Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダージオウEP42「2019:ミッシング・ワールド」最高にエモかった…

f:id:fuyushima:20190706235021p:plain


7月7日放送の仮面ライダージオウ

EP42「2019:ミッシング・ワールド」です

今までの特撮感想はコチラから

 

うそでしょジオウ…もうすぐおわっちゃうの…?

 

 

第42話のあらすじ

 ゲイツ(押田岳)との戦いを拒否したソウゴ(奥野壮)は、ゲイツツクヨミ(大幡しえり)に“正しい歴史”について説明する。ウォズ(渡邊圭祐)のことも知らないと言い放つゲイツは、ソウゴの話を受け入れないが、ツクヨミはソウゴを信じ一緒にゲイツを説得しようと励ます。

 新たな魔王を目指す飛流(佐久間悠)の前に大樹(戸谷公人)が現れディエンドに変身。アナザージオウⅡウォッチを奪おうとするが、スウォルツ(兼崎健太郎)に阻止される。スウォルツはそんな大樹に新たな力を与えて…。

 ゲイツを説得するソウゴらの前に飛流が現れた。ソウゴと飛流はジオウⅡ、アナザージオウⅡに変身し激突する。苦戦するジオウⅡはグランドジオウウォッチを手にするが、なんと大樹が時間を止めてグランドジオウウォッチを奪っていく。“最強の力”を奪われたソウゴは、さらに追い詰められて…!?

 公式より引用

 

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

Twitterで見かけた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオウ42話感想・考察

一度得た仲間を失ったソウゴくんのこと考えるだけでつらい

 

記憶がなくなっても信じる

ゲイツの判断なら死も受け入れるつもりだし

でも、ゲイツならきっと大丈夫って思ってるみたいな

そういう関係で既に脳みそが限界を迎えていますね

前回からですけど 

 

色々やばい…やばい…これがエモいという感情…?もしくは尊い

 

いろんな場面からゲイツへの信頼があるし

ゲイツもどっかでソウゴくんのことわかってる感じがしてすごくよかったです…よかった…

 

あと、初回から見ているとソウゴくんの演技の幅がものすごく広くなっててびっくりしますね

こう…にじみ出るうれしさ、みたいなのの表現が上手だなーって思いました

戦友と肩を並べて戦えることとか、記憶がなくても変わらないゲイツのこととか

そういう自分の知っているゲイツと同じ部分を見つけてひっそり喜んでいるけど、あからさまに出しすぎない感じ?が素敵だなと

 

あからさまに態度に出すんじゃなく、声に出してるのもソウゴくんっぽくっていいなーと思います

言葉足らずだと最高最善の魔王にはなれませんしね

 

 

次週:ジオウの隣にウォズ

次回予告でとても機嫌よくなりました

だってウォズが!!!!!!

 

ソウゴくんはゲイツくんのことを「たとえ衝突しても最後にはわかってくれる俺の友達(親友・戦友)」って思っていそうですが

ウォズはどうなのかなって

 

ウォズは物語の始まったときから、なんだかんだ言っても「我が魔王の味方」でしたよね

ソウゴくん個人ではなく

 

だから今回の裏切り、なのかな?

にもきっとソウゴくんは何処かで納得している部分がありそう

 

でも一方でソウゴとしてウォズと絆を結んできたっていう確信もあるんじゃないかな

そして、ウォズは思慮深いからきっと何か考えがあるんだろうって思って戦わなかったのかな、と

 

ほら、ゲイツくんは頭は悪くないけど行動が直線的じゃないですか

でもウォズは違う

絡め手も使うし、敵に背を見せることだってある

それでも最終的にはソウゴくんを助けてくれる人、のような気がします

 

だから、ウォズにはああいう態度なのかなぁ…なんて

 

この三人の関係性好きです

 

ところで今日見たのは仮面ライダーディケイド???

ジオウ見ていたはずなのにヒロインであるツクヨミちゃんを助けたヒーローはディケイドでした

 

…どういうことだってばよ…

 

主役が盗まれた感がありますね!

これはやっぱりディケイドも急いで履修しないと…