Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

中途半端は誰が決めることなのか

f:id:fuyushima:20180212171712j:plain

 

気分が落ちていることは否めませんが

こう…情熱をもってやりたいことが見当たらなくなってしまった冬島です。

 

 

そもそも「~~しなければ」と思ってるの自分じゃん?

 

 

 

変化を望まない、現状維持でいい。

そういう気持ちでいると、どんどん進んでいく世界から置いていかれるよ。

なんて自分で自分に言ってしまうんですけど…

 

中途半端と決めるのも、ここでいいと決めるのも自分自身なんですよね。

 

世界の変化に必ずしも追いつく必要はない

 

今、世界の変化は目まぐるしい。

 

公務員でいれば、大企業に就職できれば安泰、なんてことはない。

どこかに所属するよりも、個人の力量が試されているような、そんな感じ。

お仕事に限らず、ですね。

情報化社会だから、色んな情報が最速で巡る。

色んなものが光の速さみたいです。

 

この目まぐるしい世界の変化についていけるように全力で追いかける人もいれば

地面の感触を楽しむように歩く人がいたっていい…と思うんです。

 

勿論、世界の変化からは置いていかれます。

そこは、きちんと納得しておかないと。

 

余力があれば、世界の変化を追いかけるし

そうでなければ自分のペースで歩く。

そういうのでいいなぁと今は思ってます。

 

 

好きに、地道にやっていこう

 

人の目を気にする、とかあんまり得意分野じゃないですからね。

ツイッターで回ってきた診断やってたら凄く社会非適合者でした。

なんだったかな…「愛嬌がある、搾取要員」みたいな…。

動物で表すとモルモットだったはず…。

ちょっと笑っちゃった。スクショとっておけばよかったです。

 

モルモットならモルモットなりの生活を。

モルモットが幸せかどうかは周りが決めることじゃなし。

 

とりあえずは目の前の案件を頑張っていきたいですね。

恋愛系記事あと一つ、頑張ります。

 

締め切りまでもう少し日があればあと2,3件頑張ったんだけどなぁ…。

ギリギリまでやるのって精神衛生上良くないのでやりません。

 

向上心…無縁な言葉だなぁ…。

 

 

ではでは