Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

「18歳未満だって18禁が読みたい!!」読んではいけない理由とは?

f:id:fuyushima:20180113174410j:plain

18歳未満の皆さん、18禁が読みたいかーー!!!!(イェーーーイ!!)

読みたいよな―――!!!(イェーーーーイ!!!)

 

ダメです(巻き起こる嵐のようなブーイング)

  

あ、石は投げないでください。火炎瓶もだめです。

丸太を持って我が家に突撃してくるのもいけません。

 

この記事では18歳未満が何故18禁を読んではいけないか解説します。

 

 

書いた人が罰せられる理不尽

よく「別に心は18歳だし、そういう描写読んだっていいじゃん?」という声があります。

わかるんですけどね。でもそれを続けるとどうなるかというと

読んだ18歳未満の人ではなく書いた人が罰せられるんです。

これ、進むとどうなると思います?

 

R18を書く人がいなくなります

 

おk?

 

まぁ極論ですけどね。でもそういうことなんです。

罰せられるくらいなら書かない。書いてもごく少数の身内にだけ見せる。そういう閉鎖的な世界になるわけです。

 

ちなみに違法アップロードをしたり読んだりするとクリエイターが死滅するぞ、という記事がこっち

fuyushima.hatenablog.com

 

「いや、そんなんしらねーし、読みたいときが美味いときだし」っていう気持ちは重々承知です。

だっていま18歳以上の人ってそういう時代を通ってきたわけですから。

私も中学生から腐り切っていましたから何度も涙を流しましたとも。

全員が決まりを守ったかっていうとそうじゃないと思いますけどね。

待たずに作家さんを危険な目に合わせた人も相当数いると思います。

 

でもね、誰かがルール違反していたから、自分も破っていいわけないじゃないですか。

あそこで殺人してたから俺も~なんてしないでしょう?

 

私もR18の小説書きますし、読みたいって言ってくれる人がいるなら18歳未満でも読んでもらいたいです。

あわよくば感想欲しいし、アドバイスだって聞きたいし、性癖が合うならスケベなチャットとかして推しにスケベを働きながら談笑したいですよ

 

でもそれすると私が罰せられます

 

 

ダメなことが多い18歳未満

頭ごなしに「ダメ」って言われるとやりたくなりますよね。

よくわからないまんま「化粧するな」「スカート短くても長くてもダメ」「男子は長髪ダメ」「髪染めるな」「酒飲むな、煙草すうな」

 

め、めんどくせーーー!!

 

わかるわかるよその気持ち。

でもね、ダメなものはダメなんです。

 

正直ね、酒煙草以外の禁止事項?あれ意味わからないと私も思います。

まぁ、化粧っていうのはあんまり好きじゃないし、興味もなかったから禁止されても「ふーん」でしたけども。

お金なかったから髪染めることも興味なかったですしね。

 

でもね、ダメなものはダメです。

特にR18の二次創作を買うとかpixivで読むとか、絶対ダメです。

 

自分の経歴に傷をつけるくらいならR18書きませんよ

 

赤の他人のためにリスクを負いたい人なんて誰もいないと思うんです。

 

だからもし憤りを感じるなら、18歳で選挙にも参加できるようになったことですし、法律を変える方が早いと思います。

 

いやだって

・未成年が酒を飲んだら酒を飲ませた方が悪い

・未成年が酒を買ったら確認せずに酒を買わせた方が悪い

・未成年が煙草吸ったら煙草買わせた方が悪い

・未成年がスケベを見たら、スケベ作った奴が悪い

 

どう考えてもおかしいじゃないですか。

未成年に責任とらせろって思いません?

 

「未成年は責任をとれない、かといって責任を宙に浮かせたままはよくない。

せや、生産者に責任とらせたろ」

 

おかしくない!?

 

そもそもなんで未成年がスケベ見たらだめなのさ!?

から始まるじゃないですか。

スケベの何が悪いの、興味本位で子作りしたら困るからですか?

じゃあまず性教育からまともにやれ!!って話でしょう!!???

 

…ここらへんは脱線しそうなのでまた別の機会に話したいですね。

ともかくスケベ=悪みたいな認識からして間違ってますよ。

 

 

まとめ

 

というわけで、未成年の皆様にはほんと強くお願い申し上げます。

スケベは高校を卒業してからというルールを守ってください。

(で、余力があればスケベ=悪みたいなへんてこルールを変えてください)

 

このルールの巧妙なところは

ルールを作る側の権利を得たら当事者じゃなくなるから、熱意が薄れてしまうことだと思うんですよね

 

なんでお前がやらないのかって?

社畜で生きるのに忙しいから」です。

 

あっ他力本願野郎って石をなげないでくださーーーい。

 

 

 

石を投げるならこちら↓に登録してクリエイターさんの応援しましょう!!

twitter.com

 

冬島は陰ながらOfuse運営さんを応援しています。

 

ではでは。

 

 

 その他オススメの記事はコチラ

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com