Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【仮面ライダージオウ】EP03「ドクターゲーマー2018」ネタバレあり感想

f:id:fuyushima:20180916082747p:plain

9月16日放送の仮面ライダージオウ

EP03「ドクターゲーマー2018」の感想です。

 

今までの特撮感想はコチラから

 

ルパパトも面白いので、今からでもハマッてくださいお願いします

 

 

3話のあらすじ

ソウゴと一緒に暮らすことになったゲイツツクヨミ

しかし、その生活はソウゴにとっては四六時中監視される、というものだった

 

弁当くらいは一人で食べたい、と二人を振り切って体育館倉庫にやってくるソウゴ

そこにはゲーム好きの同級生小和田がいた

 

誰もクリアしたことがないというゲームに挑戦中の小和田だったが、突然画面がフリーズ

アナザーエグゼイドが出現し、小和田に手をかざして意識を奪ってしまう

戦おうと変身したソウゴだったが、アナザーエグゼイドは瞬く間に消えてしまった

 

調べてみると「クリアできないゲーム」に挑戦した人が意識を失っている、ということが頻発しているらしい

ソウゴは自らもゲームにチャレンジするが、ゲームが不得意なソウゴでは上手くいかなかった

 

ゲームが得意な人を探そう、となり、ネットで「M」という天才ゲーマーの存在を知る

Mを探すが、手がかりが少なく中々見つからない

その途中、またしてもアナザーエグゼイドの被害者を発見したソウゴはウォズの助言の元、聖都大学付属病院へ

 

病院で無断欠勤しているゲーム好きの小児科医・永夢の噂を聞くソウゴたち

 

 

  

見逃した方におすすめのアプリ 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

Twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

 

3話感想・考察

特撮未履修でも楽しめそう

実はルパパトにハマるまでは特撮ほぼ未履修な冬島ですが、色々な面白さがあって楽しめたのが今回

 

前回まではビルドだったのでなんとなーくわかる部分が多かったんですよね

なので今回からは楽しめるかちょっとドキドキだったのですが十分でした

 

永夢って凄い名前だなぁと思いつつ…彼がエグゼイドの主人公なんですよね?

しかし、突然敵として戦う羽目になるとは…来週はどうなるんでしょうか

 

エグゼイドって斬新な見た目してますよね

未履修な冬島が一番びっくりしたのはエグゼイドの見た目でした笑

髪が生えてる的な… 

 

ライダーもほとんどわからないためこれからもそういう驚きがあるかと思うと結構楽しみです

 

あとHit!の文字はあれ本家もそうなんですかね?

気になって気になって…時間があれば履修しようと思います

…でもきっとエグゼイドもしんどい展開多いんだろうな…

 

ライダーはクウガとアギトをちょこっとくらいしか見ていない冬島ですが、前作がわからなくても楽しめる

前作を知っていると色々ニヤリと出来る作品っぽいので毎週のお楽しみが増えそうで嬉しいです

 

ゲイツくんのデレのはやさ 

前回からすっとばした感じにデレていた(というか、甘いのかな) ゲイツくんですが、今回もほだされているなーという印象

 

ほんと色々生きにくそうな子でちょっと心配になります

親戚のおばちゃんのような気分

 

それだけしんどい人生送ってきたんだなぁと思うと応援したくなりますね

 

…でも仮面ライダーだからきっとゲイツくんにソウゴくんを殺させるような展開あるんでしょう?

知っていますよ…クウガやビルドで思い知りましたからね…

 

まぁそこの苦悩するところもライダーの醍醐味だと思いますので

ソウゴくんの理想とする王様

ゲイツくんツクヨミちゃんの知っている魔王

どのように物語が展開されていくのか楽しみです

 

あ、実はギャグキャラになりそうなウォズさんもなかなか好きです

 

 

 

 

ちょっと電気が通じなかったときのお話も書いてるので見てください

 

www.fuyushima.com