Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

同人イベントでおすすめしたい差し入れ方法~サークル側の一意見~

f:id:fuyushima:20190314213029p:plain

推し作家に貢ぎたくありませんか?

 

貢ぎたいですよね?

 

この世に生まれてくださてありがとう、ステキな作品をありがとう神よ…って祈りたくなる作品の作者様になにがしかのお返しをしたいときはありませんか?冬島はあります

 

とまぁそんな荒ぶるパッションを持ってイベント当日作家様に差し入れを渡しても

 

「あ、あ、あ、あ、あのののn応援して、ま゛っ……失礼しまっ!!!!」

 

ってなるのがオチなんですよね、冬島って奴は

人見知りEXは伊達じゃない

 

…改めてキモいな

 

まぁそんなことは置いておいて

せめてスマートに推し作家様に差し入れしたい

そんな願いを叶えてくれそうな神アプリを発見したので紹介したいと思います

 

 

ギフティというアプリでスマートにお届け

 ソーシャルギフトのgiftee(ギフティ) | ソーシャルギフトサービス

 

このアプリを使えば冬島のようなコミュ障でもどうにか推し作家さんに贈り物をすることができます

 

このアプリは簡単に言うと

メッセージとギフトをオンライン上で送ることができるサービスです

 

このアプリのメリットは荷物のクソ多いイベント会場で、荷物になる物体を渡さなくてすむという点

これ地味に、貰う側としては嬉しくないです?

 

お手紙にURLを忍ばせればそれでOK

字が汚いとURL読み取れなくなるかもしれないから印刷した方が無難かもしれませんね!特にね、冬島とか言う人ほんと悪筆なんで!!

 

あと、このアプリの凄いところは

受け取る側の会員登録は不要ってところなんです

 

推し作家の負担にならない…ステキ…

 

 

気になるギフトのラインナップは?

 ギフティのギフトラインナップはこちらから

 

バレンタインの常連ゴディバとか、自分ではお高くて普段は買わないダッツとか

あとは作家さんなら嬉しいてもみんのチケットなんかもあったり

 

面白いギフトがたくさんあるので眺めるだけでも是非してみてください

 

登録ブランド40以上あります!

 

同人イベントの差し入れはあまり高価じゃない方がいい

なぜなら「お返しも出来ないのに高いもの貰っても困る…」っていう心理が働くから

 

実際のところサークルさんに素敵なお話をもらったからこその差し入れなんですけど、その返礼をしたくなるじゃないですか

だって、同人誌って好きで書いているものだし…

その好きで書いているものに対して高価なもの貰っても気後れしちゃうじゃないですか

 

冬島のおすすめベスト3 

1位 ハーゲンダッツ

味が3種類から選べる上にお値段もお手頃

貰ったらなんとなく嬉しい

 

あと、ダッツと交換のためならローソンまで行ってもいいかな?って思える気がしませんか?

 

というわけで冬島はダッツをおすすめします

 

 2位 ローソンお買物券

ローソンのない県は今現在ないそうなので、とにかく利便性でこれが1番かなって思います

あとアレルギーの配慮とかしなくてもいいし、500円と1000円の二種類があるところも嬉しい

 

とにかく便利さではこれがマストかなって思います

ただし、お買物券って…金……金送るのはどうなのよ?という気持ちもあるので2位

めちゃくちゃ便利なんですけどねー

 

 

3位 ファミマお買物券

ローソンと並んで有名なコンビニですが

ついこの間まで冬島の生存地域にいなかったので、無い地域もあるのでは?っていう勝手な思い込みと

※調べたらない都道府県はないそうです

 

お買物券が300円一択という点ではちょっとした気持ちを贈りたいといいう点では好都合かと 

ファミチキクダサイ…

 

選外 Googleplayギフトコード

ソーシャルゲーマーなら泣いて喜ぶGoogleplayギフト

なぜ選外なのかっていうと

 

今現在在庫切れだからです

 

f:id:fuyushima:20190314212351p:plain

 

アイエエエエエエエ!?ナンデ!?

って気持ちでいっぱい…

 

ギフト券はちょっとめんどくさいのが難点

ギフティの難点は

相手がTwitterのDMとかを開放してないと受け取ってもらえないこと

です

 

※キャプチャ画像や印刷ではお引き換えできません(一部商品を除く)。必ず、スマートフォンにてページを開くようお願いいたします。

とのことなんですよ

 

思いの丈をしたためた読書感想文の隅にURLでもいいんですけど

URLを手で入力するのしちめんどくさいですし

そもそも知らない人から貰ったURLにアクセスするの怖いじゃないですか…

 

ギフトを贈りたい推し作家さんがDMを開放してなかったり、ブロックなんかされてたりすると届けられないんですよね

 

お手紙渡すときに「ギフティのURLついてます!giftee.co~~~って奴はスパムじゃないので是非!」と口頭で伝えましょう!!!

 

 

 

ギフティ便利です

冬島はこのような使い方の他に

遠方でなかなか会えない友人の誕生日とか、それこそTwitter上の知り合いのお誕生日にこれを送っています

 

あと、他の方の使い方で見かけたのは

「トラブった遅刻するごめん。スタバでこれ飲んで待ってて」

ってギフティ送ったっていう話

 

めちゃんこ便利なんで是非広がって欲しいなーと思います

 

推し作家様、マジでスパムじゃないんです信じてください!!!!!!!