Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ブログ運営報告】続けて3ヶ月目。思ったよりも伸びててびっくりしてます。

f:id:fuyushima:20180401083039p:plain

 

ブログも続けて3ヶ月突破です。

4月から4ヶ月目に突入したこの「30からでも出来ること」ですが

ついに書いている人、冬島が31になりました

30から始めたブログなのでブログタイトルを変える気はないんですが…笑

 

さてさて。ブログを続けていくと3ヶ月目あたりで成長を感じるらしいですね。

私はというと…はい、感じました。

良くなったかどうかはわからないところがミソですが。

 

これからもコツコツ頑張っていきますので

お暇な時にでもお付き合いいただければ幸いです。

 

 

3月の報告

2月時点では目標として

・土曜日に副業週記・日曜日はルパパト感想

・更新頻度落ちてもいいから記事の質をあげる

・3月は5000PVを目指す

と言っていました。

結果はというと

 

・副業週記   →ほぼ書けていない

・ルパパト感想 →春コミ時以外は書いてます

・記事の質   →そもそも目標自体が曖昧!

・PV      →別トピックスで詳しく書きますが達成しました!

 

こんな具合になりました。

まず目標が曖昧なのは大きな反省点ですね。

それを踏まえて4月の目標はもう少し具体的なものにします。

 

PVとかの数字のお話

・PVについて

f:id:fuyushima:20180401090147p:plain

こんな感じになりました!

 

目標の5000PVをさっくり超えて8000に届きそうな勢いでした。

あんまりはっきり書くのは良くないのかな?と思ってグラフにしてみました。

 (いまエクセル勉強中なので見づらいのは勘弁してください><)

 

新規記事16記事で更新頻度はかなり少なくなってしまったにもかかわらず

沢山の方に見ていただけて嬉しい限りです。

 

・収益について

収益はアドセンスのみですがランチ三回いけそうなくらいです!

といってもまだアドセンスのPINが届いてないのでほんとかなー?って感じですけど。

実感がわいていません笑

 

直帰率高い!!

普通直帰率ってどのくらいなんでしょうかね?

このブログは安定して80%越えなので「それってどうなの?」と思っています。

もっと読んでもらう工夫をしなければならないのですが…具体的にどうしましょうね…内部リンクをもっと積極的に!でしょうか。

 

・記事の更新が滞ってたけどPVがあがった現実

継続の力ってすごいんだな、と何度も実感しているところです。

3月は新規記事が17と2月から考えるとなんと半減してます。

なのに、PVはだいたい1.5倍…継続の力ってすごい…。

 

やってみて気付いたこと

ポプテピ砲が未だに強いです

www.fuyushima.com

まぁこれはきちんと円盤なりCDなりがでて歌詞が分かった場合がっつり落ちるでしょう!それまでの命だ!! 

 

それ以外だと最近はじわじわ攻略記事が読んでもらえているみたいです。

私としてもデータとして残しておきたいところではあるので

文アル攻略ガンガン書いていきたいですね。

はやいところ全MAPの情報や、未だによくわかっていない装備の調査をしたいです。

 

書評は…あまり読まれませんね。

ただ、普通に趣味なので細々続けていきたいと思っています。

最近通勤時間が耳で聞く読書の時間になっているのでそれのレポもしたいところ。

 

4月の目標

出来るだけ具体的な目標を立てた方がいいかな?と思ったので…

 

・PV1万達成

・記事数20記事+リライト10記事

・メニューバーを付ける

・収益はランチ4回分を目標!

 

かな?

記事数20記事って多けりゃいいってもんでもないんですけど内訳を考えると

・ルパパト感想で絶対5記事書く

・早く文アル攻略記事書きたい

・書評も溜まってるぞ

って考えると20記事いけそうなんですよね。頑張ります!

逆にリライトが頭を悩ませてるところで…

クエリとやらを調べるところから始まります。

調べながらまとめて、実験して…やれるだけやってみます!

 

先月の収益報告らしきものはこちら

 

普段は文アル攻略記事文豪雑学について書いています。

↓よければ文アルやりませんか?↓

文豪とアルケミスト