Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】33話「僕らは少年怪盗団」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180926084747p:plain

9月23日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#33「僕らは少年怪盗団」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

今回はリアルタイムで見れなかったためリアルタイム感想はお休みです><

 

今からでもハマッてくださいお願いします

 

 

前回32話を振り返り

ゴーシュに作られた五つの金庫を持つ改造ギャングラーに、パトレンジャーは敗北してしまった

改造ギャングラーは不具合修正のためにゴーシュに連れられて帰るものの、このままでは倒すことが出来ない

金庫をあけるには五つを同時に開錠しなければならないからだ

 

五つの金庫を同時に開けるには、ルパンレンジャーだけでは手が足りない

改造ギャングラーを倒すには金庫に入っているルパンコレクションを盗み出す必要がある

ルパンレンジャーとパトレンジャーの利害は一致しているが、圭一郎はルパンレンジャーとの共闘を拒む

 

圭一郎はルパンレンジャーのせいで、取り逃がしたギャングラー、そしてその被害にあった市民のことを考えていた

その考えも間違いではない

そこで、ノエルは圭一郎に決闘を申し込んだ

 

ノエルが勝てば怪盗との共闘を、圭一郎が勝てばルパンレンジャーとノエルが自首することを約束する

これは、ルパンレンジャーも承知の上の取引だった

 

決闘の日、二人は激突する

「ルパンコレクションをそろえて、大切な人を取り戻す」

ノエルの激しい感情が圭一郎にぶつけられた

 

その頃、改造ギャングラーが街に出現

咲也とつかさが応戦するも、ルパンコレクションの力を封じられ思うように戦えない

ルパンレンジャーも現れ共に戦うが、同じように上手く戦えず窮地に陥っていた

 

そこへ、ノエルと圭一郎が駆けつける

ルパンレンジャーとノエル、圭一郎で協力し、5つの金庫を無事にルパンコレクションを盗み出した

 

そこにグッディも加わり、全員で力を合わせて巨大化した改造ギャングラーを倒すことができたのだった

 

 

33話のあらすじ

 ルパンレンジャーの次のターゲットは、ギャングラー怪人エンビィ・チルダの持つコレクション。コレクションの力を知るルパンレンジャーは楽勝で回収できると考えていたが、エンビィの思わぬ能力により3人は子供になってしまう。ノエル(元木聖也が駆けつけ窮地は逃れたものの、初美花(工藤遥が落としたVSチェンジャーをパトレンジャーに押収されてしまう。

 子供になった魁利(伊藤あさひたちは、VSチェンジャーを取り戻すため、迷子のふりをしてつかさ(奥山かずさ咲也(横山涼に近づく。疑われることなくパトレンジャーのオフィスに入ることができた魁利たちは、遊んでいるふりをしてVSチェンジャーを持ち出す。そこに快盗姿の魁利が現れ、VSチェンジャーを奪い去ってしまう。実は快盗姿の魁利は、コグレ(温水洋一の変装だった。

 そんな中、再びエンビィが出現する。ノエルはコレクションを回収し、圭一郎(結木滉星たちパトレンジャーとともにエンビィを撃破。魁利たちも無事、元の姿に戻ったのだった。

公式より引用

 

 

見逃した方におすすめのアプリ

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください↓

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

 

平成ライダーも見れちゃう上に、ビデオパスだけのルパパト秘蔵映像も!! 

Twitterでの反応

 

 

落ち着いてからの33話感想・考察

あざとい魁利さすがあざとい 

あの小さくなるビーム、みたいなのを魁利と初美花は二発食らったので透真よりも余計小さかった…んですよね、多分

 

そして小さい自分が相当可愛いことをわかっている魁利はとてもあざとかったです

つかさ先輩の可愛いの範疇が中々広かったというのも驚きですが…

ショタっ子も可愛いに入るんですねぇ

 

いやでも、あの魁利には母性本能をくすぐられる…

女性としてそこは仕方がないことのようにも思えますね

つかさ先輩いいなぁ…ショタ魁利かわいいよね

 

ってことは、圭ちゃんに旅行中ご飯奢ってもらったらへんも彼は計算ずくだった…ってことですよね

自分の魅力をわかってる男こわい…でもそこがすき…

 

魁利が自分の魅力を最大限活用して圭一郎に奢らせる回↓

【ルパパト】30話「ふたりは旅行中」あらすじ&感想【ネタバレあり】 - Create My Life@くりまら

 

チビ初美花にメロメロになる咲也はいなかった

実は一番ほっとしたところでした

咲也は初美花が好きであって、ロリコンにはなって欲しくなかったんですよ

ほんと個人的な願望なんですけど

 

あの妹っぽさと、笑顔と、ちょっとハスキーな声と

そういう初美花が好きなのであって、小さい初美花は別人としてとらえてくれて本当によかったです

 

あとそこまで鋭くないのも咲也の魅力の一つかなって思ってるので…

大事な部分はきちんとわかっているんだけど、ちょっと抜けているところがある

でも、とっても明るいっていうのが彼の魅力なんじゃないかな、と

 

コグレさん大活躍

コグレさんファンにとってはたまらない大活躍回でもありましたよね

変装の達人、ということで

戦闘はできないけれど、こういうことでは活躍してくれる食えないオジサマということでステキでした

 

あと、似合わないカツラでちょっとご満悦なところもちょっとクスッと出来てよかったです

 

でも、コグレさんも色々まだ種明かししていないことが多いんだろうなぁ…

コグレさんの裏切り、みたいなのがないといいんですけれど

 

ルパパトも後半戦

ルパンコレクションやルパン家の謎、それから敵幹部との戦闘など、佳境に入ってきそうな雰囲気ですよね

今後も楽しみです!!

 

 

他にもこんな記事書いてます

 

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com