Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

仮面ライダージオウEP26「ゲイツリバイブ!2019」【ネタバレ感想】

f:id:fuyushima:20190310175538p:plain

 

3月10日放送の仮面ライダージオウ

EP26「ゲイツリバイブ!2019」です!

今までの特撮感想はコチラから

ルパパト終わったってマジ?(いまだに信じたくないオタク)

 

今日のジオウめちゃくちゃ熱かったので感想書きたいと思います!!!

 

 

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

今までジオウ見てなかった人いたら今週のは見てほしい!

めっちゃ良かったから!!!エモいといえばいいのだろうか…とにかく見て!!!登録して!!!

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

 

ちなみに平成ライダーを見るならAmazonprime会員もおすすめです

 

Twitterでの反応

めっちゃわかりやすいツクヨミちゃん視点ツイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオウ26話感想・考察

 

 

毎回見てはいたんですが、冬島はライダーすべては見ていないのでわからない部分も多くて感想をうまく書けなかったんですよ
ただ、今回はすごーく燃えたので書いていきたいと思います

 

時空を自由に移動できる話ならではの展開

今回の話では主人公のソウゴ君の両親がなぜ死んだのか、という核心部分のお話でした

ソウゴくんの両親はバス事故でなくなっている、というのは前回までのお話で書いてありました
そして、その事故のせいでアナザーライダーが生まれた、と

 

今回
そのアナザージオウが生まれる原因
ソウゴくんの両親がなくなり、王様になる夢を見たという事故の真相が明らかになりました

 

事故を起こしたのはツクヨミだったんです

 

ジオウを倒すはずのゲイツが、ジオウを倒すための力を手に入れられず
自分がここで殺すしかない、と思い詰めた結果起こしてしまったのです

それを知ったゲイツが、ゲイツリバイブになる、というお話


悲劇の始まりはどこから?

ツクヨミの悲劇はそもそもジオウが引き起こしたものです
最低最悪の魔王であるジオウが、ツクヨミ達の時代をめちゃくちゃにした

それを阻止するために過去の世界へきたツクヨミゲイツ
最初はジオウであるソウゴに親しみを覚えていたツクヨミと、殺すべき対象と豪語していたゲイツ

いつのまにか二人の立場は逆転していました

殺さなければならないと強く思うツクヨミと、殺すしかないと思っていてもウォッチが反応してくれないゲイツ

 

ツクヨミの絶望はどれほどだったでしょう…

そして、ツクヨミがまだ罪もないころのソウゴに銃を向け、大勢の人を殺めてしまうという凶行を犯した原因を作ってしまったゲイツ

 

ゲイツが何を思ったのかはわからないです

ただ、ゲイツゲイツリバイブという「ジオウ=ソウゴを殺すための力」を手に入れます 

 

ゲイツツクヨミの不幸は最低最悪の魔王となったジオウに作られ

ソウゴの両親はツクヨミに殺されて

その結果ジオウとアナザージオウが生まれる

 

この…この悲劇の連鎖やばくないですか?

 

誰かこの子たち助けてあげてよ…ってなりました

つら…

 

正直今までのライダーわからなくて楽しめなかった部分は多いんですが

このしんどい感じとても好きなのでなんだかんだ見たいなーと思います

はやく他のライダー全部見なきゃ…