Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダーゼロワン第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

 

f:id:fuyushima:20200118233850p:plain


1月19日放送の仮面ライダーゼロワンは

第19話「カノジョは家売るヒューマギア」です

今までの特撮感想はコチラから

 

 

第19話のあらすじ

  飛電vsザイア、ヒューマギアと人間が競うお仕事五番勝負の2回戦が「住宅販売」に決定した。ザイアの代表は不動産会社のトップ営業マン・新屋敷(一色湊)。2週間でどれだけの家を売り上げるかで勝敗を決することに。

 ザイアスペックをかけたやり手営業マンと対抗するヒューマギアとして、或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)は、小さな不動産会社で働く住田スマイル(中崎絵梨奈)を指名。笑顔で接客するスマイルに期待を寄せる。

公式より引用

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

ちなみにAmazonprime会員もおすすめです

 

 

 

Twitterで見かけた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロワン19話感想・考察

AIに仕事を奪われる人間の焦り

現実世界でも結構言われてますよね

AIが発達すると今人間がしてる仕事が奪われるって

 

実際レジうちとかはセルフレジが流通してますよね

便利で、人件費がかからないと良いことずくめのような感じですが

仕事を奪われる人間もいる、と…

 

個人的にはクリエイティブなお仕事は

人間の分野かなって思っていたんですけれど

 

ゼロワン見てると漫画家さんとかもいましたからねぇ…

生け花対決もしたし…

まぁ負けましたけど個人的にあれは順当って感じなんですよね

 

くじらさんに同情はできちゃうんだよなぁ…

仕事に命かけてきて、それをヒューマギアに奪われるのはつらいよね

 

自我を抑制する理性が存在しないから危険

と、シャッチョさんは仰ってましたけど

理性を全ての人間がちゃんと兼ね備えてるかっていったらそうでもなくないですか?

本当に全ての人間が理性を持っていれば

痴漢とかいないと思うんですよね…

 

45歳シャッチョさんは言ってること正しい気がするんだけどなんか…

なんだろう…?

やってることと言ってることがチグハグという印象を受けますね

だからアルトくんも反発するし

でも、なんだろうなぁ…

こんな半端なことやってたらツッコミ放題

というか何故矛盾に自分で気付かないかなぁ…頑張れ45歳!負けるな45歳!