Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【仮面ライダーW】第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」の感想

f:id:fuyushima:20190329175936p:plain



仮面ライダーWを無理せず一話ずつ見て、感想を書いていきますよー

 

先を知っている方!

どうぞ冬島が右往左往をする姿をニヤニヤ楽しんでください!

ネタバレしないでくださいねー!!

 

※ネタバレを見ないために極力キャラとか検索してません

そのため固有名詞などが曖昧なため適当なあだ名つけてたりします(全裸マンとか)

 

今までの特撮感想はコチラから

 

↓ルパパトはいいぞ…↓

 

 

16話のあらすじ

 フィリップを「運命の子、来人(らいと)」と呼び、力ずくで連れて帰る、と迫る冴子。フィリップは、冴子がビギンズナイトに遭遇した幹部(タブー・ドーパント)だと知って驚愕!必死の逃亡を図る。一方、倉田に囚われた翔太郎と亜樹子。「楽しいゲームはこれからさ。」アームズ・ドーパントの邪悪な遊戯が始まる!(C)石森プロ・東映

Amazonプライムビデオより引用

 

タブー・ドーパント

タブーって言うと禁句的なものを連想しますな

  

Amazonプライムやビデオパスで見れます

仮面ライダーWなら

AUのビデオパスなら30日間無料!

Amazonプライム会員も30日間無料!

で見れます!!

 

もし今現在放映中の特撮「仮面ライダージオウ」や「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の見逃し放送を見たいのであればAUビデオパス

 

他の戦隊やライダーを見たい!って感じならAmazonプライム会員をお勧めします

 

今期の特撮推しであればビデオパス

全部まるっと見たい方はAmazonプライムですねー

 

↓ビデオパスで見る↓

 

Amazonプライムビデオで見る↓

Amazonプライム無料体験を試す

 

田舎だからAmazonプライムに入っても得はないって思ってたけどそんなことなかったオタクの話

 

第16話の感想

 めっちゃ燃えた回

求めていた相棒感がある回でしたね!!!

いやーダブルなんだからそうこないと!!

 

私が求めていた相棒感がありました!

「こいつになら信頼して自分を預けられる」

みたいな!!!

わかってほしい、こういう相棒が大好きなんです私

 

今までは成り行きで二人は一人って感じに見えたんですけど

今回はフィリップ君から身を投げ出すくらいの信頼が!!っていう

 

そういえば前回翔太郎君焦り過ぎじゃない??って話したんですけど

あの焦りって翔太郎君がフィリップ君も含めて気に入ってたんだとすれば

仮面ライダーWに対する汚名にあんだけ怒ってたのもなんかわかる気がします

 

ファングが出てきてちょっと疑問が

あのカブトムシとか

あと…こうもり?写真とってたじゃないですか

追跡とかしてたやつ

 

あれはメモリではないんです??

そういうもんだと思って暫く疑問を持たなかったんですが

今更むくむくと疑問がわいてきました

 

君らはなんなの?

あの動物とかモチーフの機械っぽい彼ら…

 

全裸マンがかっこよかった!!

段々応援したくなってきていた全裸マンが嫁ちゃんを助けましたね!

いいぞいいぞ、男あげておけ全裸マン!

最初がかっこよかったせいでなんか最近残念の汚名をひっかぶりまくりだった全裸マンがかっこよかった

私は嬉しい

 

まーでもこれで信頼関係が回復したか?っていったらそーでもなさそうなところが残念ですが

 

成人男性を手をすりむきながら支え続けたあきこちゃんつよい

今回一番ステキだなって思ったのがあきこちゃんかな…

お調子者で、でも良いとこはかっさらってく感じのあきこちゃんは

正直回によっては「ちょっとあわん系ヒロイン…」ってなることがたびたびだったんですけど

 

今回の活躍はほんとステキだなーと

椅子ぶん投げた回も好きですけどね

いざという時強い女の子は大好物です

 

戦うヒロインふえろーふえろー

守られ系はそんなに好みじゃないのです

 

 

リアルタイム感想メモ 

運命の子らいとくん

 

いらない記憶はまた消す、かぁ

いたぶってるなぁ…

あのティラノちゃん幻ではなかったんだねぇ

 

お前の力なんか必要ない、かぁ…最初逃げたときに使ったのか

 

突き放したのがやさしさ…とかではないよね

 

最近わかなちゃん可愛く見える

 

愉快な三馬鹿

 

ファングを使うと「僕が僕でなくなる」かぁ

 

素の声自体が可愛いのか…ドスの聞いた声の方がつくってたのか

 

うわーーーーーあきこちゃん手が

撮影暑い日だったのかな?

そして助けに来たのがファングか

 

翔太郎の方がフィリップ君の元にいったのか

ということは翔太郎の理性が生きればなんとかなるか?

 

目についたら殺すって感じか

 

星の本棚燃えてる…燃えてるって概念?

 

ここで信じていたよってやばいね…

二人で一人の仮面ライダー

あ、戻った!

 

あきちゃん手のひらすりむいてまで頑張ったんだからほめてあげて

 

主体となる方の体力が反映されるのかしら…?

めっちゃ一般人に見られてますがなwwwww

 

全裸マン!?