Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダーゼロワン 第8話「ココからが滅びの始まり」

 

f:id:fuyushima:20191019231626p:plain


10月20日放送の仮面ライダーゼロワンは

第8話「ココからが滅びの始まり」です

今までの特撮感想はコチラから

 

 

第8話のあらすじ

 白衣の天使ましろちゃん(大後寿々花)など、多くのヒューマギアが働く病院で定期健康診断を受ける或人(高橋文哉)イズ(鶴嶋乃愛)によると、患者の個人情報を扱う医療ヒューマギアのセキュリティは万全だという。

 その病院でのヒューマギアのハッキングに失敗した滅(砂川脩弥)は、セキュリティを強制突破する戦力が必要と迅(中川大輔)らに指令を出す。
「次の標的はエイムズの一員。刃唯阿」
 唯阿(井桁弘恵)に魔の手が迫る!

公式より引用

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

ちなみにAmazonprime会員もおすすめです

 

 

1・2話はYouTubeで期間限定公開!

2019年10月31日(木)24時まで1話と2話は無料で公開しています!

まだ見ていない人は見に行ってみてください

 

この二話だけでなんかもう期待大って感じです

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

台風で先週分見れなかった方へ

 

公式である東映特撮ファンクラブで見れます!

急いで!!!

Twitterで見かけた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロワン8話感想・考察

滅と迅がヒューマギアであることが発覚

これは予想してたーって人多かったですね

ワタシは何も考えておりませんでした!

ふぅ~↑↑

 

なんとなく、OPを見たときに何故か

仮面ライダーになれるのは人間だけである」

みたいな思い込みがありまして

…何故だろう?

 

ヒューマギアだと滅亡迅雷ネットと接続して量産型になる

みたいなことを思い込んでいました

私は今までゼロワンの何を見ていたのでしょうか?(困惑)

 

とりあえず滅の変身がかっこよすぎ!!

なんといいますか…真打ち登場!って感じでしたよね

いいなー好きです

 

これから敵対して倒すべき敵になってしまうのか

それともOPの様に横並びで共闘する日がくるのか

 

8話まで来てるのに今のところ全部胸熱な展開が多くてすごく楽しいです

 

殺ちゃんと迅の無邪気さ

なんというか暗殺ちゃんと迅の無邪気さって

子供をイメージしてるのかなぁと思ったり

 

偏った知識と、有り余る行動力を持った子供

って考えるとしっくりくるのかなーと

ほら、子供って自分の見ている世界が全てじゃないですか

 

あの二人にとって

人間は狩っていいもの、粗末に扱っていいもの

あと、攻撃すると面白い反応をするオモチャ

ヒューマギアは自分が楽しいと思えば一緒に遊べる友達

みたいな

 

無邪気な残酷姓がとても目立つんですよねぇ

 

あと、こちらとしてはよくわからないタイミングで笑うのも

すごく子供みたい…

子供って、子供同士意思疎通ができたタイミングでゲラゲラ笑い出すじゃないですか

 

大人から見るとよくわからない爆笑ポイント

そこがすごく似ているなーって思いました

 

ふと思ったのが教師の激辛カレー事件

あれも、精神が子供のままだったって言われたら納得なんですよね

 

子供って相手が痛がろうが何しようがその反応が面白かったら爆笑できるから

でも、公平性とか

あと同じことを自分がされたらどう思うかとか

相手は何を思うかとか

色んな想像力を育てていくと、良心とか言われるものが育ってやらない…と思うんですよね

あの加害者たちはそれが育ってなかった

そして、今カレー禁止にしますっていうのは

「カレーを人の目に入れると面白い姿が見れる」

とそういうものがまだ育っていない子供たちが知ってしまったから

だとするとまぁ…納得したくはないけど妥当な処置かもしれないな、と

 

いやだって…止められます?

殺ちゃんとか迅くんの無邪気な好奇心と同じようなものですよ?

「加害(いじめ)は悪いことです」

「人類を滅ぼすなんてダメだ」

だなんて言葉だけでは止まらないじゃないですか

 

ちょっと話がズレましたけど

ほんと残虐性を持った子供って感じが不気味でもあり

でもフィクションだからこそ暗殺ちゃんも迅もとっても可愛いと思ってしまう

 

現実にいたら絶対近寄らん…