Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【仮面ライダーW】第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」の感想

f:id:fuyushima:20181208095512p:plain

仮面ライダーW8話


今までずーっと気になってた

仮面ライダーWを見て感想を書いていきたいと思います 

 

無理せず一話ずつ見て、感想を書いていきますよー

 

先を知っている方!

どうぞ冬島が右往左往をする姿をニヤニヤ楽しんでください!

ネタバレしないでくださいねー!!

 

今までの特撮感想はコチラから

 

↓今からでもハマッてくださいお願いします↓

 

8話のあらすじ

 俊敏な動きで襲いかかるコックローチ・ドーパント。ダブルからルナとトリガーのメモリに続き、ヒートとメタルのメモリも奪って行ってしまった!見つけ出して取り返すと息巻く翔太郎だが、フィリップはヘブンズトルネードを見ることにしか興味がない。仕方なく翔太郎はフィリップの検索無しでコックローチに迫ることにした。(C)石森プロ・東映

Amazonプライムビデオより引用

Gドーパントほんと気持ち悪かった…(褒めてる)

ってメモリさらに盗まれちゃうの!?

 

フィリップ君の中では

興味あるもの>>>越えられない壁>>>ドーパント

なんだなぁ… 

  

Amazonプライムやビデオパスで見れます

仮面ライダーWなら

AUのビデオパスなら30日間無料!

Amazonプライム会員も30日間無料!

で見れます!!

 

もし今現在放映中の特撮「仮面ライダージオウ」や「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の見逃し放送を見たいのであればAUビデオパス

 

他の戦隊やライダーを見たい!って感じならAmazonプライム会員をお勧めします

 

今期の特撮推しであればビデオパス

全部まるっと見たい方はAmazonプライムですねー

 

↓ビデオパスで見る↓

 

Amazonプライムビデオで見る↓

Amazonプライム無料体験を試す

 

田舎だからAmazonプライムに入っても得はないって思ってたけどそんなことなかったオタクの話

 

第8話の感想

戦闘シーンでびっくりした

戦闘だよね?って思ってしまった今回の戦闘シーン

 

何かのオタクは好きなことに熱中すると

命の危険も感じられないのでしょうか…

わからなくもないけど…

 

フィリップ君もそうだったしなぁ

知的好奇心を満たすためには

ガイアメモリとかドーパントとかどうでもよい感じでしたもんね

 

味方として頼もしくもあり

厄介でもあり…

 

なんでこんなに探究心旺盛になったんでしょうね?

 

対話って大事だよねって話

きちんと話さないことによって起きた今回の事件

 

そもそも星野校長先生は

きちんとフルネームで書かれてなかったから

とばっちりで殺されちゃいましたし…

 

以心伝心なんて土台むりな話で

人は人、自分は自分なので

気持ちはちゃんと伝えないと悲劇をうむよー

 

という教訓なのでしょうか?

どうかな?

 

まぁ戦闘シーンでだいぶ吹っ飛びましたが

 

次回は園咲パパの出番?

一番強そうなパパの出番っぽいですね

ぬっこの活躍も個人的には期待大なんですけど

 

…そういえば園咲家って大きい家のはずだし

情報収集も欠かしてないだろうに

特にライダーであることを隠していなさそうな

探偵事務所の事を何でしらないんでしょうかね?

 

いや、仮面ライダーの正体は謎なのかしら?

でも今回少年少女の前で変身してたんですけど…あれは…いいの???

 

 

リアルタイム感想メモ 

街の害虫って…そもそも君が害虫では

戦闘シーンは早送りをうまい具合につかってるのかな?

 

依頼…ガイアメモリを奪うのが目的だったのか

じゃあ誰の依頼?

 

あ、Cを探せのCって千鶴

 

あー…少年が依頼者なんだ?

高校生らしーな、あまずっぱーい

 

水泳部かー…水中技を空中でやるみたいな?流石にむりがある?

でもなんで水泳部入ったんだろ…

高校生には割れたガラス弁償できないのでは?

 

仲直りの仕方 検索

えっマジでやるの???wwww

「これでいい」どれ!?

 

あ、漫画予告ででてた!

サンタちゃーん

同人誌~

 

全裸マンが依頼人かー

テンプレオタクーーここまでテンプレはあるかなぁ!?

 

婚約者だけど恋愛感情皆無かーですよねー

 

なかなおりー

ちづるちゃんかわいいよねー

閉じ込めた…wwww

 

ジャンピングごきぶり

 

踊って仲直りするー?

なかせたーなかせたぞー!!

 

ハエじゃなくカブトムシでは?

 

言えばよかったじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!

甘えちゃうから…なるほど

対話大事だよね!!

 

くうきよめねーなフィリップ君

わーーーーべとべとーー

 

フィリップ君の損な顔ってどんな顔

蓋で膝かっくんって痛そう

 

フィリップ君…きみさーーwww好きだけどさーーーww

 

サイクロンとジョーカーはそういえば奪われてなかったっけ

 

なんだっけ?ダンス的な格闘技あったっけ

鉄拳で見た()

 

少年!!!????なんで乱入するの!!???

なんで!!!!????

なんで!!!!???

 

Gどこいった????

?????

戦闘どこいった???

 

いやいやいやいや…えー???

 

犯人に人権無いなー

少年よりフィリップ君のが息合ってたんでは???

 

フィリップ君もともとダンスやってた人?

…ってわけでもないのか