Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【漫画読書感想文ネタバレあり】マンガ「失格紋の最強賢者」

現在マンガUPで連載中の漫画の読書感想文です

最近アプリでマンガ読むのにはまってるんですよね

コツコツ毎日1話分くらい?を読めるので

読みながら筋トレしたり歯磨きしたりしてます

 

ちなみに小説であればこちらから読めます

 

 

あらすじ

お話はよくある転生チート物語です

 

主人公はめっちゃ努力して最強魔法使いと言われるようになった人

でも、どれだけ努力しても生まれつきの才能の壁は越えられなかった

 

なので、転生して最強になりまーす!

 

っていうのがはじまりです

 

この世界では手の甲に現れる紋によって魔法の適性が決まります

 

転生前の主人公は補助に長けた第一紋

これではなんかもう、めっちゃ強いって言われてる宇宙の魔物(?)にはかなわないんだとか

 

なので、近接攻撃に適していて

攻撃力が最高と言われてる第四紋になるまで転生するぞー!

 

という流れ

 

そして一回目の転生で

無事お目当ての紋章が手に入った主人公ですが

なぜか自分の求めた最強紋が失格紋と言われていて…

安心安全の転生チート

バッドエンドやハラハラドキドキ

仲間の悲壮な死

 

っていうのに胃もたれを起こしそうな時に嬉しい王道チート物語です

 

いやぁ…

昔はバリバリとバッドエンドやメリバを食べ漁ってましたが歳をとるとしんどくなります

 

鋼の錬金術師とかニーナの話だけで今なら胃もたれ起こして読めなくなりますね

 

まぁそんなときに楽しく読めるお話です

 

というのも、何故ここまで常識が変わってしまったのか

という謎を解き明かしたり

謎を解いた先に待つ脅威に対抗する術を考えたり

と飽きない展開です

 

個人的には

・近接最強紋のせいで血で血を洗う戦争が起きた

・だから魔法使わせないようにしようぜ!

って流れで失格紋と呼ばれたのかと思ってたのですが…

 

全然違いましたー!!

 

とりあえず悲しい悔しいやりきれない思いをしないライトな読み物としては最適だと思います

 

 

 

恋愛色は極薄

もうひとつ個人的に気に入っているのが

 

いわゆるハーレムパーティでありつつ

恋愛要素が今のところ薄い点

 

うん、あんまりハーレムされるとこう…ねえ?

 

そもそも強さがステータスの世界でチートがモテるの当たり前中の当たり前じゃないすか!!!

当たり前体操踊れますよ(古)

 

この作品では今のところまだまだ憧れの域を出ない

それより強くならなくちゃね!

みたいなところもお気に入りポイントです

 

ここからきちんと中身に惚れるような展開になるならそれはそれでいいなぁ

 

 

気軽な読み物がほしい人におすすめ

悲劇悲惨な展開は一旦お休みしたい、という方には是非おすすめしたいですね

王道チート俺TUEEEEEEなので多少の苦戦はスパイス程度

 

ただ、小説の方を読んでしまうと

テンポが良い分ちょっと飛ばし気味かも?とは思います

 

マンガを読んでから小説に行くと登場人物を思い浮かべやすくていいかもしれませんね