Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダージオウEP32「2001:アンノウンなキオク」ツクヨミのピンチ!!

f:id:fuyushima:20190421075057p:plain



4月21日放送の仮面ライダージオウ

EP32「2001:アンノウンなキオク」です

今までの特撮感想はコチラから

 

 

 

32話あらすじ 

 スウォルツ(兼崎健太郎)らタイムジャッカーは、ツクヨミ(大幡しえり)を人質に取ると、アギトからライダーの力を強奪。アギトライドウォッチを作り出す。変身を解除させられた翔一(賀集利樹)はアナザーアギトに襲われそうになるが、その時またもツクヨミが時間を止めて…!?

 時間を止めたツクヨミはタイムジャッカーだったのか? ツクヨミが記憶喪失だった頃に何が? ソウゴやゲイツ(押田岳)らは思い悩むツクヨミを心配するが、翔一はかつて記憶喪失だった自らを重ね合わせ、「これからも一緒にいてあげればいい」とソウゴらを勇気づける。

 ウールが操るアギトが人々を襲い始めた。アギトウォッチを取り戻そうとソウゴとゲイツらは現場へ急行。翔一はツクヨミと会い、真魚秋山莉奈)とともに優しく語りかけ、その頑なな心をほぐしていく。そして、翔一は警視庁の尾室(柴田明良)にある秘策を依頼するのだが…!

公式より引用

 

見逃した方におすすめのアプリ 

当時アギトを見てた人に今週のジオウは見てほしい!!!!!

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

Twitterで見かけた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオウ32話感想・考察

ジオウももう後半戦なんですねぇ、そういえば…。

 

アギト見てないけど凄いのは伝わった

ジオウのすごいところって、過去のライダーが今の時間まで生きてきた軌跡をちょこっとでも見れることだと思うんですよね

前作ファンにはたまらないと思う…

 

まぁ私アギト見てないんですけども

 

今回は挿入歌まであってほんとアギトファンは見るべきな回だと思う…

 

色々葛藤があっただろうアギト当時のことを

過去として語れる

そして大事なのは未来じゃないか?と言える

 

うん、シリーズ見てたら倍面白いでしょコレ!!!みてない!!くやしい!!

 

そして次は響鬼だそうで

来週からは響鬼ファンが死んでしまうやつ

 

 

タイムジャッカーとは?

今回明らかになったのは、タイムジャッカーたちの時間を止める能力は

スウォルツ固有の能力だ、ということ

 

ウールたちはスウォルツに分け与えられただけ、ということになりますね

 

そこで問題になってくるのが、同じ能力をツクヨミも持っているということ

前回も無意識に使ってはいたけれど、今回は意識して使えるようになったみたい

 

そして、ツクヨミの力もスウォルツは抗うことができそう…と思えるシーンも…

 

そもそもタイムジャッカーとはなんなのか

ソウゴくんの能力を引き出したのもスウォルツみたいですし、彼は何を考えているのやら…

 

分け与えた能力であれば、取り返すこともできるのかしら?

そもそも、スウォルツ固有の能力というのはどうして知っているのか

何故そんな能力が使えるのか

 

色々疑問はわきますね

気付けばジオウも後半戦に入り、展開がますます熱くなってるんですよね

 

正直最初は「いやぁ…過去作しらんからイマイチ」って思ってましたけど、じわじわと盛り上がってまいりました

 

緩急の付け方がうまい

ジオウのメインテーマは時間ですよね

未来からきた少年少女が過去を変えたくて過去の人間に出会う

 

でも、自分たちの時代を脅かす元凶に

「過去にとらわれず未来を見よう」

なんて言われちゃうとか

 

テーマおもすぎっ

 

で、その重たい空気をちょこちょこ挟むギャグシーンで緩和してるじゃないですか

 

まずオジサンの存在ね

王様になるなんて言う養い子を怒らず見守ってるオジサン

そんな油断してたら、ガツンと一発かまされたりして…

 

あとはウォズも

絶対祝うマンですが、そもそもは物語の重要な部分を握るキーマンです

 

いやぁ…物語の構成が凄くうまいですよね

 

同日更新戦隊の感想もよろしくお願いします