Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【仮面ライダーW】第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」の感想

f:id:fuyushima:20181208095341p:plain

仮面ライダーW9話


今までずーっと気になってた

仮面ライダーWを見て感想を書いていきたいと思います 

 

無理せず一話ずつ見て、感想を書いていきますよー

 

先を知っている方!

どうぞ冬島が右往左往をする姿をニヤニヤ楽しんでください!

ネタバレしないでくださいねー!!

 

今までの特撮感想はコチラから

 

↓今からでもハマッてくださいお願いします↓

 

9話のあらすじ

 パティシエたちの連続失踪事件の被害者家族たちが大挙して探偵事務所を訪れた。行方不明のパティシエたちは皆、ある屋敷にゲストとして招かれたことがあるという。早速、亜樹子はそのお屋敷にメイドとして潜り込んだ!だが、彼らはその屋敷がどんな恐ろしいところなのか知らなかった。そこは、あの「園咲家」だったのだ!(C)石森プロ・東映

Amazonプライムビデオより引用

よく事件が舞い込む事務所ですよねぇ

宣伝がうまいのかな?

…って園咲家侵入のはなし!?だいじょうぶ???

  

Amazonプライムやビデオパスで見れます

仮面ライダーWなら

AUのビデオパスなら30日間無料!

Amazonプライム会員も30日間無料!

で見れます!!

 

もし今現在放映中の特撮「仮面ライダージオウ」や「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の見逃し放送を見たいのであればAUビデオパス

 

他の戦隊やライダーを見たい!って感じならAmazonプライム会員をお勧めします

 

今期の特撮推しであればビデオパス

全部まるっと見たい方はAmazonプライムですねー

 

↓ビデオパスで見る↓

 

Amazonプライムビデオで見る↓

Amazonプライム無料体験を試す

 

田舎だからAmazonプライムに入っても得はないって思ってたけどそんなことなかったオタクの話

 

第9話の感想

真実を告げない代償

翔太郎君からすれば

おやっさんの死をあきこちゃんに伝えるのは

ちょっとしんどいんだろうなーとは思います

 

後から知った方がもっと辛いと思うんですよね

 

仲良くなってから

ずっとずっと嘘つかれてたなんて

そっちの方が辛いじゃないですか

 

仲良くなると嘘をついてた理由とかも

こう…推察できるっていうか

 

あーハーフボイルド君ならそうだよね、言えないよね

って理解できて

責めるとか、悲しむとかうまく出来なくないかな?

と思って心配です

 

とはいえ

おやっさんを殺した、と

責任を感じている翔太郎君には

ちょっとむりかぁ…

 

W誕生秘話早く聞きたい

それはそれとして

どうしてあの状態の二人が

仮面ライダーWになったかっていうのはとても気になるところ

 

だって、あの状態で変身したら

あの場にフィリップ君倒れちゃいますよね?

 

かついで帰ってきたのかしら?

 

そもそも、あのベルトやメモリは

どこからのものなんでしょう?

 

10話でもう少し色々見えるのでしょうか?

 

…それにしてもWって

予想はしていましたけど

バディものが大好きな人にはたまらない作品でしょうね

 

冬島も結構好きなので

その辺りの流れが早く知りたいところ

 

もうホヤにしか見えない

今回のドーパントがホヤにしか見えない

でも、ホヤがベトベト吐かない気がするし…

 

しかもあのベトベト硬化するみたいですし…

 

あれなんなんでしょう?

教えて、フィリップ君!!

 

そしておとーさまは何モチーフのドーパントなんでしょう?

Tは見えたんですけど

テラー?って聞こえたような…??(空耳?)

 

テラーでこわそうなのだと

ディズニーのなんか落ちるホテルのやつを連想してしまう…

なんでしたっけね?

 

 

リアルタイム感想メモ 

経理は出来るんだねあきこちゃん

再教育、かぁ

もういないんだろうしな…

あ、言ってないんだ

 

パティシエ失踪事件

あわ?べとべと???

 

5人は失踪してる、と

あきこちゃんになんだかんだ甘いのって

おやっさんへのこう…ひけめっていうか

そういうのがあるんだろうな

 

園咲家って有名なんだ?

スイーツタイム、甘党

 

ぬっこさん

そしてメイドコス

そしてばかなちゃん

 

ぬっこちゃん元気なくなったのか

そして解雇されないのはなんで?

飛びぬけてきびしいのにポテチくえるのね

 

???今の紫のなんだろ?

 

ケーキおいしそー

そしてなんか厳しそうな禿げ(料理長さん)

 

壁からあわあわ…クリーム?洗剤?

 

スタンドプレーもいい加減にって

君が言えることかね

 

痛いところつかれちゃったねぇ、翔太郎君

おやっさんのこと話してないのが問題なのかな

 

だよね、フィリップ君

視聴者も気になってるよそこ

Wになったとしても

フィリップ君のからだはあそこで倒れてるはずでは?

 

あれは殺したって言うのかしら?

 

サエコさんこわっ

ばかなちゃんは面白がってるし

おとーちゃんも面白がっちゃった

 

料理長なにするのかな

 

全裸マンVSハーフボイルド

 

オメデトウはなにでできたんだ?

そして全裸マンはなんの自慢してるのさ…

 

…ホヤ?

あのべちょべちょなに???

 

おとーちゃん消えた?

 

超音波でなんとかした感じ?

背後からどーん!!!

2対1だー

 

おとーさま頭がでかい