Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【口コミ】春限定のBOTANISTのお試しセットを使った感想

f:id:fuyushima:20190317232345p:plain

 

 

ドンキで見かけるたびに気になっていた春限定のBOTANIST「ボタニカルブルームシリーズ」をとうとう買ってしまいました!

春限定の桜ってだけでなんか購買意欲をそそられません?

ただ、結構大きな買い物…というか、シャンプーって合う合わないあるじゃないですか

髪質に合わないのにデカいの買うの怖い…と思ったらお試しセットがあったんですよね、うれしい!

 

ということで

買ったからにはレビューをしなければ!!と思いレビューしていきます

 

いい匂いだけどリピ買いはナシ!

結論から言うと、私はリピ買いはしないですね

理由はコスパ!!!

 

こちらのお試しセットは、シャンプー・トリートメント・ボディソープの3つで1200円

普通サイズのシャンプーとトリートメントのセットは2400円でした

いや結構高いなとか思いながら買ったんですよね

※参考までに。普段はひまわりを使ってます

で、なんだかんだひまわりの方が私の髪質にあっていたんだと思います

 

BOTANISTが悪いってわけじゃなくね

ものすごいい匂いだし、いままで使ったことのない感じでびっくりしましたもの

 

シャンプーの泡立ち悪目だけど汚れ根こそぎ除去感すごい!

シャンプーはちょっと泡立ちが悪いですね

確かに私は汗っかきで、毎日徒歩通勤をしているので髪も埃とかつきやすいかもだし

すぐにぺたーっとなってしまうタイプ

その癖ハネやすいっていうね

 

そのせいかはわかりませんが、シャンプーは必ず二度洗いしないとダメでした

手のひらで泡立ててから頭にのせてもすぐにしょぼーんと泡がヘタレてしまいます

 

ただ、汚れを根こそぎ除去してやるぞー!!!みたいな力はすごく強いです

シャンプーが終わったあと、髪がきゅっきゅって鳴りそうなくらいに汚れも油も落としきってやったぜ!!って感じ

洗い上がりのサッパリ感はとても良いですね

 

あとめちゃくちゃいい匂いです…桜めっちゃ好き

 

油撲滅…って感じの人にはすごくおすすめです

 

 

 

潤いをきちんとプラスしてくれるトリートメント

シャンプーでがっちり汚れや油を落とした後、しっかり浸透してくれるトリートメントって感じでした

 

ただ、お試し用のボトルからちょっとでづらかったですね

逆さまにして置いておくのがベストかも

 

あと、これ一つでだいぶ潤うので洗い流さないトリートメントを普段から使っている方は、一度様子を見た方がいいと思います

私はいつもの調子で洗い流さないトリートメントプラスしたら髪を洗ってない人みたくなりました

かなしい

 

あとやっぱりどえらいいい匂いがします

 

意外と優しいボディソープ

どえらいイイ匂いがします

 

シャンプーが「根こそぎ汚れを除去するで~」って感じなので、ボディソープもそんな感じかと思いきや、そうでもなかったです

冬島は泡立てて手洗いをする派ということもあるかもしれませんが、汚れはしっかり落とすもののうるおい成分もきっちり残してくれるお利口さんな印象

 

まだまだ乾燥しやすい季節ではありますが、風呂上がりのケアを忘れても突っ張らなかったのでかなり良いと思います

(風呂上がりのケアはきちんとしましょう)

 

 

良い商品だけどコスパが…

とても良い匂いですし、商品もクセはちょっと強いけれどかなり優秀だと思います

 

ただ、薄給冬島の身の丈には合ってないかな…と

毎日使うモノって考えるとここを贅沢にするとやばい…気がする

高給取りになったら購入を考えたい商品ですかね

 

あと、私の髪質の場合、ひまわりの方が寝癖がつかないというのも大きかった

ひまわりのオレンジの方が「髪がひろがらない」とかいううたい文句だったと思うのですが、それがばっちりハマッた形です

 

とはいえ、やはりシャンプーを変えるのはウキウキしますよね

凄く良い香りなので、試してみたい方は冬島みたくお試しセットを買って試してみてください

凄く幸せな気分になれますよー!

 

勿論、髪質によってはこれが最高に合う!って人はいるはず

汚れも油も一切合切除去したい!って方にはオススメです

 

ただし、トリートメントのとこにも書きましたが、洗い流さないトリートメントは併用しない方がいいと思います

 

日本人って限定って言葉に弱いよなぁ…

 

 

 

 

 

1.カテゴリ分別

2.記事の概要

3.カスタムURL

4.アイキャッチ作成

忘れずに