Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

ケボーン!ネタバレ感想 リュウソウジャー#4「竜虎!!最速バトル」トワVSコウの戦い

 

f:id:fuyushima:20190406223817p:plain

4月7日放送のは騎士竜戦隊リュウソウジャーは

#4「竜虎!!最速バトル」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

ところで前作の戦隊シリーズのルパパトはいいぞ……すごくいい…

 

第4話のあらすじ

  相棒の騎士竜を探すトワ(小原唯和)とバンバ(岸田タツヤ)。2人に仲間になって欲しいコウ(一ノ瀬颯)は、各地の神殿の場所が書かれた地図を持ち出し、話をもちかける。しかし、仲間になる気のないトワは、コウに勝負を挑み、トワが勝てば地図を手にし、コウが勝てば仲間になると条件をだす。そんな中、クラーケンマイナソーが出現。そこでトワとコウは、どちらが早く倒せるかで勝負をすることに。

公式より引用

 

人と武で競おうとしている辺りがまだまだ子どもなんですよ(とか知ったかぶったことを言ってみる)

 

 

見逃した方におすすめのアプリ 

 

録画システム違って録画できてなかったとかありますよね、わかるわかる

auのビデオパスならその週の放送分に限り、見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

 

第1・2話は6月2日(日)24:00までyoutubeで見れます!!!!

www.youtube.com

 

 

 

Twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話の感想・考察

緑君がまだまだ子どもってのはわかるんですけど、バンバさんはもっちょい落ち着いている印象なんですよね

なぜわざわざ敵対するような態度をとるのか

弱すぎて信頼できないから、かなぁ?

 

見終わったらまた追記します

 

バンバさん深読みしすぎてツラいので今暫くお待ちください

今後もしかしたらバンバさん推しブログになるやも…笑

 

可愛い決闘で良かった

落ち葉を可愛く斬れるかどうか対決とか

じゃんけん対決とか

 

とりあえず可愛い対決でほっこりしました

 

それを提案したコウくんも、了承したトワくんもエライエライ

時空を越えてどこかのFGOの大奥の人が頭を撫でてくれるでしょう

 

コウくんがきちんと

「仲間だから」

って認識してそういう対決の仕方を選んだのはとてもいいなーと思います

 

強さはまだまだ未熟でも彼はリーダーなんだなって

成長というか、心構えが見れて嬉しくなったシーンでした

 

…既に親目線みたいなので見てる件はちょっと置いておこう

 

ほっこり決闘に反して重たい展開

唐突に親子展開持ち込んでくるのやめてほしい

泣いちゃうじゃないですか…つら

 

子どもが病気になるまで気付けなかった父親の気持ちがマイナソーを生んだとかさぁ…

それだけで泣けるし

 

しかも、マイナソーの正体に気付いたのがバンバさんでしょ?

バンバさんですよ?

「こどもの目線に合わせる親の仕草だ」って気付ける???

遊んであげてる親だって気付ける!?

 

あーーーつらい

 

黒桃で絡みがあったので嬉しい

前回言ってた黒桃の絡みがあってとても嬉しいです

今現在はまだ、仲間とも大切とも思っていないバンバさんなだけに、対応はめっちゃクールむしろ塩でしたね

 

これが、将来守ったり守られたり

仲間として背中を預け合う仲になるかと思うと期待で動悸がやばいです

 

ていうか桃ちゃんめっちゃ可愛いですよね

あんな可愛い子を守ったり守られたりってそれだけでステキな展開だと思うんですよ

すき…

 

弟以外に大切なものなどないって感じのバンバさんが背中を預けるのも滅茶苦茶いい展開だと思うんですよ

また黒桃絡みがあったら、この回を噛みしめてから見直したいものです

 

 

バンバさんにハマりそうで怖い

なんかもう既にバンバさん観察日記みたいになってて恐縮なんですけど、でも萌えたから仕方がなくない?

 

・弟大事。つまりブラコン?

・仕事に必要なら子どもを斬ることもいとわない

・あれは子どもそのものではなく子どもの面倒を見る親だ、と気付ける洞察力

・同情すべき事情は察するけど、それと仕事は別

・来週弟のために絶叫する

 

既にこれだけの要素が出ててもうなんか爆発しそうなんですけど

 

あと、コウくんが地図を持ってきたときに、表立って覗かずチラ見してるのもポイント高かった

彼が三人を仲間だと認めてくれれば全体的な戦力アップは間違いないですよね

 

ていうか、家族以上に大事なものなどないって断言するってことは

以前家族を失ってたりするんでしょうね

 

子供の面倒を見る親目線だと気付けるってことは

子育て経験があるってことですよね…

それがトワくんを育てた経験なのか、実はお嫁さんやお子さんがいて殺されているとかいうくっそ重い過去があるのかはわかんないですけど

後者なら萌え転がって死に絶えます

 

いやぁ…来週楽しみだなぁ