Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ネタバレ感想】仮面ライダーゼロワン第23話「キミの知能に恋してる!」

 

f:id:fuyushima:20200215234743p:plain


2月16日放送の仮面ライダーゼロワンは

第23話「キミの知能に恋してる!」です

今までの特撮感想はコチラから

 

 

第23話のあらすじ

 メタルクラスタホッパープログライズキーでしか変身できなくなり、思い悩む或人(高橋文哉)のもとに、結婚詐欺裁判の原告だった千春(小宮有沙)がやってきた。婚約を解消し、新たな結婚相手をヒューマギアに探して欲しいという。

 イズ(鶴嶋乃愛)の紹介で結婚相談ヒューマギア・縁結びマッチ(馬場良馬)がやってくると、さっそく千春のデータを分析。「辛口でも正直にハッキリと意見を言う」というベストマッチな男性と引き合わせるが、なんとその男性とは!?

公式より引用

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

 

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

ちなみにAmazonprime会員もおすすめです

 

 

 

Twitterで見かけた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロワン23話感想・考察

人間とヒューマギアの結婚

そもそもなんでヒューマギアと結婚できないのかっていう疑問

…いやまぁ明確な主従があるからパートナーにはなり得ないのか

変な話ヒューマギアにDVする人間がいたとしても所有物へのDVはそれと認められない可能性があるし

 

その辺りの法律どうなってるんですかね

 

それでも一生自分を大事にしてくれる人型ロボット

アルトくんみたいに秘書してもらったり

能力としては家事能力つけて貰って家の管理を任せたり?

…それ結婚しなくていいやって人爆増しないかなぁ?

 

私もヒューマギアに面倒見て貰いたい

 

来週アルトくん覚醒なるか

人間の悪意で暴走するヒューマギア

ヒューマギアの善意で暴走を止めるアルトくん

 

って対比になるんですかね

 

主人公の苦悩や葛藤は大変好物なんですけれど

怒りに身を任せない、きちんとした芯をもった主人公であってほしいなーと思います

 

頑張れアルトくん!