Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダーゼロワン第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」

f:id:fuyushima:20191012080608p:plain


10月13日放送の仮面ライダーゼロワンは

第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」です

今までの特撮感想はコチラから

 

 

第7話のあらすじ

  麗華中学のバスケ部顧問、教師型ヒューマギアのコービー(海東健)をリセットして欲しいという依頼が入った。或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)が中学校へ行くと、あまりに熱心に指導するため練習時間をオーバー。高校進学を心配する保護者からクレームが入っているという。

 教育委員会からもクレームが入ったと諫(岡田龍太郎)までが割り込んでくるが、部員たちとの関係も良好な熱血教師コービーを或人も簡単にリセット出来ず…。

 そのころ、滅亡迅雷.netの滅(砂川脩弥)は、捕獲した一体のヒューマギアに恐ろしい指令を与える。
「ゼロワンを狙え!」

公式より引用

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

ちなみにAmazonprime会員もおすすめです

 

 

1・2話はYouTubeで期間限定公開!

2019年10月31日(木)24時まで1話と2話は無料で公開しています!

まだ見ていない人は見に行ってみてください

 

この二話だけでなんかもう期待大って感じです

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

Twitterで見かけた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロワン7話感想・考察

自我は悪?

使う側の人間からすれば

ヒューマギアの自我って悪ですよね

 

今回はそれが丁寧に描かれているなぁと思いました

今回熱血教師の自我を育てたのは

「勝ちたい」っていう生徒たちの純粋な気持ち

 

それが、熱血教師の自我を芽生えさせ

それを滅亡迅雷ネットが悪用した

 

じゃあ悪いのは何よ?って話

 

熱血教師ですか?

それとも自我を芽生えさせた子供たち?

それとも、ヒューマギアを作ったアルトくんの会社?

 

違うよね?

悪用した滅亡迅雷ネットだよね!?

 

っていうのがさ 

最近よく見かけません????

 

悪いのは悪用した方であって

技術を生み出した人も、道具もわるくないでしょう!!!!!???

 

色んな事件みて思うことが多すぎて

それのアンチテーゼなのかと思ってしまったりして

 

教師型ヒューマギアほしい

教育関係に近い仕事を見てるのもあり

今回見てて切実に部活担当ヒューマギアほしいなって思いました…

 

ていうか、色んな場面でもう少し自動化?

機械化?

してもよくないですかね?

教育関係だけじゃなくこう…公的機関系!!!!

 

楽できるところで楽するのはズルでもなんでもないんだぞ!

 

という私怨混じりの感想が…

はぁ、ヒューマギア実装ほしい