Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】28話「誕生日も戦いで」あらすじ&感想【ネタバレあり】

 

f:id:fuyushima:20180815211152p:plain

8月19日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#28「誕生日も戦いで」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

うまく予約投稿できてますかーー!!

私は実は今仕事してますちくしょーーーーー!!!

帰りは初美花ちゃんの誕生日おめでとうケーキ買って帰りたいものです…仕事め…。

私も初美花ちゃんと一緒に違う戦場で奮闘したいと思います…。

 

 

前回27話を振り返り

ルパンレンジャーと妙な動きをしつつも不可思議に強いギャングラー怪人ピョードルが対決する。

逃げようとするピョードルを追う透真だが、何故だか彼は立ち止まってしまった。

 

翌日、透真は武道家のような…お腹がちょっと出っ張っている男性に声をかけられる。

何故か透真はその男の口車に乗って、道場への入門を果たしてしまった。

 

自分の行動に訝しがる透真の前に、師範代として咲也が出現。

共に修行をはじめる羽目になるが、その修行はどこからどう見てもエアロビクスだった。

大人しくレオタードに身を包みながらも、どうしてこうなったと思わざるを得ない透真。

 

何故か逆らうことが出来ない透真は、先輩ぶりたがる咲也にもイライラゲージを溜め続ける。

そんなある日、昨夜は師匠から重箱に入ったおはぎを国際特別警察へ届けるように言われる。

だが、その中身は爆弾だった。その様子を見ていた透真は師匠の中身がピョードルだということに気付き、正体を暴く。

駆けつけたパトレンジャーが応戦するが、ピョードルの人を言葉で操る能力に苦戦。

 

透真は怒り心頭でピョードルの口を塞いで能力を封印。見事ルパンコレクションを回収する。

そして、同じく怒りがあるだろうと咲也に花を持たせるべく、巨大化したピョードルはパトレンジャーに任せた。

ピョードルが師匠だということに気が付き、高額な月謝は全て無駄になったと気付いた咲也も怒り爆発。

 

戦闘後、なんとなく痩せた気がする、と咲也をフォローするつかさと圭一郎。

反対に戦闘後透真は魁利と初美花にからかわれるハメになるのだった。

 

28話のあらすじ

 ビストロ「ジュレ」に、初美花(工藤遥の父親が乗り込んでくる。魁利(伊藤あさひを初美花の恋人だと勘違いした父親は、魁利に殴りかかってきた。逃げる魁利は、ギャングラー怪人リューグ・タマテバッコに遭遇。リューグに襲われそうになった父親を魁利が助けたことで、父親の誤解もとける。父親が初美花に会いに来たのは、ある理由が…。一方、透真(濱正悟と初美花は、リューグのアジトに潜入する。

 公式より引用

魁利イケメンだと思うんですけどパパ的にはイケメンとか関係ないですよねぇ。

とりあえず誤解は結構早くとけるようで何よりです。

 

見逃した方向け情報 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

今なら平成ライダーも見れます!

……あの、ホント見てください。ビルドを…見てください…ヴッ…つらい…

平成ライダー罪深い…そういうところやぞライダー

 

Twitterでの反応

 

 何故食べたあとのプリンを冷蔵庫にいれるのか…ゴミ箱に入れなさいよ!

 

 兄妹感はんぱない…すき…

 

珈琲いれるの下手くそか!!!

パトレンと一緒に料理下手くそ枠入りですね魁利

 

 あ、なるほど!

 

 せやな!!!!!!つかさパイセン流石やでぇ!!!

 

 

 

 

落ち着いてからの28話感想・考察

初美花がひたすら可愛い

パパーーーーーーーわたしだーーーーー娘さんかわいいねーーーーー!!!!

 

最初は一人でひっそり19歳の私おめでとうってやる予定だったんでしょうね。

そのためのプリン。

今のルパレンなら言えばちょっとくらいお祝いしてくれたかもしれないけど、自分も透真や魁利の誕生日を知らないから

それで強請るのは甘えるみたいでいやだったのかな?

 

プリンを食べながらさらっと「今日誕生日だからー」っていうつもりだった?

いや、言わないんだろうな。

なんだかんだでそこら辺の線引きは初美花もきっちりしていますし。

 

あと初美花の「パパ」のバリエーションがむちゃくちゃ豊かでとても良かったです。

お腹おっきいパパさんだったのね。

油断してたら初美花も太る遺伝子を継いでたかもしれない?

 

とはいえ、パパさんと初美花のやりとりはすごくよかったなぁと。

何をプレゼントしていいかわからないくらい、娘の好きなものがわからないパパ。

そんなパパが一生懸命考えたプレゼントがお守りというのもぐっときました。

 

今の初美花には一番嬉しいものじゃないかな?

あと絵馬の後ろに書いてあった文字もね。

放送中に見た描写はなかったと思うのですが、あとから見て、嬉しそうに笑う初美花を想像するだけでなんかこう…すき!!!!!!

 

個人的にはあの親切なおじさんが「初美花ちゃんのパパァ!?」って驚く咲也のシーンが欲しかったかも笑

魁利は女友達多かった?

魁利も結構若いんですよね、確か。あとで確認しにいかなきゃ。

高校時代、多分同じように女友達と遊んでいてはその子のお父さんを敵に回したんだろうなぁ。

 

顔可愛いし、一件チャラいですもんね、魁利ってば。

でも多分中身はああですから、普通に友情築いていたんじゃないかなぁとか妄想します。

…ただ、女の子の方は本気で惚れてたかもしれませんが。

 

初美花はほら、同じ目的を持った仲間だから恋愛感情どうこうってなさそうじゃないですか。

(個人的にはあっても全然いいですけど)

お互いに、一番大事なのは、大事な人を取り戻すこと、そんだけ。

だから協力する仲間。そういう関係なルパンレンジャー大好きです。

 

利害関係だけではなくなってきたルパレン

戦闘前に優しい顔を見せる透真

初美花に頭ポンポンをする魁利

二人とも初美花を大事にしているなぁ、という描写がグッときましたね。

 

いつギャングラーが現れるかわからない状況だから住み込みというのは理に適っているんでしょう。

でも、誕生日だし、ということで久々にお家に帰る初美花。

 

まぁ、ギャングラー倒したばかりですし、一晩くらいは襲来もないでしょう、という予測も立ちますしね。

 

でも、今までのピリピリしてた(?)緊迫感とか悲壮感があったルパレンならお家に帰る発想なかったんじゃないかな?

大事な人を取り戻すという気持ちに変わりはないんでしょうけど

大事な人が消えた日常や、大事な人を取り戻すために仲間ができたという日常に慣れてきたってことかな、と。

 

一応ね、ルパレンの皆は「利害関係の一致」「誰が倒れても大事な人を取り戻す」みたいな協力関係ですけど

もうそれだけとは言えないでしょ、とは。

 

万が一、誰かが死にそうになったら、めちゃくちゃあがいてくれるんだろうなー。

 

…そういう、仲間か大事な人かみたいな二択が迫られるしんどい回を見たい気がしてきました。

つかさ先輩のもっともな疑念

あの武器はノエルが作ったんですよね。

なんでほんと、ノエル本人が使わなかったんでしょう?

 

そもそも何で今回のギャングラーはパトレンと相性が悪いんでしょう?

圭一郎パイセンが猪突猛進で避けるの下手だから???

 

確かに今回の武器ってパトレン向きではないですよね。

ギャングラーおちょくってるというか…舐めプ? ちょっと違うか。

まぁそういうトリッキーなところもルパレンの売りですし、パトレンがそんなことやったらキャラ的にもダメですが。

 

うーん…ノエルまだ何か隠してるでしょーー!!!!

 

ドグラニオ様の元で働きたい…

部下の良いところをちゃんと見てくれるドグラニオ様の元で働きたい…

今回も色々手を回してくれてるじゃないですか…

 

別に代替わりしなくてよくないです?

後継者いらないよーー私も働きたいー 

 

 

次回朝加圭一郎ヒロイン回

記憶喪失になるというのは完全にヒロインでは??????

あれ??????ヒロイン????ヒーローですが…????????

 

その他オススメの記事はこちら

 

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com