Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

アンジュルム新曲「恋はアッチャアッチャ」が頭おかしい(とても褒めてる

先日フルMVが公開されたアンジュルムの新曲

「恋はアッチャアッチャ」

これがね、曲聞いただけよりもMV見た方がなんていうかもう頭おかしいなー(褒めてる)という感じだったのでレビューしたいと思います。

 

あ、にわかハロオタ程度なんで正確な知識じゃなく所感です

ほんまもんのハロオタさんごめんね! 

 

頭おかしい(褒めてる)

youtu.be

 

まずは何も言わずに見てほしい

 

これ序の口だから!

(できればここから先の記事を読むときはこの曲をBGMにお読み下さいな。洗脳ソングだから)

 

曲調はインド系?

衣装もそれっぽい感じだったので、そういう感じでいくのかなーと思ったらこれですよ

 

なんで唐突駅前でおどってんの?竹ちゃん*1の駅員さんめちゃかわいいな!?

他にもなんで柔道やらラグビーやらテニスやらやってんの?

なんでかみこ*2がシンクロでしかも水着ではないの!?

 

と、突っ込みまくりのプロモーションエディットなんですが

それはそれで可愛いからいいかなって

 

てかこの時点では

「おーーー事務所が売る気だーよかったー金かけてるーーー」

くらいだったんですよね

 

新メンバーデビュー曲&リーダー卒業曲

この曲、というか

このタイミングで出す曲は、実はアンジュルムにとってめっちゃ重要な意味を持っていました

 

まず、アンジュルム新メンバーのれらたん*3とはーちゃん*4という冬島がとっても推したい二人のデビュー曲なんです

 

先程のMV冒頭で白のセーラー服を着ていた二人ですね!

 

デビューにアッチャアッチャさせると思わんやん普通…

マジ半端ないって事務所…

 

その上、スマイレージ時代から今までアンジュルムを支えていた屋台骨

リーダーあやちょ*5の卒業曲でもあるんですよ

 

あ、あやちょはラストサビでウェディングドレスを着ていた美人さんです

 

卒業はもう少しこう…感慨深いものにするんじゃないですかねぇ!?

まぁ、卒業曲に関していえばもう一つの曲「夢見た15年*6」という曲が該当するんでしょうけど

 

でも、事務所が前面に押し出してるのどう考えてもアッチャアッチャじゃないすか

 

まぁそういう意味で、実はメンバー内でも「次の曲これぇ!?」という戸惑いはあったんだとか…そらそーよ

 

 

 

あたまおかしい(褒めてる)

ここからはアッチャアッチャ宣伝動画をほいほい上げていきたいと思いますよ

まずは駅前広場編(全員)

youtu.be

柔道場編(竹ちゃん)

youtu.be

公園広場編左からむろ*7はーちゃん・れらたん・竹ちゃん

youtu.be

 

シュール…

 

洗脳ソングですね、そうですね

 

そしてこちらが30秒スポット

youtu.be

 

開幕の顔デカいのなに!?なんでかっさー*8顔デカいの!?

 

あともちょっともちょっとがしつこい!しつこい!!

これでもかというほど「もちょっと」

もうちょっとじゃねーよ、だいぶだよ!!!!!!

と突っ込みたくなる

 

皆もアッチャアッチャダンス覚えて真似して肩こりや首こりなおそうね

 

 

公式アッチャアッチャ応援隊ってなに!?謎の男の正体は!?

はい、極め付けがこちら

ドーン!!!

 

youtu.be

 

公式ってなに!?

謎の男ほんまにだれ!?だれ!?ねぇ!!!

 

ていうか参加メンバー豪華すぎじゃろ!?

謎の男H(歌)

山木梨沙カントリー・ガールズ

笠原桃奈アンジュルム

高木紗友希(Juice=Juice)

新沼希空つばきファクトリー

和田桜子こぶしファクトリー

船木結アンジュルム/カントリー・ガールズ

羽賀朱音モーニング娘。'19)

広瀬彩海こぶしファクトリー

佐藤優樹モーニング娘。'19)

宮崎由加(Juice=Juice)

谷本安美(つばきファクトリー

小関舞(カントリー・ガールズ

たいせい(シャ乱Q) (登場順)

Special Thanks:ビッグホリデーのみなさま

多いわ!!!!!!!!!!

 

ていうか本人らいるじゃん!!!!!!

しれっとまざってるぞ

かっさーとかふなっき*9

 

そしてこのべらぼうに高音でてるオジサンほんと誰…誰…?

 

おーーどりたいのおおおおおおおおお

 

のところめっちゃいい声じゃん????

誰か教えてください

 

もしかして、音声と映像の踊っているオジサン別人なのかな…?

 

 

なんていうか狂気(褒めてる)

頭おかしいな?

頭おかしいけど良い感じの洗脳ソングだから皆アンジュルムをよろしくな! 

 

アーチャアッチャアチャチャアッチャッチャ…

 

あ、今回名前をあげそこねたかななん*10もよろしくね!

 

あとあげてないのは

りなぷ~*11、りかこ*12、かわむー*13ですね!

 

全員花がある美人・美少女ですのでほんとアンジュルムをアーチャアッチャアチャチャアッチャッチャ…よろしくお願いします

あたまおかしい

 

ちなみにちょっとでも興味持ってもらえたらようつべで「アンジュルム 戦闘力」で検索かけると一人ひとりの魅力がめっちゃわかる動画があります

愛に溢れてるなぁ…

 

 

あと余談ですが、私のアンジュルム最推しはいつまでもあいあいです…

あの空気が…大好きだったよ…

*1:竹内朱莉(たけうち あかり)丸いフォルムが可愛い通称おでん。めちゃ可愛い歌声の持ち主ですがピッチの正確さはアンジュルム1では?そしてダンスもピカイチ。向かうところ敵なしのさいつよキャラ。でもいじられ

*2:上國料萌衣(かみこくりょう もえ)という名前からしてすげーな?という感じのエキゾチックな顔立ちが特徴の美少女。めっちゃ美少女。伸びやかなクリスタルボイスは聞いてて気持ちいいぞ!

*3:伊勢鈴蘭(いせ れいら)アンジュルム新メンバー。新人ながら堂々としたダンスとパフォーマンスで度肝を抜きにきた。私は抜かれた

*4:太田遥香(おおた はるか)天然爆弾。「横浜って東京じゃないの?」とのたまった北海道が誇る野生の天然。元北海道ハロプロ研修生ですが、技術の点ではまだまだポンコツ。めちゃくちゃかわいい。

*5:和田彩花(わだ あやか)仏像大好きな美女。好きなもの語らせると長い。超美人ではあるが、野生児軍団アンジュルムをきちんと(?)率いた名将でもある。実は初期ははーちゃんに負けないくらいのぽんこつだった。成長すごい

*6:あやちょと共にスマイレージからアンジュルムまでを支え続けた相棒とも言える福田花音(通称まろ)が作詞を手掛けた曲。また、スマイレージのデビュー曲「夢見る15歳(フィフティーン)」とかけている

*7:室田瑞希(むろた みずき)ギャル系美人。私服の露出が多いと評判ですが似合うから無問題。最近落ちサビの女王では?ハロプロメンバーの細かなモノマネが得意

*8:笠原桃奈(かさはら ももな)黙ってれば色っぽい美人ですがまだ中3という…。でも中身はただの大型犬の狂犬。最近表現力もついてきた…気がする。美味しいとこ任せられてスクスク成長してね

*9:船木結(ふなき むすぶ)むちゅうううううううう。カントリーガールズと兼任中。ちっちゃいけれどハスキーな声がとっても魅力

*10:中西香菜(なかにし かな)大阪出身ヤッタルチャン。デビュー当初とは別人と言っていいくらい全てを磨いた努力の人。冬島の推しなんだけどこのMVを撮るときに怪我をしていたためダンスショットにいない。残念

*11:勝田里奈(かつた りな)カッタリーナさん。メンバー1のオシャレさん。肉食系わちゃわちゃ軍団の中でいい意味で浮いてる人。最近めっちゃ【イイ女】って感じ。ダンスも歌もそつなくこなす

*12:佐々木莉佳子(ささき りかこ)変顔泣き顔の達人でダンスマシーン。アッチャアッチャの間奏ダンスショットで胸バインバインしてた子。甘いハスキーボイスも良き

*13:川村文乃(かわむら あやの)土佐出身で土佐弁が可愛いスタイル異次元な美少女。メンバー1の可愛らしい声はユニゾンに居ても「あ、かわむー歌ってんなー」ってわかりやすい。ダンスもすごいぞ