Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

100円で買える洗い流さないトリートメントが超優秀だった【エリップス】

f:id:fuyushima:20190308204458p:plain


髪がサラツヤの方がテンションあがりませんか? あがりますよね?

SNSでサラツヤ髪を低価格で叶えてくれるという噂のエリップスを購入することができたのでレビューしていきたいと思います

 

結論から言うとめっちゃ優秀でした

リピ買いできればしたい! 

 

コスパめちゃいい

エリップスはドンキとかで売ってる、髪を乾かす時などに塗る洗い流さないトリートメント?オイル?です

ドンキで見たときは6個セットで300円だったんですけど、キャンドゥなら100円で買えるという!!嬉しい!

 

キャンドゥなら100円で6個買えます

 

一個ずつ個別になっているので、旅行の時なんかに特におすすめですね

 

使い方は簡単

シャンプー後の濡れた髪につけて、ドライヤーで乾かすだけ

 

こう…ちゅんって細くなってる部分に爪たててねじると中身がでてきます

ただし

中身が唐突にビュッと飛び出てくる場合もあるので、個人的にはハサミの使用をおすすめします

 

はさみでも飛び出るときは飛び出るんですけどねー!!!

 

ちなみに色によって効果が違うらしいんですけど、冬島も写真の二種類以外は未確認です

今はピンク使ってますが髪の毛がツヤッツヤになってます

うれしい

 

あと、匂いもなんか良い感じなんですよね

わざとらしくないというか…

あまり残らない香りなので、普段から香水使っている方でも使いやすいんじゃないかなと思います

 

 

ショートヘアなら一つにつき2、3回使える

冬島は現在肩につかないくらいのショートヘアなんですけれど

1個はちょっと多かったんですよね

 

まぁオイルなんで、つけ過ぎたらベッタベタになるのは「そりゃそうだ」って感じですが

 

なので一個を2,3回にわけて使っています

 

折角密封容器に入っているのに空気に晒すんかい!って思う人もいるかとは思いますが、せっかく清潔にしたのに風呂入ってない人みたいになるのヤじゃないですか

いやほんとに

最初一個まるまる使った時は「私何日お風呂入ってないの…???」って風呂上がりなのに思いましたもん

適量大事

 

冬島は開封して一回使ったものもそのまま放置してますけど、気になる方はラップにくるんだりすればいいんじゃないかな?

エリップス用スタンドとか欲しい

現在は毛抜きの隙間に置いてます(女子力/ZERO)

 

ちなみに、100均の小さな詰め替え容器に詰め替えたら漏れました…

うん、旅行に持ってったせいなんですけどね

鞄の中でシェイクされたせいでこう…あちこちがべたっと大惨事になりました…つらい

 

 

サラサラで跳ねにくくなる 

髪の毛がサラサラツヤツヤになってうーれしー!!!ってなってる上にもう一つ副次的効果が

 

なんかエリップスつけると髪の毛跳ねにくくなる

 

冬島はくせっ毛というか、天パになりかけというか…

そんな感じの髪なので、なんなら洗った直後から髪の毛が大暴走しはじめます

洗った直後の髪の毛が大暴走するんですよ? 意味わかんなくないですか?

多分小学校の通信簿に「もうちょっと落ち着きを持ちましょう」とか書かれちゃう感じですよ

私の髪の毛ですけど

 

そんな落ち着きのない私の髪の毛ですが、エリップスつけるとちょっとだけ大人しくなります

バリバリの暴走族がチャリンコ暴走族になる感じ(例え下手すぎか)

 

天使の輪らしきモノもできて、その上跳ねにくくなるのは本当に嬉しいです

朝の忙しい時間にヘアスタイリングに時間使いたくないですからね!!

ヘアアイロン!?持ってませんが何か!?

 

ちなみに髪の毛の大暴走を抑えるコツは

ドライヤーで乾かしているときに生乾きくらいになったら毛先に追加で少量塗ることです

油分で重くなるのかな…?

 

 

安定して手に入れられないのが難点

もうリピート買いするしかなくない!?ってくらい効果もコスパも最強なエリップスなんですが、一つだけ問題点が

 

今現在なんか絶滅でもしたか? ってくらいキャンドゥで見かけない

うちの地域だけですかね!?

 

冬島の住んでる地域は

「お一人様2点まで!!!」

って書かれた上で売り切れてましたからね…どんだけだ

 

これもしかして安定供給されないやつなんでしょうかね?

パッケージ変えるから100均におろしたとかそういう

 

ともかく、見かけたら限界まで買うの推奨です!!

すごく良い!!

 

 

一回10円以下でサラサラは魅力

冬島の髪の長さだと一個につき2,3回使えるので、一回10円かからない計算なんですよね

サイコー

 

とはいえ他のお高い洗い流さないトリートメントをきちんと使ったことがないという説もありますが…

今度人気そうな洗い流さないトリートメント買ってきて、何回でなくなったかとか試してみるのも面白いかもしれませんね

めちゃくちゃ長期企画じゃん

 

コスパ最高なんで100均で見かけたら即買い推奨です

でも冬島の分は残しておいてください!