Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【副業備忘録その3】底辺ライターの副業週記。バックアップの大事さを痛感

 

週記という割に半端な火曜日にこんにちは

底辺副業ライターの冬島です

 

この記事は

とりたてて特技のないアラサーの副業のリアルについてを書いています

 

主に利用している副業サイトは

クラウドワークス やサグーワークスなど

 

それと、地元の在宅ワーク支援を行っている企業に登録しています 

 

隙間時間にのんびりまったりで本当に稼げるのか?

ということを検証する備忘録です

効果のあった時短術なんかもいつかかけるといいなぁと思っています 

 

いつまで続くかわかりませんが、自分自身の収入アップに繋がると信じて毎週火曜日更新を目指しています

 

 

先週の大事件

先週の稼ぎは変わらず納品1本のみの500円でした

これはまぁ予測していたのでいいです

 

6月はいつもの500円のを8本とちょっぴり単価の高いものが出来高で、ということで落ち着きそうでした

 

そんな中大事件が勃発します

 

なんと、冬島のPCが壊れてしまいました

 

 

皆さんバックアップとりましょうマジで

データを取り出すこともできない突然のPCのご臨終にオロオロすることしかできませんでした

ほんとに…

 

しかも間の悪いことに納品直前

どうにかスマホタブレットを駆使して納品したはいいものの、今後のお仕事に暗雲が立ち込めています

 

現在はどうしているかと言えば

出先でも仕事ができるようにと買ったタブレットとキーボードに救われています

 

とはいえ使い勝手がやはり違うんですよね

 

今までのPCはそれなりに良いものを使っていただけに、グレードを落として買うか悩むところです

 

そんなこんなでクラウドワークス とかに手を出すどころではなくなってしまいました…

 

 

 

 

マークダウン記法

実はこのブログも書きにくくなってしまいまして…

先日書いたこの記事は、マークダウン記法というものを学んでスマホで下書きをしました

 

あんまり難しいものではないんですけれども

なぜか一行あけるということができなくて苦戦中です

スペース二個全部の行につけてるんだけどなぁ…なんででしょう?

 

はてなブログでマークダウン記法を使うことのメリットはなんと言っても<h2>見出しがやり易いことです

 

「##なんか見出し」

 

で、大見出しができるの凄く楽です

 

私はこちらのサイトさんを見ながら書いています

 

難しくはないし、簡単にかけるし、はてなブログでも活用していきたいと思っています

 

小説投稿はじめました

この壊れたPC事件があってすごーく間が悪いのですが

冬島やっと趣味の小説をネットの海に流しはじめました

全然違うPNで書いているのでわからないとは思いたいのですが(なんだかんだでばれたら恥ずかしい…気がする)

万が一文章の癖とかで「こいつ冬島じゃん」ってのを見かけたら、生暖かく見守ってやってください

 

現在は毎日投稿を目指して1日1話あげられるように

隙間時間を駆使して書いています

 

実は順位があがりやすそうなお宝キーワード(っていうとなんかブログの順位を上げるのと同じ臭いがしますね笑)を見つけたので

それをテーマにもう一本書きたいと思っています

 

今週は毎日5000くらい書ければいいなぁ

 

やっぱ小説書くのは楽しいですね!

そのためにもやっぱりパソコンほしいなぁ

ほしいスペックのものを手にいれようとするとかなりなお値段になってしまうんですよね

 

効率よく稼ぐためには新しいPCがほしい

でもお金がない

稼がなきゃ

効率よく稼ぐには新しいPCが…って無限ループしてます

 

…宝くじあたらないかな?

 

 

今後の目標

やっぱりパソコン画面じゃないと、文章全体を俯瞰してみることができないので不便ですね…

現在のタブレット&スマホにキーボードという装備でも書けることは書けるんですが…

 

今はなんとかしのいでいる程度の状況なのでPC買っちゃうだろうなぁ

 

…そうなるとPCを経費として考えるはずなので、確定申告は今年はしなくても良さそうです

嬉しいやら悲しいやら

パソコン買っても確定申告しなきゃだめなくらいお金を稼ぎたいです!

というわけで、6月も頑張っていきます!