Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【文アル攻略】館長と共同研究【文豪とアルケミスト】

館長と共同研究というイベントがはじまりましたね。

第五弾の今回は3月7日~3月14日13:59までとなっています。

 

 

館長と共同研究とは?

 

文豪とアルケミストの普段のイベントは

期間限定の何かを貰うために周回する、という形になっています。

期間限定の文豪だったり、内装や文豪の衣装などがそれに該当します。

 

ですが、この共同研究は特にそう言ったものではありません。

ただ、やると普段は手に入りづらい金貨が多く手に入る、というイベントです。

ユーザーとしてはちょっとしたお休み期間と言えるかもしれませんね。

金貨とは?

金貨はゲーム内通貨です。

このゲーム内通貨を使ってできることは

・司書室の内装を買える

・朝晩1回ずつ、ランダムで現れた文豪に貢物ができる

の二つに分けられます。

 

特に親しくなりたい文豪がいる方、内装までコンプリートしたい方は

この館長と共同研究というイベントをやった方が良いでしょう。

 

第五弾の概要

f:id:fuyushima:20180307192512j:plain

 

今回も前回と特に変わりはありません。

毎日ログインすることで特別な研究対象の有碍書への切符(館長の依頼)を手に入れられます。

特にこだわりがなければ一番金貨を多くもらえる場所に潜書しましょう。

 

300金貨の敵編成

マップ

f:id:fuyushima:20180307193314j:plain

敵編成

1戦目

f:id:fuyushima:20180307193253j:plain

2戦目

f:id:fuyushima:20180307193442j:plain



上逸れ1

f:id:fuyushima:20180308231502j:plain

 

上逸れ2

 

f:id:fuyushima:20180308231542j:plain

3戦目

f:id:fuyushima:20180307193633j:plain

下逸れ

 

f:id:fuyushima:20180308230730j:plain

ボス

f:id:fuyushima:20180307193718j:plain

報酬

経験値

まさかのボス倒してフリーズしました!

後日ボスに到達できればアップしますね。

上逸れ(最深部討ち漏らし)

 MVP1047  その他698 

下逸れ

 MVP1032  その他688

 

獲得アイテム例

ボス

上逸れ 黄小25 青小6 赤小9 青中2

下逸れ 黄小4 青小18 赤小4

 

※どのルートにいっても問題なく金貨は貰えます

感想

実はきちんとデータをとりはじめたのが今回(第五弾)のイベントからなので

前との比較ができません。

今後、前回との違いなども検証できればいいなと思います。

金貨が300もらえるこのマップはそれほど強いわけではありません。

レベル20もあれば苦戦はしないのではないのでしょうか。

 

 

文豪とアルケミストはこちらからどうぞ

文豪とアルケミスト

 

 

普段は文豪雑学を書いたり

文アル攻略記事も書いていますのでよければどうぞ!