Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【仮面ライダージオウ】第2話・EP02「ベストマッチ2017」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180914105840p:plain

9月9日放送の仮面ライダージオウ

EP02「ベストマッチ2017」の感想です。

 

今までの特撮感想はコチラから

 

ルパパトも面白いので、今からでもハマッてくださいお願いします

 

 

 

 

2話のあらすじ

ゲイツに襲われたソウゴは、ツクヨミの助けもアリ辛くも逃走に成功する

 

ソウゴは不気味な男、ウォズから「タイムジャッカーがオーマジオウに変わる新たな王を擁立しようとしている」と聞かされた

 

一方その頃、倒したはずのアナザービルドが復活

ゲイツは応戦するが、力が増しているアナザービルドに苦戦する

そんな中、魔王であるはずにジオウがゲイツを助けた

ツクヨミゲイツは驚きを隠せない様子

 

ソウゴはアナザービルドを倒すため、本来のビルドである戦兎とその友人の万丈のもとを訪ねる

二人は何故かブランクウォッチを持っており、それがそれぞれ変化した

「過去の俺によろしくな」と戦兎は言い、ウォッチをソウゴに返す

 

その言葉に閃いたソウゴは過去へ飛ぶ

2017年ではアナザービルドと戦兎・万丈が戦っていたが、力が安定せず苦戦していた

 

2018年から駆け付けたゲイツとソウゴも参戦

ビルドとクローズはこの戦いを二人に託すことにした

託されたソウゴは覚悟を決め、ビルドウォッチをドライバーにセットしビルドアーマーにチェンジする

ゲイツとともにアナザービルドを撃破し、アナザービルドウォッチも破壊した

 

戦いが終わり、2018年に戻るソウゴ

彼の自宅には、ゲイツツクヨミが…

これから同居人として、そして監視役としている、ということに…

 

  

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

Twitterでの反応

 あっはい…そういうことね完全に理解した(してない)

 

 ソウゴくんのきもち…わかるよ…

 

 

 

2話感想・考察

ゲイツくんに最速のデレを見た気がする

過去の魔王ぶっつぶしてやるぁ!!!→見張るからな!

っていうこの心境の変化の速さがちょっとびっくりしましたね

 

ただ、ソウゴくんもゲイツくんも、あとツクヨミちゃんも18歳

 

平和な世界で平和にのびのび育ったソウゴくん

(それなりに悩んで、それで王様になるっていう宣言はしてるのでしょうが)

 

多分物心ついたときから魔王が君臨していて、平和なんてしらないゲイツくんとツクヨミちゃん

 

そう考えると…あの魔王が自分の命を救ったり

周りの人の事を考えて、助けて…となったら意思が揺らぐのも仕方のないことなんでしょうかね

 

ゲイツくんは平和な世界にいたら、屈託なく笑って普通に友情を育んでたんだろうな…なんて考えると泣けます

作中で、ソウゴくんに笑いかけられる日がきたら尊さで爆発できそうですね

 

時間系列がちょっとわかりにくい印象

2017年2018年を行き来していますが少々わかりづらかったなぁ…というのが正直な気持ち

とりあえず時間を自由に行き来して、アナザービルドの根本を潰しにいった…っていうこと?

 

じゃああの万丈と戦兎は???

 

とか悶々としていたんですが、こちらの方のツイートでなんとかわかった…ような気がします

 

 

次回からディケイドが登場

冬島はディケイドを見たことがありません

なので、ここからがジオウの面白さがわかる部分なのかなーと勝手に思っています

 

だって、平成ライダー網羅していないと楽しめない仮面ライダーってちょっと…アレですよね?

ディケイドを知らない人でも楽しめる、そして、これからディケイドを見たくなる、そんなお話になってればいいなぁと今から期待しています 

 

 

 

ちょっと電気が通じなかったときのお話も書いてるので見てください

 

www.fuyushima.com