Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【文アル攻略】「と」の段 一 怪談【文豪とアルケミスト】

文豪とアルケミスト攻略記事です。

 

皆さんは夢野先生はいらっしゃいましたか?

うちの図書館にはきてくれませんでした。

どうも「できるだけ無課金ユーザー」冬島です。

 

皆さんはもう「と」の段、クリアしましたか?

レベルキャップや開花も開放!

レベル制限でお気に入りのキャラを使えないと嘆いていた人も

これでガンガンお気に入りのキャラを使えますね。

 

開花の新アイテム「華シリーズ」を手に入れるためにいざ出陣!

今回は小泉八雲の「怪談」ですね

青空文庫で読める小泉八雲の一覧はこちらから。 

 

 

攻略メンバーと召装

まずはうちの一軍でチャレンジ。

開花は全員20までしています。旧フル解放メンバー

f:id:fuyushima:20180302090624j:plain

 

このメンバーで試したところそれなりに余裕で攻略することができました。

 

マップ

f:id:fuyushima:20180302090913j:plain

 

初戦

f:id:fuyushima:20180302091437j:plain

中央二戦目

f:id:fuyushima:20180302091601j:plain

左の不調の獣!肆号!(旧漢字読めませんでした)

なんかめっちゃ強くて倒せませんでした。

上逸れ

f:id:fuyushima:20180302091732j:plain

下逸れ

f:id:fuyushima:20180302091043j:plain

 

ボス

f:id:fuyushima:20180302092740j:plain

秋声が喪失。

筆殺を出したためなんとか勝利出来ました。
 

 

戦果

上逸れ

経験値   

(討ち漏らしあり)MVP3161  その他2107

(討ち漏らしなし)???

入手アイテム例

  黄華5 赤華20 青華10

 

下逸れ

経験値 

(討ち漏らしあり)MVP1620  その他1080

(討ち漏らしなし)???

入手アイテム例 

  黄華2 赤華4 青華12

ボス

経験値

(討ち漏らしあり)MVP 7652  その他5101

(うちもらしなし)???

入手アイテム例

  黄華10 赤華9 青華36

 

秋声が喪失し筆殺を出したためなんとか勝利出来ました。 

 

 

攻略感想

 

不調の獣手ごわい

初見の青い炎みたいな不調の獣が手ごわいです。

結局今のところ「優」勝利ができていません。

 

ボス到達はランダム?

初見でボス到達までに結構かかりましたね。

メンバーは変えていないのでボス到達条件はランダム設定なんでしょうか?

 

ここで主要メンバーの開花アイテムをそろえてから進んだ方が無難な気がします。

不調の獣つよい…。

 

マップや音楽変更が楽しい

それから音楽とマップが変わっていましたね。

この世界に何が起きているのか、これから楽しみです。

 

 

 

普段は文豪雑学などを書いていますので是非こちらも読んでみてください。