Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

宝石の国がkindleで三巻まで無料だけど絶対に読んではいけない理由【漫画読書感想文】

現在kindle宝石の国という漫画が3巻まで無料配信しています

 

これはワナです!!!

 

ワナに気付かずにハマってしまうとどうなるか、という話をしたいと思います

 

3巻で止まるわけないじゃん

もともと作品の評価が高く、オタク友達が結構な確率でハマッていたので気になっていた作品ではあったんです

 

ただし、新刊発売とともにオタク特有の苦悶の叫び声がこだましていたので、ぜってぇ展開がしんどいんだろうなっていうのは察していました

 

でもそれはそれで気になるじゃないですか

伊達にオタク友達は友達やってないですよ

しかも好みがてんでバラバラの多方面の友人たちが沼にハマッている

 

気になるじゃないですか

 

そんなわけで手をだしてしまったんですが、そりゃあもうどえらいことに

 

目次の通り3巻で止まれるわけもなく一晩で全巻お買い上げですよヒュウ

読み始めたのが20時過ぎなので実質4時間弱で全巻お買い上げ

いやぁ…ひっどいひっどい

 

3巻まで無料にした運営?製作者側の手腕に脱帽です

ほんとそれくらい3巻で読むのをやめるのは不可能

詳しくはネタバレになるから言えないけど!

 

とりあえずkindleで見てみてほしい

ついでにこっちのAmazonプライムに入ってオタク的幸せ噛みしめてる話も読んでほしい

 

3巻ラストで読むのをやめられない

正直なことをいうと、1巻を読んでいる段階ではそんなに魅力的とは思ってませんでした

確かに面白そうな設定ではあるけれど、そこまでドハマりするほどのものかぁ?と思ってました

 

舐めてました

ペロペロですわ

 

まず、誰か一人でもキャラに魅力を感じてしまったらアウトです

そこから崩壊は始まります 

 

なので安易な気持ちで手を出さない方がいい

とくに最新刊は「どうしてこんなことに……」って途方にくれますから

 

 

 

苦手な人はアニメをすすめたい

宝石の国で欠点があるとすれば、キャラがわからなくなることでしょうか

私は途中でなんども分からなくてキャラ紹介ページを見に行きました

 

まぁそんな状態でも最新刊までお買い上げしたのでお察しですが

 

宝石の国のアニメはとても評判がいいですね

私に宝石の国を進めてきた沼底の住人も

「そんなにキャラの区別つかないならアニメをおすすめするよ

 わかりやすいし超美麗だから」

 

と言っていました

 

私はアニメ自体は見ていませんが、youtubeに上がっている宝石の種類の動画をガン見したのでどういう動きをするのかというのはなんとなくわかりました

めっちゃキレイ

www.youtube.com

※解説がゆっくりボイスなので苦手な人は注意してください

 

あと主人公のフォスくんの元となった宝石めっちゃ高いんですね

他の子も高級だったりするのになんか…格が違った…

 

 

 

 

こんなん気付いたら全巻購入ですよ

ネタバレに最大限配慮して言うのであれば

3巻は穏やか(?)な展開の終わりであり最初の山場の直前で物語が区切られます

 

なので、先が気になって仕方がない

 

まーーーだからこその3巻止めなんでしょうけども!

絶対運営側が新世界の神の顔して「計画通り」ってしてるうううううわあああああ

 

ちなみに私はさりげなく進めてきた宝石の国の沼底住人達にものすごいいい笑顔で迎え入れられましたとも

あーくやしい

 

でもとても素敵でしんどい話と出会えてうれしいです

つらい…

 

 

沼には近づかない方がいい

沼底まで沈む覚悟がある人だけ近づいた方がいいと思いますよ、本当に

 

とか言いつつ、もしこのブログで少しでも興味を持ってくれた方がいましたら是非3巻まで読んでみてほしい

そして私と同じ末路をたどって欲しい

 

仲間が欲しいんですよ、私は!!!

 

いやぁ…ほんとつらい

つらくてしんどいけど…素敵な話だ…

 

あとアニメのBGM?もいいらしいですね

やだもうこの沼金むしり取ってくる!!!!

 

というわけで興味がわいた方はぜひ私とともにハッピー沼ライフを送りましょう!