Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【漫画読書感想文ネタバレあり】おっさんと幼女が旅するファンタジー漫画

最近マンガUPというアプリでめっちゃ漫画を読んでいる冬島です

最近なろう小説の漫画化って多いんですかね?

ぱーっと楽しく読めて好きなんですよね

続きが気になったらなろう小説にとんでってよめるのもいいところ

 

そんなわけで今回は

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する」

というタイトルなげーーーよwっていう漫画の読書感想文を書きたいと思います

 

 

おっさんと幼女の組み合わせ良くない?って感じのあらすじ

まずね、組み合わせの勝利では?

おっさんの横に可愛い幼女がいるってだけで最高じゃないですか

 

あらすじはなんかもうタイトルだけでいいんじゃないかなっておもうんですけど…

 

なんか突然奇病のせいで勇者のパーティをクビになった挙句

冒険者もクビになったふんだり蹴ったりの基本的には人がいいおっさん

 

そんなおっさんが半分死にかけの状態で

同じように死にかけの巨大な魔物に出会います

 

その魔物は実は魔法使いのせいで魔物に変化させられた幼女でした

 

おっさんは命をかけて幼女にかけられた呪いを解こうとします

そしたら何故かおっさんにかけられていた呪いも解呪

 

実は、おっさんの弱体化は奇病ではなく呪いによるものでした

 

っていうところから始まるおっさんと幼女の物語

 

おっさんが親ばかに進化する話

何がアレってまず呪われてて人見知りしてた遠慮がちな幼女がちょっとずつ心を開いていくところがいいですよね

そんなところ見せられたらおっさんも親ばかになりますわぁ…

って感じ

 

ただ、共感性羞恥というのかな?

親ばかっぷりが加速して留まることを知らないみたいなところがあるので

 

「うわあああああああ親ばか恥ずかしいよおおおおおおおお」

 

ってなる人はちょっとキツいかな?

 

冬島はいい歳したおっさんが愛娘に振り回されるってシチェがとても好きなので良作だなーと思いました

そもそも愛娘が控えめな子で可愛い!

振り回すつもりがないけれど、おっさんが勝手に振り回されてる感じとても良い

 

幼女がおっさんじゃない人に引き取られそうになったりして

紆余曲折を経てちゃんと親子になろうなってなれるのがいい

 

小説の方も読んだのですが

途中ちょっとやりきれないエピソードもあるところもいいなーと

関わった人(?)全員がハッピーになるわけじゃないっていうところも気に入っています

現実って世知辛いよね…

 

 

ちょっと不満があるとしたら…

・なんで呪われたのさ

気になって小説の方で先の方まで読んだんですけれど

まだ二人が何故呪われてしまったのか、というところが語られていません

 

幼女も色々隠しているみたいですしね…

伏線が全部回収されるのであれば

すごい面白い話だと思ってます

 

・幼女がもっと幼女でもいい

これはもう完全に冬島の趣味です

もっと幼女でいい

 

ちょっと語彙力が少なくてうまく伝えられないくらいでいいし

もっとこう…ひざがぷにっとしてる感じとか欲しい!

欲しい!!!

 

幼女ってそれだけで可愛いんですけどね! 

 

おっさんと幼女の組み合わせ大好物な人向け

おっさんと幼女ってめっちゃおいしいやん?

おいしいよ

おいしいんだよ、そういう趣味の人にとっては!!

大事なことなので複数回言った

 

そんな感じのお話でした

 

読んでて先が気になった人はなろう小説で読めます!