Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【副業備忘録その4】底辺ライターの副業週記。パソコンくんさぁ…

 

週記という割に半端な水曜日にこんにちは

底辺副業ライターの冬島です

 

この記事は

とりたてて特技のないアラサーの副業のリアルについて

 

隙間時間にのんびりまったりで本当に稼げるのでしょうか

 

 

いつまで続くかわかりませんが、自分自身の収入アップに繋がると信じて毎週火曜日更新を目指しています

そんな今日は水曜日ですね!!早速やっちまったぜ!

 

 

 

先週の稼ぎ

先週は500円の記事を二本納品したので千円ですね

今週は1本くらい増やせるはず

頑張ります💪

 

それと、今週別のお仕事を貰えそうな気配があるんですよね

 

パソコン買いました

先週パソコンがぶっ壊れてしまいまして

 

www.fuyushima.com

 

一応タブレットも持っているのでなんとかかんとか、欺し欺し浸かってたんですが

細かい作業がうまいこといかないんですよね、タブレットだと

 

なので耐えきれず買ってしまいました

十ウン万円です

痛い出費でした

 

ただ、プラスに考えれば年内に私の今の状態で30万を超える副業収入をするのは難しいので

確定申告は今年はしなくていいな、と

うん、プラスに考えます

 

ほんと痛い出費…

 

そして新しいパソコンにしたからといって今まで自分仕様にカスタマイズしていた分が戻ってくるはずもなく

主にオタクな二次創作の方で苦戦しています

パソコンが一発で変換してくれないです涙

 

ただ、今回のことで冬島は学びました

きちんと外付けHDDを買って、なんでもかんでもそこに放り込んでます

最近の外付けHDDってサイズは小さいのに容量めちゃくちゃでかいんですね、びっくりしました

 

万が一このパソコンがだめになっても外付けHDDくんがなんとかしてくれると信じています

頼むよほんと…

 

 

 

CLCLっていうソフトが便利

 

ライターの仕事の仕事に限らず

コピペする機会って結構多くないですかね?

文章だけじゃなくURLとか

 

とある画面の一部分をコピーして作業画面に戻ってペースト

これ地味に何度も繰り返すこと多くないです?

「一括でコピーして順番にペーストさせて!」って思ったことないです?

 

まぁ、なくてもあった方が作業楽になると思いませんか?

 

そういうのをやらせてくれるのがCLCLってソフトです

くるくるって読むみたいですよ、カワイイですよね

 

CLCLのダウンロードはこちらから

 

めっちゃ使いやすくて、前のパソコンでもお世話になっていました

新しいパソコンでもよろしくお願いしますいつもありがとう

って感じ

 

たくさんコピペしてALT+Cでコピペしたものの履歴が見られるので

あとはペーストものを選択するだけでOK

 

窓の行き来が少なくなってちょっぴり楽ちんです

 

毎日小説3000文字

仕事が少なくなったせいもあり

あと、暇な時間スマホでポチポチするようにもなったので

趣味の文章量ががっつり増えています

 

最低で3000文字

最大だと1万いけるようになったかな?

目標は体調とか仕事の忙しさに関わらず毎日1万文字書くことです

 

…結構成長してない?

それとも、波がでかいだけなんでしょうか

 

 

こう…月のやつの前だと本当に気分が落ち込んで書けない日ってあるんですよね

そういうのに左右されずに書ける人でありたいです

 

あ、あと某所で連載小説?も始めました

うまくいくといいなぁ…

 

今後の目標

パソコン代回収

これが今のところの目標ですね

今年中にパソコン代分くらい副業で回収したい

ほんと…痛い出費だった

 

けれど、前のパソコンくんは相当頑張ってくれていたので仕方ないかなー

パソコンの寿命って3年くらいでしたっけ?

 

3年後、今のパソコンが挙動おかしくなったとしてもひょいひょいっと買い換えれるくらいに稼げるに人間になるのが最終目標でしょうかね

 

では今週も頑張っていきましょう!