Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

今から出来るお手軽貯金術!ちょっとの手間で貯金体質へ

f:id:fuyushima:20180113203132j:plain

 

こんにちは。

画像の使いまわしを覚えた冬島です!

 

相変わらず肩こりからくる頭痛が治りませんが元気です。

 

さてさて、タイトルですが。

なんのことはなく

 

昨日やっと給与振込口座を用途別に分けた、というお話です。

 

そもそも冬島は今から200万近くのお金を貯めなければならないのですよ。

何故かって言うと車を買うから。

 

 

www.fuyushima.com

 

田舎は車がないと身動きとれないんですよー。特に冬!

こんなつるつる路面なのに運転したくないのが本音なんですけどね。

 

で、お金を計算した結果めちゃくちゃお金が必要なことがわかりました。

なので、投資信託をしてみたり

 

www.fuyushima.com

 

 

副業を頑張ってみたら罠にハマったり

 

www.fuyushima.com

 

 

とまぁ色々しているわけですが

一応社会人としてお仕事をしている冬島の一番の収入は本業なわけです。

その本業のお金の中から、貯金分を最初からなかったものとして扱ってしまおう!というのが今回のタイトルです。

 

貯金という行為で日々の生活が圧迫されるのは本意ではないので

 

1.保険の引き落とし用口座に2万

2.貯金用の口座に3万

3.残りをメインバンク

 

という形でわけました。

先日書類を出して、不備がなければ来年度…つまり4月からこういった形でお金が振り分けられるわけですねー。

 

今までは給料日に銀行巡りをして調整してたんですけど、その手間がなくなるのが単純に嬉しいなーと思います。

 

手取り給料から5万ひいた額でやりくりいけるのかちょっぴり不安な面はありますが

副業の方でどうにか頑張る…と心に決めたので。

 

遊びたいなら稼ぎなさい、ということです!

頑張ります٩( 'ω' )و

 

ちょっぴり悲しいのはブログ巡回ができなくなりそうなことかしら…。

折角はまってグルグル色々読ませてもらっていたんだけどなー…。

あと本も読めてないな…。

 

罠にはまったから仕方ないですね…うう。

 

 

ではでは!