Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

正月太り撃退!アラサーが挑む緊急ダイエット方法

f:id:fuyushima:20190126204953p:plain

皆さん、お正月太りしてませんか!?

冬島はめちゃくちゃ太りました!!

折角少し痩せたところだったのに!!!

 

というわけで

正月太りした分も含めて更に体重を減らすべく

サボっていたダイエットを再開して早10日ほどになりました

 

その間になんとか正月太り分は帳消しにすることに成功

今回はそのダイエット方法について書いていきます

 

摂取カロリーの計算はダイエットに必須

結局ダイエットは

 

消費カロリー>>>摂取カロリー

 

になればいいのです!

 

でも、摂取カロリーって割とわかってなくないですか?

 

そこであすけんの登場です

 

あすけんなら食べたものを入力するとカロリーがわかるんです

目標摂取カロリーがわかれば気をつけて食べることができますよね

 

冬島の場合一日の摂取カロリーを1500ちょっとくらいに抑えて

あとは毎日歩いてカロリーを消費しています

単に通勤してるだけですが、それでも毎日500近く消費してるかな?

 

こんな感じで

あすけん+徒歩通勤で

毎日消費カロリー>>>摂取カロリーを

毎日実現してなんとか元に戻しました!

続けるコツはアバウトさ

「ようするにレコーディングダイエットじゃん?

ムリムリ続かないー」

 

って方は結構多いかもしれません

ぶっちゃけ冬島もそうでした

 

続けるためにはそれなりのアバウトさがカギになります

正確な入力ができなくても気にしない

あすけんで食べたものを記入しようとすると

自炊したものはどのくらいのカロリーかわからなくなります

 

コンビニ飯とかチェーン店のご飯なら入力楽なんですけどね

 

なので、正確に入力できなくても気にしない

 

家にあったもので肉野菜炒めをつくったら

肉野菜炒め(豚肉)

とかを選べばそれでOK

 

多少の誤差は気にしないのがポイントです

 

アドバイスを見ない

あすけんはきちんと三食入力すると

食事に関するアドバイスをくれます

 

これが落とし穴!!

 

このアドバイス、見ない方が賢明です

 

なぜならバランスの良い食事を勧めてきて

それが出来ないとめっちゃストレスになるから!!

 

今日は完璧~♪

とか思っても主食多すぎとか言われるからね

絶対駄目だしされるから!!!

駄目だしされて凹むくらいなら見ない!!大事!!!

 

ストレスはほんとダイエットの敵です

 

多少おおざっぱでもなんとかなる

一番大事なことは

「今日の私は朝昼までにこれくらい食べたんだ」

「じゃあ夕食は軽めにしようorちょっとくらい飲んじゃっても平気ね!」

と、一日の総摂取カロリーとうまく付き合うこと

 

ずーーーーーっと節制生活してると心が荒みますからね

心が荒むと本当に痩せない

驚くほど痩せない

 

しかも痩せないからさらにイライラする

というループにハマります

おそるべし…

 

 

あすけんはアプリの方がおすすめ

あすけんはブラウザでも出来るんですが

スマホをお持ちの方はアプリをDLするほうがおすすめです

 

何故なら、運動量も計測してくれるから

 

普段の通勤・通学でどのくらいのカロリーを消費しているのか

ということを知るのもいい目安になりますよ

 

一応お金払ってプレミアム会員ってのになると

写真をとっただけでカロリー計算をしてくれるとか

色々特典はあるんですが

そこまでしなくても十分使える魅力的なアプリとなっています

 

それとココだけの話

あすけんのブラウザ版を使っているノースマホな母情報なのですが

ブラウザ版めちゃくちゃ重くて止まるとのこと…

…パソコンが古いだけかもしれないんですけどねぇ

 

摂取カロリーの見直しで自分にあったダイエット

とりあえずあすけんのお蔭で正月太りはなんとか撃退することができました

 

が、まだまだおデブな冬島はこれからもあすけんを続けていく所存です

…いつになったらダイエット生活抜け出せるのやら… 

 

とりあえず健康的な生活のために皆さんもあすけん登録してみませんか?

 

あすけんの登録はこちらからできます