ということですね

 

もちろんぼんやりと年間目標みたいなものも考えますが…

まぁ忘れそうですし

 

そこは人それぞれということで

 

 

3月までの目標

と、いうわけで

冬島の3月までの目標は

 

・ブログを週に3回書く(現時点でアウトに限りなく近い)

・新ブログを毎日更新する

・3キロ痩せる

TOEICの勉強に一日1時間はつかう

・毎日1000文字以上小説を書く

・同人誌を3冊発行できるくらいの分量を書く

 

こんなところでしょうかねぇ

あ、あと毎日楽しく過ごすこともでしょうか

 

一年前よりは気持ちが前向きになったなぁ…と実感しています

一年前の鬱鬱とした記事見てるとちょっと面白い

 

これで忘れたら隔月目標

 

正直これでも忘れるかな?と思ってたりもします

 

なので、忘れたら隔月目標

それでもだめなら毎月目標

 

ま、そんな感じでゆるーく今年も頑張ります

 

ルパパトが終わってしまう……